芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

日本テレビの「水10」33年の歴史に幕「寂しい」SNSで悲しみの声

日本テレビの「水10」33年の歴史に幕「寂しい」SNSで悲しみの声

日本テレビの水曜日午後10時枠で放送されてきた連続ドラマ「となりのナースエイド」が13日に最終回を迎えた。

同番組は女優の川栄李奈が主演、脚本はコントの名手オークラ氏が担当。大学病院の外科に配属された新米のナースエイド(川栄)が、医師、看護師らとぶつかりながら、介助やベッドメーキングなど「本業」の枠を越えて患者と向き合う姿を描いてきた。

同局は7日に行われた4月期改編説明会で、テレビを取り巻く環境や生活のニーズの変化に対応するため、2024年4月改編で水曜夜10時にバラエティー枠の新設を発表。1991年から連続ドラマ枠として放送されていたが、33年ぶりの改編が決まり、この日で長い歴史に幕が下りた。

SNSでは「これで水10ドラマの幕が下りるのか…」「水10がラストなんだって思うとめちゃくちゃ寂しいなぁ…」「日テレ水曜10時ドラマ枠が終わってしまうのね」などの声が続々。X(旧ツイッター)では「となりのナースエイド」もトレンド入りした。

一方で、同局はすでに土曜夜の改編も発表。「熱中時代」「家なき子」「ごくせん」など大ヒットシリーズを生み出した土曜午後9時台の“伝説のドラマ枠”が復活する。現在「新空港占拠」を放送している土曜10時台のドラマ枠はそのまま残り、土曜日は9〜11時はドラマが2枠続く。水10ドラマは終了するが、同局が1クールに制作する連続ドラマの数に変更はない。

「水10」で新たに始まる番組はお笑いコンビ「ハライチ」とタレントの佐藤栞里が司会を務める「世界頂(いただき)グルメ」。ハライチが同局でレギュラー番組の進行を担うのは初めてで、4月からスタートする。同枠でのバラエティー番組の放送は33年ぶりとなる。

日本テレビの「水10」33年の歴史に幕「寂しい」SNSで悲しみの声 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト アンタ柴田6月に生まれた子はファンキー加藤の子「DNA鑑定もした」ダブル不倫&妊娠騒動 加護亜依と不倫騒動の俳優肝臓がん告白「今までやって来たことの報いか」 松浦勝人氏楽天カードの利用額は月々1億円オーバー!貯まったポイントはなんと…限度額引き下げに不満 「光る君へ」カップル名は「道まひ」に決定?ついに契りもネット悲痛「すれ違う心」「結婚してくれよぉ」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

澤部佑、大谷翔平から試合の招待を約束されるも「まだ使ってないんだけど」

澤部佑、大谷翔平から試合の招待を約束されるも「まだ使ってないんだけど」

お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑(37)が27日、TBS「王様のブランチ」(土曜前9・30)の人気コーナー「買い物の達人」にVTR出演し、プライベートで交流のあるドジャース・大谷翔平投手(29)に“確認したいこと”を明かす場面があった。 以前、「一緒にバスケをやったことがあって、それで交換して」と“LINEの...
「賞レース優勝で即グリーン」ヤナギブソンが明かす吉本の新幹線ルール

「賞レース優勝で即グリーン」ヤナギブソンが明かす吉本の新幹線ルール

お笑いタレント・ヤナギブソンが27日、読売テレビ「あさパラS」に出演。新幹線でグリーン車なのか、普通席なのか議論で「吉本ルール」に触れた。 東京、大阪の移動が多い吉本芸人。コンビ内やグループ内での座席事情について、お笑いユニット「ザ・プラン9」のメンバーでもあるギブソンは「吉本ルールで、...
【木村 隆志】めるる、松下洸平、杉咲花…偶然か必然か「春ドラマ」で”記憶喪失”が被りまくった「シビアな事情」

【木村 隆志】めるる、松下洸平、杉咲花…偶然か必然か「春ドラマ」で”記憶喪失”が被りまくった「シビアな事情」

(全4枚) 事故で記憶を失う主要人物たち 4月も残りわずかになってようやく2024年の春ドラマが揃おうとしているが、現在ストーリーや演じる俳優などではない意外な点での反応が大きくなっている。 それは「記憶喪失(記憶障害)という初期設定がかぶり過ぎている」こと。 まず9日スタートの『くるり〜誰が私と恋...
大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

陸上のマラソン男子で21年東京五輪6位入賞の大迫傑の妻で、バラエティーや情報番組などテレビ出演も多い大迫あゆみさんが27日、SNSを更新。次女・鈴ちゃんが6歳の誕生日を迎えたことを報告した。 「次女、生まれて初めてのビビディバビディブティックでオーロラ姫に変身45分で諭吉が数人行方不明に...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net