芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

工藤静香のコーディネートに賛否「時代遅れ感がすごい」との指摘も

工藤静香のコーディネートに賛否「時代遅れ感がすごい」との指摘も

3月9日、工藤静香が自身のInstagramに私服の写真を公開し、その“相変わらずなスタイル”に賛否の声が上がっている。

【写真】「時代遅れ感がすごい」批判された工藤静香のクセありファッション

「時代遅れ感がすごい」

この日アップしたのは、豹柄のタイトスカートにGジャンを合わせ、胸元にはネックレスをじゃらづけした、女性らしさたっぷりのファッション。

《豹柄着こなせるのはしぃちゃんしかいない》
《スタイルが良いから何を着ても素敵です。可愛いし格好いい》

など、ファンから賞賛するコメントが相次いでいる。一方、

《ご自身は、自分は実年齢より全然若く見える、と思ってるんだろうなぁ》
《いい歳してこの私服はないわ…》

と、年相応でないファッションだとして批判コメントも多い。

多くのタレントのスタイリングを手掛けるスタイリストにこのコーディネートについて聞くと、

「時代遅れ感がすごいですね。全アイテムがぴったぴたにタイトなので、バブリーな雰囲気になってしまうんだと思います。特に膝丈タイトスカートに太めのロングブーツは“昔流行った”テンプレの合わせ方です。あと目がいってしまうのは、なんといっても主張の激しい豹柄のスカートですよね。

豹柄は今もトレンドなのに、こんなにも昭和から平成初期っぽく見えるのが不思議なくらい(笑)。あまりにアニマル感の強いはっきりとした豹柄で、しかもその面積が広すぎるところが原因だと思います。この豹柄をどうしても使いたいなら、ミニバッグやチラ見せインナーくらいにしておくべきです」(スタイリスト、以下同)

工藤のファッションは度々話題になっており、賛否が分かれたこれまでのコーディネートについても聞いてみた。こちらは3月10日にアップされた紫色のニット帽とブーツインされた足元が印象的なファッション。

「このコーデはもう、紫のニット帽がキーアイテムですね(笑)。他にもツッコみたいところはたくさんあるのですが、もはやニット帽にしか目がいかないのがすごい…。たとえばこのニット帽が黒のキャップになるだけで統一感は出るのに、あえて紫のニット帽をチョイスするところに“私が着たいものはおしゃれなはず、好きな服を着ます”という工藤さんの主張を感じます」

「大人だからこその上品なファッションを」

この高すぎる自己肯定感があってこそのコーディネートなのだろう。

「ある意味“彼女にしかできない”ファッションだなとは思いますが…。また、工藤さんのコーディネートに多いネックレスのじゃら付けも、一昔、ふた昔前の流行。今っぽいシンプルで華奢なネックレスもお似合いになるはずなのに、もったいないなと思います」

もし自分が工藤静香の担当スタイリストになったらどうするかと聞くと

「え、むず…(笑)。工藤さんは自分の確固たる世界観を持っていると思うので、担当したら大変だろうなと思います。本当に私が好きなようにスタイリングしていいなら、ロング丈のワンピースを着てもらいたいです」

無理に強調したり露出したりしなくても、スタイルの良さはわかるものだという。

「カジュアルにするなら、体のラインが出る無地のニットに、細身でストレートのデニム。それにオーバーサイズのアウターか、すらっとしたロングコートを合わせたいです。きっとお似合いになるし、素敵だと思うんです。決して若づくりするのではなく、大人だからこそ着こなせる上品なファッションを提案したいですね」

これまでどんなに「昭和っぽい、平成っぽい」と物議を醸そうと、自分のファッションスタイルを貫いている彼女。“大人っぽく上品”にアップデートされた、令和版・工藤静香ファッションを見られる日は来るのだろうか。

工藤静香のコーディネートに賛否「時代遅れ感がすごい」との指摘も /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【写真あり】「スタイルがいいワケじゃない」なぜ?批判された工藤静香の着こなし 【写真あり】「盛りつけセンスが…」「何かの儀式みたい」炎上した工藤静香の“ひな祭り”手料理 【写真あり】「大胆を通り越して大ざっぱ」また“ケチ”を付けられた工藤静香のブロッコリー料理

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

『9ボーダー』“コウタロウ”松下洸平、“七苗”川口春奈に背中トントン&恋人つなぎ ネット悶絶「沼るって!!」

『9ボーダー』“コウタロウ”松下洸平、“七苗”川口春奈に背中トントン&恋人つなぎ ネット悶絶「沼るって!!」

川口春奈が主演する金曜ドラマ『9ボーダー』(TBS系/毎週金曜21時)の第2話が26日に放送され、コウタロウ(松下洸平)が落ち込む七苗(川口)を優しくなぐさめ“恋人つなぎ”をする姿が描かれると、ネット上には「破壊力エグすぎ」「沼るって!!」などの反響が寄せられた。 【写真】見つめ合う七苗(川口春奈...
「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「ハリウッド映画の世界で、戦国時代の日本の描写を正確なものに導いている真田さんの功績は、本当に大きいものだといえます」 【写真】元「魔性の女」葉月里緒奈、48歳の美しすぎる“リア充”近影 こう映画ライターが絶賛するのは、俳優の真田広之(63)。現在、世界同時配信されている時代劇ドラマ『SHOGUN将...
佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

「病名を聞いても特に動揺するようなことはなかったし、まったくの平常心でした。それよりも、医者ってこういう言い方をするんだ、告知をされたとき患者はこんな反応をするんだ、なんて俳優の目線で見ていた感じ。職業病ですよね。ショックを和らげるために、どこかで防衛本能が働いていたのかもしれません」 ...
ガールズグループNATUREが解散 日本キャバクラ勤務がバレて幕引きか

ガールズグループNATUREが解散 日本キャバクラ勤務がバレて幕引きか

(全2枚) 日本でも活動した韓国のガールズグループNATUREが解体した。 NATUREの所属事務所N.CHエンターテインメントは4月27日、公式ファンカフェを通じて「NATUREが公式的なグループ活動を終了する」と明らかにした。 【関連】日中韓ガールズグループNATURE、本紙で独占インタビューしていた【PHOTO】 続けて「...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net