芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

本人稼働は2年ちかくゼロ…姿を消した平井堅を直撃「活動再開の予定は?」

本人稼働は2年ちかくゼロ…姿を消した平井堅を直撃「活動再開の予定は?」 (全7枚)

昨年11月、1年4ヵ月ぶりにHPが更新されるも…

平井堅(52)がインド人にまぎれながら踊るシングル『ソレデモシタイ』は、彼があまりにも外国人――とりわけ、インド人に間違われることから生まれた、遊び心あふれる楽曲である。

だが、この曲のリリースから6年後、’21年に店頭に並んだアルバム『あなたになりたかった』を最後に新曲の発売はストップ。ライブ『Ken’sBar』も開催されず、もう2年ちかく本人稼働がない。昨年11月、1年4ヵ月ぶりにHPが更新されたが、活動は休止状態だ。

「コロナ禍を経ての活動休止だったので、″コロナ鬱″を心配する声も一部ファンからあがっていました。そんなさなか、彼が尊敬してやまないKANさんが亡くなった。デリケートな平井だけにショックは大きいはずだと、関係者も案じています」(音楽専門誌記者)

その後、KANの通夜と告別式に参列したことが週刊女性で報じられたが、平井は表舞台から姿を消したまま。

またあの透き通るようなセクシーヴォイスが聞きたい――そんなことを考えながら記者がコンビニに入ると、黒キャップにサングラス、ロングコートが似合うジャン・レノ似の男が、異様なオーラを放ちながらレジ待ちの列に並んでいた。

この外国人風の男、よもや……数週間後、都内を歩くジャン・レノ似と再会した記者は、思い切って声をかけた。

――平井さんですよね。この数年、何をされていたのですか?

「えっ、いやぁ、まぁ、普通に……」

――曲を書いたりされていた?

「そうですね、はい」

――ファンの方々が心配していますが。

「ごめんなさい、すいません……」

――何かメッセージはありますか。

「直接、お話しする機会があるかと」

――いつごろでしょうか?

「それはちょっとわからないです」

――活動再開のご予定は?

「それもちょっとわからないです」

時折、笑顔を交えながら平井は透き通るような声でゆっくりと答えるのだった。

夕日を浴びながら去っていく大きな背中を見ながら、FRIDAYは確信した。平井がファンに活動再開を告げる機会が、遠からず訪れることを。

『FRIDAY』2024年3月22日号より

本人稼働は2年ちかくゼロ…姿を消した平井堅を直撃「活動再開の予定は?」 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 「本当のファンたちが可哀想」「指摘されたことにちゃんと答えて」意味深発言の長渕剛に戸惑いと憤り 「即削除も…」真木よう子パートナーが“意識不明で入院”写真を投稿の「いらんこと」感 「若い頃、ただただキレてた」告白の中居正広…本誌直撃では”ウィットに富んだ”キレ味抜群対応の過去

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

その「色気」どこに隠していた?俳優・毎熊克哉に陥落するファン続出のワケ

その「色気」どこに隠していた?俳優・毎熊克哉に陥落するファン続出のワケ

俳優・毎熊克哉が、その頭角をメキメキと現してきています。 放送中の大河ドラマ『光る君へ』(NHK総合、日曜よる8時〜ほか)で演じた散楽の一員・直秀役では、“直秀ロス”を巻き起こした毎熊。昨年はドラマ『セクシー田中さん』(日本テレビ系)で最悪の第一印象からどんどん株を上げたこじらせ男子を演じる...
浴槽に直接「チーズ牛丼200人前」を詰める…YouTuberの動画が炎上

浴槽に直接「チーズ牛丼200人前」を詰める…YouTuberの動画が炎上

「がーどまん」Xより 《友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた》 4月26日、人気YouTuber「がーどまん」が、自身のXを更新し、最新動画をアップしたことを告知した。だが、この動画が、「食べ物を粗末にするな」とSNSで炎上している。 投稿に添付された写真では、浴槽に牛丼がびっしり敷き詰められ、横には...
加藤浩次、鈴木おさむ氏の元カノに「1回だけ会ったことが」とぶっちゃけ

加藤浩次、鈴木おさむ氏の元カノに「1回だけ会ったことが」とぶっちゃけ

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(55)が27日放送のMCを務めるTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。元放送作家の鈴木おさむ氏(52)のかつての交際相手について言及する場面があった。 この日のゲストはお笑いトリオ「森三中」。大島美幸と鈴木氏の“交際0日婚”の話題となった。 大島は、...
大島美幸、一番つらかった仕事を告白「どんどんエスカレートしていく」

大島美幸、一番つらかった仕事を告白「どんどんエスカレートしていく」

お笑いトリオ「森三中」が27日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。大島美幸(44)が今までで一番つらかった仕事を明かした。 番組のエンディングでMCの加藤浩次は「大島さん、今までの仕事で体張って、一番つらかった仕事って何ですか」と質問。 大島は「寒中水泳ですね」と回答し...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net