芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

昨年結婚を発表した我妻三輪子 プロポーズはGINZA SIXの屋上だった

昨年結婚を発表した我妻三輪子 プロポーズはGINZA SIXの屋上だった

「見たら感染しちゃう!」

2007年夏、ショートヘアのキュートな女の子がこう叫ぶテレビCMが「あの子は誰?」と話題になった。「Re:Genesis」という海外ドラマのDVDを宣伝するもので、彼女は当時16歳の我妻三輪子さん(33)。このCMを見て体に電流が走ったように「恋に落ちた」と語る俳優・中川晴樹さん(46)との結婚を発表したのは、昨年12月19日のことだ。

ネットで調べて彼女は我妻さんだと知った中川さん、09年10月に東京・渋谷のユーロスペースで行われた我妻さんの出演映画「MogeraWogura」の舞台あいさつを見に行き、まずは、

「握手をしてもらいました」(中川さん)

その後、映像カルチャー雑誌「ピクトアップ」のコラムで「大ファンである」と明言し、我妻さんについてまるまる1ページ語ったほど。そのかいあってか、彼女が初主演を果たした12年の映画「恋に至る病」の取材で一緒に写真を撮り、思いのたけを伝えた。

昨年結婚を発表した我妻三輪子 プロポーズはGINZA SIXの屋上だった 我妻三輪子さんと中川晴樹さん

「相当にイタいファンだったと思います」(同)

ところが、我妻さんは言うのである。

「私のほうが先に異性として意識していました」

取材後、当時のマネジャーにも告げられた。

「めっちゃタイプでしょ?照れてたね」

見破られていたわけだ。

GINZASIXの屋上でプロポーズ

13年2月、中川さんは我妻さんの出演舞台「発情ジュリアス・シーザー」を見に行き、お祝いの花を差し入れると、彼女から「お会いしたかったです」とメールが。中川さんは「素晴らしい舞台。あそこの芝居がすごく良かった」と返信。これが「自分の立ち位置が分からず何もうまくいっていない」と苦悩していた我妻さんの心に光をともした。

以後、時候のあいさつのほか、舞台の感想や激励をつづったメールのやり取りが続いた。我妻さんの最初の結婚(15年)や長女の出産(19年)に際しては、中川さんから「おめでとう」。あくまで応援する立場だった。

我妻さんが22年に離婚すると、中川さんは「大丈夫ですか」。我妻さんは感謝した。「私が落ち込みやすいことも知っていて気にかけてくれた。どうしようと思う中、支えてもらった」。

その後、お茶や散歩をともにする機会が増え、親交が深まる。中川さんは運命の日を「(昨年の)七夕にするつもりだった」が、悪天候で仕切り直しに。7月15日、銀座の「GINZASIX」屋上にある「鶴護(かくご)稲荷神社」に彼女を呼び出し、ひざまずいて「結婚してください」と指輪を渡した。

「いいの?いいの?」。我妻さんは戸惑いつつ、「はい」と答えて涙を流した。

「お父さんはハルキだよ」

3歳ごろから中川さんと会うようになった我妻さんの長女は、中川さんを「ハルキ」と呼ぶ。我妻さんが中川さんとの将来を思い描くようになった頃、娘に「ハルキと一緒にいていい?」と問うてみた。「いいよ」。

我妻さんは「二人がゆっくり仲良くなってくれたのがうれしい」と頬を赤らめる。

一方、4歳の雌のスピッツ「伊織」は餌を前にすると、我妻さんの「ヨシ!」ではなく、中川さんの「ヨシ!」で食べるようになった。完全に“ご主人様”は交替したとみえる。

ごく最近、我妻さんは、友だちの女の子と遊んでいた長女が「お父さんはハルキだよ」と話すのを耳にした。中川さんをお父さんと呼ぶようには強いない――。我妻さんと中川さんはそう決めていたが、長女が自らその関門を乗り越えてきてくれたのだ。

中川さんは結婚後も、新妻を「ワガツマ」と呼ぶ。確かに自身の妻だ。そんな夫を「ハル君」と呼ぶ我妻さんの夢は「花冠を作ってもらうこと」。プロポーズ時に中川さんはシロツメクサの花冠を渡そうとしたが、半分しか完成しなかった。だが、いずれきっと、その願いに応える日が来るだろう。

「週刊新潮」2024年3月14日号掲載

昨年結婚を発表した我妻三輪子 プロポーズはGINZA SIXの屋上だった /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 藤原竜也が「一番尊敬する役者」と話した“大衆演劇のドン”が語る氷川きよし「成功の原点」と北島三郎「“引退”の真相」、勝村政信の知られざる「役者魂」 【写真4枚】「北川景子」父が海上自衛隊のHPに登場三菱重工の重役、娘の美形は父譲り? 加トちゃんの年下妻「加藤綾菜」が遂に独り立ち2つの懸念を克服すればブレイクも…

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「ハリウッド映画の世界で、戦国時代の日本の描写を正確なものに導いている真田さんの功績は、本当に大きいものだといえます」 【写真】元「魔性の女」葉月里緒奈、48歳の美しすぎる“リア充”近影 こう映画ライターが絶賛するのは、俳優の真田広之(63)。現在、世界同時配信されている時代劇ドラマ『SHOGUN将...
佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

「病名を聞いても特に動揺するようなことはなかったし、まったくの平常心でした。それよりも、医者ってこういう言い方をするんだ、告知をされたとき患者はこんな反応をするんだ、なんて俳優の目線で見ていた感じ。職業病ですよね。ショックを和らげるために、どこかで防衛本能が働いていたのかもしれません」 ...
ガールズグループNATUREが解散 日本キャバクラ勤務がバレて幕引きか

ガールズグループNATUREが解散 日本キャバクラ勤務がバレて幕引きか

(全2枚) 日本でも活動した韓国のガールズグループNATUREが解体した。 NATUREの所属事務所N.CHエンターテインメントは4月27日、公式ファンカフェを通じて「NATUREが公式的なグループ活動を終了する」と明らかにした。 【関連】日中韓ガールズグループNATURE、本紙で独占インタビューしていた【PHOTO】 続けて「...
坂本冬美(57)母と弟を立て続けに亡くすも「私はしぶとく生きていきます」38歳で世を去った人気アイドルが繋いだ縁も健在

坂本冬美(57)母と弟を立て続けに亡くすも「私はしぶとく生きていきます」38歳で世を去った人気アイドルが繋いだ縁も健在

22年6月にお母さまを見送り、昨年8月には55歳の若さで弟さんを亡くした歌手の坂本冬美さん。普通なら塞ぎ込んでしまいそうなつらい出来事ですが、ブログには「私はしぶとく生きていきたい」と綴っています。身近な人の死を経て感じたこと、これからへの想いを伺いました。 【画像】生前仲が良かった本田美奈子...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net