芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

宮崎麗果さん、4歳娘は「まだお話ができない」心配もあったと回顧

宮崎麗果さん、4歳娘は「まだお話ができない」心配もあったと回顧

実業家の宮崎麗果さん(36)が23日までに自身のインスタグラムを更新し、4歳娘について語った。

宮崎さんは21年12月に2022年10月で芸能界を引退した、EXILEの元パフォーマー・黒木啓司さんと再婚。現在、4児の母でもある。

この日の投稿では「日々私たち家族のインスタを見てお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんがきちんと公言?したことがなかったんだけど。我が家のプリンセスハナちゃん4歳なんですが、実はまだお話しができないんです」と第3子女児について明かした。

「正直少し前は、親として焦る気持ちや他の方の投稿とかで『うちの子これだけ喋れて天才!」とか『標準』の基準を見てうちの子全然違うけど大丈夫かなって心配ももちろんしました」と回顧。「けど、ケイジパパといっぱい話し合って、ハナちゃんはスペシャルで個性だからってことでハナちゃんはハナちゃんのペースがあってサポートしながら見守ることにしてます」と記した。

「特にsnsで公表することでもないかもしれませんが、ケイジパパが『隠すこともおかしいし、恥ずかしいことでもなんでもない!』同じような気持ちで悩んでるママやパパもいたりするんじゃないかなって思って。投稿しましたみんな違ってみんないい」との考えを明かすと、「もちろん全く向き合ってないわけではないです!かなりいろんな検査も受けにいきましたしどういう風にしたら良いのかなってトライアルアンドエラー中です」と報告した。

「全力でサポート家族全員で!お兄ちゃん特に本当に一生懸命守ってくれてる」とし、「けど1番大事なのはハナちゃん自体がハッピーで幸せのこと。親のエゴは押し付けずハナちゃんが自分らしく生きれる環境を作ってあげれるようにって心がけてます」と思いをつづった。

「900g台でかなり小さく産まれてきてくれたハナちゃん。だから色々とゆっくりなのは分かってましたこんなに大きく元気に育ってくれてママはそれだけでも充分嬉(うれ)しいです」と強調。「検査しても喋(しゃべ)れない理由がないから本人が喋りたくなったらしゃべるでしょうっていう医師の見解で笑」と説明した。

「私達が言うことは結構理解してるしコミュニケーションも取れてるしトイトレもいつの間にか自分でほぼできるようになったり表現力はむしろとっても豊かでみんなにハグしてとっても人が大好きだから私たちもいっぱい表現のアウトレットは見つけてあげてハナちゃんの成長を見守っていきたいと思ってます皆様も暖かく見守っていただけたら嬉しいです」と記すと、「そして我々大人がどんな子供にも優しい世界でありますようにって願うばかりです」と結んだ。

宮崎麗果さん、4歳娘は「まだお話ができない」心配もあったと回顧 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 人気作曲家不倫14年後の略奪婚、遺産相続問題で前妻と対面も… GACKT本名公表「初めてこんな風に本名で」 水原一平氏の給料はいくらだった?米メディア報道にネット衝撃「それだけもらってなぜ賭博を…」 丸山桂里奈「最高メンバー」から誕生日祝福!現役引退後の支えは仲間の存在「いつもいつも、ありがとう」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

キンコン西野、毎日数百件届く“詐欺広告が出てますよー”報告にウンザリ「詐欺広告以上に迷惑」

キンコン西野、毎日数百件届く“詐欺広告が出てますよー”報告にウンザリ「詐欺広告以上に迷惑」

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(43)が27日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。毎日「数百件」寄せられるという報告にウンザリしていると明かした。 西野は「InstagramやFacebookの詐欺広告は本当に迷惑ですが、毎日数百件ほど届く『詐欺広告が出てますよー』という報告DMが詐欺広告以上に迷惑で...
カラテカ入江、5年ぶりの地上波復帰に「嬉しく思います」“闇営業”つながりの宮迫は依然出演できず…

カラテカ入江、5年ぶりの地上波復帰に「嬉しく思います」“闇営業”つながりの宮迫は依然出演できず…

お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也(47)が27日に自身のX(旧ツイッター)を更新し、5年ぶりの地上波復帰への思いをつづった。 入江は「明日日曜日の放送のフジテレビの深夜番組に少しだけ出させて頂きます。吉本契約解除になってから五年振りの地上波の出演になります。ほんの少しですが、またテレビに出れ...
澤部佑、大谷翔平から試合の招待を約束されるも「まだ使ってないんだけど」

澤部佑、大谷翔平から試合の招待を約束されるも「まだ使ってないんだけど」

お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑(37)が27日、TBS「王様のブランチ」(土曜前9・30)の人気コーナー「買い物の達人」にVTR出演し、プライベートで交流のあるドジャース・大谷翔平投手(29)に“確認したいこと”を明かす場面があった。 以前、「一緒にバスケをやったことがあって、それで交換して」と“LINEの...
「賞レース優勝で即グリーン」ヤナギブソンが明かす吉本の新幹線ルール

「賞レース優勝で即グリーン」ヤナギブソンが明かす吉本の新幹線ルール

お笑いタレント・ヤナギブソンが27日、読売テレビ「あさパラS」に出演。新幹線でグリーン車なのか、普通席なのか議論で「吉本ルール」に触れた。 東京、大阪の移動が多い吉本芸人。コンビ内やグループ内での座席事情について、お笑いユニット「ザ・プラン9」のメンバーでもあるギブソンは「吉本ルールで、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net