芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

元「オセロ」中島知子 大分で再ブレーク 移住当時の苦労ぶっちゃけ 働いていた場所とは「鍛えられて」

元「オセロ」中島知子 大分で再ブレーク 移住当時の苦労ぶっちゃけ 働いていた場所とは「鍛えられて」

お笑いコンビ「オセロ」の元メンバーでタレントの中島知子(52)が26日、フジテレビ「ぽかぽか」(月〜金曜前11・50)にゲストとして生出演。大分移住当初の苦労について語った。

中島はかつてコント番組「笑う犬の生活」で人気が急上昇。たぐいまれなMC力を武器にバラエティー番組で活躍した。2018年には温泉好きが高じて大分県別府市に移住。大分でもテレビに引っ張りだこで現在はレギュラー番組6本を持つ、大分のスターとなっている。

この日は福岡に移住したお笑い芸人の波田陽区、熊本に移住した元グラビアアイドルで女優の井上晴美と共にゲストの勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場。「移住当初は苦労したっぽい」とのイメージを振られると、3人そろって「〇」の札を掲げてみせた。

中島は「私は18年から移住したんですけど、仕事もそこまで、そんなに毎日毎日あるわけでもないし、年いってきてだんだんアトピーが再発して」「湯治で」と静岡県熱海市に行ったと告白。だが「高いですね。その当時はまだ」とし、「だから次別府に行ってみようと。別府はよくロケで行ってたんで。友達も何人かいたんでっていうのもあるんですが」と振り返った。

別府に行くと、「歩いてすぐに100円の温泉があるんですよ。明治時代の家屋みたいな感じでね」「凄い風情のあるところにはまってしまって。肌にも合いましたね」と大満足。「それで行ってるうちにお金はちょっとないんで、しようがないんで、自分が老後にスナックをやりたかったので、スナックのママに誰か知り合い紹介してくださいって言ったらでっかいラウンジを紹介されて」と働くことになったとした。

「美魔女とかわいわいいる。強敵がいっぱいいる中で1年ぐらい修行させてもらって。ママの修行」と中島。MCの「ハライチ」澤部佑が「ラウンジ強そうですけどね」と語ると、中島は「ただ、自分で編集しますよね、ラウンジってこう。テレビの世界でしか勉強したことないんでしゃべりを自分で編集して、だから面白いところだけつまんでくださるディレクターさんがいないわけですよ。だから自分で行って見て、シーンとなった後に“ダメだ、面白い話が足りない”と思って」と話術が磨かれたと明かした。

「だらだらだらだら長くしゃべっちゃう。凄い夜の世界っていうかラウンジで働いてたら腕が。腕が違いますよ」としみじみ。「逆に勉強に、鍛えられて」「勉強になりました」と声を弾ませた。

元「オセロ」中島知子 大分で再ブレーク 移住当時の苦労ぶっちゃけ 働いていた場所とは「鍛えられて」 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【棋譜速報】ALSOK杯第74期王将戦一次予選谷合廣紀四段VS金井恒太六段 【棋譜速報】ALSOK杯第74期王将戦一次予選藤森哲也五段VS瀬川晶司六段 IVEウォニョン、4月1日発売の「VOGUEJAPAN」5月号で表紙に初登場!アイドルとしての意識を語る ナ・イヌ、初来日ファンミーティングの追加公演が決定!「私の夫と結婚して」で人気沸騰中

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

その「色気」どこに隠していた?俳優・毎熊克哉に陥落するファン続出のワケ

その「色気」どこに隠していた?俳優・毎熊克哉に陥落するファン続出のワケ

俳優・毎熊克哉が、その頭角をメキメキと現してきています。 放送中の大河ドラマ『光る君へ』(NHK総合、日曜よる8時〜ほか)で演じた散楽の一員・直秀役では、“直秀ロス”を巻き起こした毎熊。昨年はドラマ『セクシー田中さん』(日本テレビ系)で最悪の第一印象からどんどん株を上げたこじらせ男子を演じる...
浴槽に直接「チーズ牛丼200人前」を詰める…YouTuberの動画が炎上

浴槽に直接「チーズ牛丼200人前」を詰める…YouTuberの動画が炎上

「がーどまん」Xより 《友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた》 4月26日、人気YouTuber「がーどまん」が、自身のXを更新し、最新動画をアップしたことを告知した。だが、この動画が、「食べ物を粗末にするな」とSNSで炎上している。 投稿に添付された写真では、浴槽に牛丼がびっしり敷き詰められ、横には...
加藤浩次、鈴木おさむ氏の元カノに「1回だけ会ったことが」とぶっちゃけ

加藤浩次、鈴木おさむ氏の元カノに「1回だけ会ったことが」とぶっちゃけ

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(55)が27日放送のMCを務めるTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。元放送作家の鈴木おさむ氏(52)のかつての交際相手について言及する場面があった。 この日のゲストはお笑いトリオ「森三中」。大島美幸と鈴木氏の“交際0日婚”の話題となった。 大島は、...
大島美幸、一番つらかった仕事を告白「どんどんエスカレートしていく」

大島美幸、一番つらかった仕事を告白「どんどんエスカレートしていく」

お笑いトリオ「森三中」が27日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。大島美幸(44)が今までで一番つらかった仕事を明かした。 番組のエンディングでMCの加藤浩次は「大島さん、今までの仕事で体張って、一番つらかった仕事って何ですか」と質問。 大島は「寒中水泳ですね」と回答し...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net