芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

佐藤健の新居がデカすぎる 300平米超え5LDK豪邸で趣味充実の日々か

佐藤健の新居がデカすぎる 300平米超え5LDK豪邸で趣味充実の日々か

ソファに腰を下ろし、手にしたスマートフォンで自撮りしながら動画の生配信をしている。後ろには白を基調とするリビングが広がり、無造作に置かれた段ボールが映り込む場面もあった。3月末、佐藤健(33才)はライブ配信アプリ『SUGAR』でファンとの交流を深めた。視聴したファンの1人が興奮気味に話す。

【写真17枚】白Tシャツ姿、扇風機を持つ佐藤健。他、ニット姿で夜に街をあるく佐藤、ロケ現場でのダッシュ姿も

「配信があったのは健さんの誕生日(3月21日)の後で、誕生日にONEOKROCKのTakaさん(33才)とご飯に行ったこととかを話していました。そのなかで、今いる部屋が2週間前に引っ越した新居だと教えてくれたんです。家の中を健さんがスマホを持ったまま移動するから、新居の“お部屋紹介”みたいになったんです。ビックリするくらい広くて、健さんの話が入ってきませんでした(笑い)」

その感想は決して大げさではないようだ。佐藤を知るある芸能関係者が話す。

「聞いた話だと300平方メートルを超える5LDKの部屋だそうです。高級賃貸マンションのペントハウスで、家賃は以前の倍近く。あまりの広さに、配信を見て“本当に一人暮らし?”と不安を抱いたファンもいたようです」

たしかに5LDKは、単身者というよりファミリー向けと考えるのが一般的だ。いまの佐藤のライフスタイルには、この間取りが必要だったというが、どういう理由なのか。佐藤といえば芸能界でも屈指の多趣味で知られている。

「“謎解き”好きは有名で、一般人に交じってイベントに参加したり、そこで仲よくなった人たちを自分の“プライベートルーム”に誘って謎解き談議に花を咲かせることもあるほどです。洋服にも詳しく、好きが高じて2020年12月には自身のアパレルブランド『A』を立ち上げました。新商品が出れば即完売の人気ぶり。所有している洋服も大量で、以前の部屋のクローゼットに収まりきらないほどだったとか」(佐藤の知人)

さらに大のマンガ好きで自宅と実家に大量の蔵書がある。その冊数はゆうに1000冊を超えるという。

「佐藤さんは一度ハマるととことんそのジャンルを追求する性格の持ち主です。趣味の数だけ部屋が必要だったのでしょう」(前出・佐藤の知人)

今回の引っ越しには、コロナ禍で味わった自粛生活も影響しているようだ。

「自粛期間は不自由も多かったようですが、自宅で過ごすことは苦ではなかったようです。そればかりか、ひとりで映画やドラマを見続けたり、眠いときに寝て、起きたい時間に起きる生活が心地よかったんだとか。自宅での過ごし方に対する考えが変わり、より自宅での生活を充実させたいという気持ちが強くなったそうです」(前出・佐藤の知人)

しかし、自宅での生活を充実させたいのであれば、プライベートを邪魔されないためにも新居の様子を明かさない方がいいのでは……。

「佐藤さんはプライベートな部分を出すことに抵抗がないんです。むしろ、ファンにはどんどん発信していくタイプです。自分のパーソナルな部分を見せることで、ファンが喜んでくれるならそれでいいと感じているんです。ファンの喜びが自分の原動力だと常々口にしています」(前出・佐藤の知人)

多趣味の佐藤が新居で最初に着手したのは、ファンサービスという趣味だった。

※女性セブン2022年4月28日号

佐藤健の新居がデカすぎる 300平米超え5LDK豪邸で趣味充実の日々か 外部サイト 【写真あり】佐藤健が告白、妹とは緊張関係「佐藤健が兄だと周囲には伝えず」 【写真あり】佐藤健、菅田将暉らを輩出『仮面ライダー』の人柄を見るオーディション 【写真あり】海老蔵TikTokで囲っていた「海老蔵軍団」に所属する美人インフルエンサーたち 「佐藤健」をもっと詳しく

佐藤健、謎解きゲームラスト5分で見せた逆転劇に反響が寄せられる 西野七瀬が佐藤健に思わずタメ口「付き合ってる?」交際疑惑再燃か かまいたち山内が明かした豪華な交友関係佐藤健、広瀬すずら

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「賞レース優勝で即グリーン」ヤナギブソンが明かす吉本の新幹線ルール

「賞レース優勝で即グリーン」ヤナギブソンが明かす吉本の新幹線ルール

お笑いタレント・ヤナギブソンが27日、読売テレビ「あさパラS」に出演。新幹線でグリーン車なのか、普通席なのか議論で「吉本ルール」に触れた。 東京、大阪の移動が多い吉本芸人。コンビ内やグループ内での座席事情について、お笑いユニット「ザ・プラン9」のメンバーでもあるギブソンは「吉本ルールで、...
【木村 隆志】めるる、松下洸平、杉咲花…偶然か必然か「春ドラマ」で”記憶喪失”が被りまくった「シビアな事情」

【木村 隆志】めるる、松下洸平、杉咲花…偶然か必然か「春ドラマ」で”記憶喪失”が被りまくった「シビアな事情」

(全4枚) 事故で記憶を失う主要人物たち 4月も残りわずかになってようやく2024年の春ドラマが揃おうとしているが、現在ストーリーや演じる俳優などではない意外な点での反応が大きくなっている。 それは「記憶喪失(記憶障害)という初期設定がかぶり過ぎている」こと。 まず9日スタートの『くるり〜誰が私と恋...
大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

陸上のマラソン男子で21年東京五輪6位入賞の大迫傑の妻で、バラエティーや情報番組などテレビ出演も多い大迫あゆみさんが27日、SNSを更新。次女・鈴ちゃんが6歳の誕生日を迎えたことを報告した。 「次女、生まれて初めてのビビディバビディブティックでオーロラ姫に変身45分で諭吉が数人行方不明に...
藤本美貴、先輩ママ・辻希美の言葉に涙「ミキティが泣く姿初めて見た!」

藤本美貴、先輩ママ・辻希美の言葉に涙「ミキティが泣く姿初めて見た!」

タレントの辻希美が、27日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『夫が寝たあとに』(毎週土曜24:30〜※一部地域除く)に出演する。 左から横澤夏子、藤本美貴、辻希美=テレビ朝日提供 ○■辻希美ママの育児ヒストリーを振り返る 今回はハロプロOGママ夢の共演が実現。高校生から幼稚園児まで、日々奮闘しながら4...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net