芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「FNS歌謡祭」でとんねるず復活の可能性も 木梨憲武のコラボ相手は?

「FNS歌謡祭」でとんねるず復活の可能性も 木梨憲武のコラボ相手は?

7月13日、3時間半にわたって放送される「2022FNS歌謡祭夏」(フジテレビ)。第2弾出演アーティストの中に、とんねるずの木梨憲武(60)が入ったことから、誰とコラボするのかが話題となっている。

***

【写真を見る】フジ新社長・港浩一氏はバラエティ畑一筋。「とんねるず」起用で、続々ヒットを飛ばした

そもそも、とんねるずにとって「FNS歌謡祭」は浅からぬ縁がある。まだ賞があったコンテスト時代には、85年に「雨の西麻布」で特別賞を受賞。現在のコンサート形式になってからは、91年と92年、さらに94年に大トリとして登場した。さらに、野猿、矢島美容室としても出演している。

ご承知のように、「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジ)が18年3月に終了してからは、地上波でコンビの姿を見られるのは、正月特番の「夢対決!とんねるずのスポーツ王は俺だ!スペシャル」(テレビ朝日)だけとなってしまった。

「FNS歌謡祭」でとんねるず復活の可能性も 木梨憲武のコラボ相手は? 木梨憲武

もっとも、「FNS歌謡祭」には、その後もピンで出演している。19年の第2夜に木梨はB'zの松本孝弘とのコラボで出演し、瞬間最高視聴率(13・6%)を記録した。

20年には木梨憲武×宇崎竜童×佐藤浩市として第1夜に登場。第2夜には石橋が工藤静香と組んだLittleKissを23年ぶりに復活させて登場し、2人の“ニアミス”もあった。

昨年は第1夜に木梨が中井貴一と組んだ中井さんと木梨くん、ピンドン・ノリコ×マツコ・デラックス×ミッツ・マングローブとしても出演し、第2夜には木梨憲武×所ジョージ、木梨憲武×所ジョージ×宇崎竜童でも登場する大活躍だった。

だからこそ、今回は誰とコラボするのか注目されているのだ。フジの関係者に聞いた。

コラボ情報がない

「木梨さんは『FNS歌謡祭』の話題をさらってきました。もっとも、これまでは年末に放送される『FNS』でのこと。7月に開催されるのは『FNS夏』なんです。11年にスタートした『FNS夏』に木梨さんが初登場したのは昨年で、この時は『ももクロちゃんと木梨とココリコ遠藤と結婚した狩野とホリケン』で、ももいろクローバーZ、ココリコ遠藤章造、狩野英孝、ネプチューン・堀内健と組んだユニットで出演しました」

サービス精神は「FNS夏」でも変わっていないようだ。

「先日、その木梨さんの出演が発表されたのですが、なぜかコラボに関する情報が出ていないのです」

木梨の公式ホームページにも、《7月13日(水)フジテレビ『FNS歌謡祭』出演します!》とあるだけだ。

「最近は、事前に木梨さんのコラボ情報は解禁されていました。番組のウリですし、『FNS』ならではのパフォーマンスもありますから、誰とコラボするかは必須情報だったんです。今回も6組のコラボが発表済みですが、そこに木梨さんの情報はありません。“これは何かサプライズがあるのでは?”と憶測を呼んでいるのです」

ひょっとして、とんねるず復活も?

断り切れない恩人

「あり得ます。木梨さんは音楽活動に熱心ですし、『名曲があるので、これを2人並んで歌いたいなというのは石橋キャプテンにも言っています。タイミングが来たときに、ライブ活動もしていくのではないか』と語ったこともありました。さらに、頼まれたら断り切れない人もいますからね」

それが、“小港さん”ことフジの港浩一新社長だという。

「6月28日付でフジテレビジョン代表取締役社長に就任しました。港社長ととんねるずは80年代の『オールナイトフジ』や『夕やけニャンニャン』からの古い付き合いです。さらに、これらの番組や『みなさんのおかげです』などは“ダーイシ”こと石田弘プロデューサーの下、制作された番組であり、『FNS歌謡祭夏』にも彼がエグゼクティブプロデューサーとして名を連ねています」

とんねるずの2人が、さんざんネタにしてきた2人である。

「とんねるずとの付き合いは40年以上になり、彼らにとっては恩人、育ての親と言ってもいいでしょう。彼らに出演依頼されたら断れないでしょうし、港新社長の就任祝いということであれば出演もしやすくなります」

2人を引っ張り出す口実はできたわけだ。

「港社長には内緒で、裏でスタッフがオファーしているかもしれません。その時には、とんねるずのほうから『港社長とコラボしたい!』という逆オファーだって考えられます」

とんねるずと港新社長、さらに石田プロデューサーまで並んで歌ったら、ファンは狂喜するかもしれない。

「とんねるず復活のタイミングとしても最高だと思います。視聴者にフジテレビの復活をイメージさせることも可能でしょう。大きな打ち上げ花火を期待しています」

デイリー新潮編集部

「FNS歌謡祭」でとんねるず復活の可能性も 木梨憲武のコラボ相手は? 外部サイト 60歳「石橋貴明」は天才肌、59歳「木梨憲武」は?…結成41年目を迎えた「とんねるず」の現在地 木梨憲武がテレ東で新番組のMC意外と知られていないとんねるずとテレ東の“深い縁” 「飲食店で威張る奴」は本物のバカ!ビートたけしの大正論 「とんねるず」をもっと詳しく

石橋貴明の「結婚式突撃」に賛辞、水ダウとは真逆の反応に とんねるずに買わされた高級品が軒並み高騰「みんなウハウハ」 石橋貴明の衝撃の行動をおぎやはぎが回顧「俺入っちゃまずいだろって」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

『9ボーダー』“コウタロウ”松下洸平、“七苗”川口春奈に背中トントン&恋人つなぎ ネット悶絶「沼るって!!」

『9ボーダー』“コウタロウ”松下洸平、“七苗”川口春奈に背中トントン&恋人つなぎ ネット悶絶「沼るって!!」

川口春奈が主演する金曜ドラマ『9ボーダー』(TBS系/毎週金曜21時)の第2話が26日に放送され、コウタロウ(松下洸平)が落ち込む七苗(川口)を優しくなぐさめ“恋人つなぎ”をする姿が描かれると、ネット上には「破壊力エグすぎ」「沼るって!!」などの反響が寄せられた。 【写真】見つめ合う七苗(川口春奈...
「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「ハリウッド映画の世界で、戦国時代の日本の描写を正確なものに導いている真田さんの功績は、本当に大きいものだといえます」 【写真】元「魔性の女」葉月里緒奈、48歳の美しすぎる“リア充”近影 こう映画ライターが絶賛するのは、俳優の真田広之(63)。現在、世界同時配信されている時代劇ドラマ『SHOGUN将...
佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

「病名を聞いても特に動揺するようなことはなかったし、まったくの平常心でした。それよりも、医者ってこういう言い方をするんだ、告知をされたとき患者はこんな反応をするんだ、なんて俳優の目線で見ていた感じ。職業病ですよね。ショックを和らげるために、どこかで防衛本能が働いていたのかもしれません」 ...
ガールズグループNATUREが解散 日本キャバクラ勤務がバレて幕引きか

ガールズグループNATUREが解散 日本キャバクラ勤務がバレて幕引きか

(全2枚) 日本でも活動した韓国のガールズグループNATUREが解体した。 NATUREの所属事務所N.CHエンターテインメントは4月27日、公式ファンカフェを通じて「NATUREが公式的なグループ活動を終了する」と明らかにした。 【関連】日中韓ガールズグループNATURE、本紙で独占インタビューしていた【PHOTO】 続けて「...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net