芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

饅頭を「まんとう」読み 番組で出てきた単語にマツコ・デラックスが疑問

饅頭を「まんとう」読み 番組で出てきた単語にマツコ・デラックスが疑問

タレントのマツコ・デラックス(50)が10日、TOKYOMX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)に生出演し、番組内に登場したある単語に過剰反応した。

番組では、スーパーにありそうでなさそうな、具なしの中華饅頭(まんとう)が売っていたことを報告するネットニュースを紹介。作った角煮を入れるために探したところ、近所のスーパーに売っていたそうで、仕入れを担当した店員と意気投合したことが伝えられた。

その後、出演者たちによるトークを展開。しかし、しばらくすると、黙っていたマツコが疑問を口にした。「ねえ、“まんとう”って何?“みんなご存じ、まんとう”みたいな感じにしてるけど、何?まんとうって」。「饅頭」は「まんじゅう」とも「まんとう」とも読めるが、具なしの蒸しパンを中国の一部では「まんとう」と呼ぶという。

しかし、市民権を得ているとも言えない読みについての説明もなく、番組が進行する様子に、マツコは不満を表した。「まんじゅうの具がないやつを“まんとう”と言うの?」。スタッフ側に疑問を持ちかけ、「だったら、“具なしまんとう”っておかしいじゃない?“まんとう”を売ってるんじゃない?」とツッコミを入れた。

マツコはその後も「“まんとう”って何?」と、スタッフに問いかけたが、最終的には「具なしのまんとうって、ちょっとエロいわよね」と、突然下ネタに転換し、笑わせた。

株式トレーダーでタレントの若林史江が「中華街とかに行っちゃうと買っちゃうかも」と話すと、横浜嫌いで知られるマツコは「何?その横浜アピール。一番苦手なところ、横浜の人。すぐ中華街を出してくるところ。お前が中華街に何をしたっていうんだ!たまたまあっただけだろ?」とまくし立てていた。

饅頭を「まんとう」読み 番組で出てきた単語にマツコ・デラックスが疑問 外部サイト 人気作曲家不倫14年後の略奪婚、遺産相続問題で前妻と対面も… GACKT本名公表「初めてこんな風に本名で」 浜田雅功がどついた“とんでもない人”目撃の後輩芸人「まじで、ソフトバンクの方、凍り付いてましたよ」 藤本美貴マツコに悩み相談普段はズバズバ回答する立場…神回答に「勇気もらった」スタジオは涙 「マツコ・デラックス」をもっと詳しく

マツコ・デラックスが明かした心臓手術の過去「生まれつき心臓、悪い」 マツコ・デラックス、10歳時の心臓手術を回顧「生まれつき心臓悪いから」 大橋未歩病気を経て価値観一変「もっと平穏無事に生きていく予定だった」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松本潤が野田秀樹氏の新作舞台に出演決定 一部の嵐ファンは動揺か

松本潤が野田秀樹氏の新作舞台に出演決定 一部の嵐ファンは動揺か

(全2枚) 嵐・松本潤が、野田秀樹が作・演出を手がける新作舞台『NODA・MAP第27回公演「正三角関係」』で、13年ぶりの舞台出演を果たすことが明らかになった。7月から国内で上演後、10月31日〜11月2日にかけてロンドンの劇場でも4公演を行うという。このスケジュールが発表されたところ、一部の嵐ファンから...
『9ボーダー』“コウタロウ”松下洸平、“七苗”川口春奈に背中トントン&恋人つなぎ ネット悶絶「沼るって!!」

『9ボーダー』“コウタロウ”松下洸平、“七苗”川口春奈に背中トントン&恋人つなぎ ネット悶絶「沼るって!!」

川口春奈が主演する金曜ドラマ『9ボーダー』(TBS系/毎週金曜21時)の第2話が26日に放送され、コウタロウ(松下洸平)が落ち込む七苗(川口)を優しくなぐさめ“恋人つなぎ”をする姿が描かれると、ネット上には「破壊力エグすぎ」「沼るって!!」などの反響が寄せられた。 【写真】見つめ合う七苗(川口春奈...
「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「ハリウッド映画の世界で、戦国時代の日本の描写を正確なものに導いている真田さんの功績は、本当に大きいものだといえます」 【写真】元「魔性の女」葉月里緒奈、48歳の美しすぎる“リア充”近影 こう映画ライターが絶賛するのは、俳優の真田広之(63)。現在、世界同時配信されている時代劇ドラマ『SHOGUN将...
佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

「病名を聞いても特に動揺するようなことはなかったし、まったくの平常心でした。それよりも、医者ってこういう言い方をするんだ、告知をされたとき患者はこんな反応をするんだ、なんて俳優の目線で見ていた感じ。職業病ですよね。ショックを和らげるために、どこかで防衛本能が働いていたのかもしれません」 ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net