芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

過去に流産、山崎夕貴アナが明かす「寄り添える記事になったらいいなと」

過去に流産、山崎夕貴アナが明かす「寄り添える記事になったらいいなと」

フジテレビ山崎夕貴アナウンサー(35)が27日、夫のピン芸人、おばたのお兄さん(34)のYouTubeチャンネル「おばたのお兄さんといっしょ」に出演し、過去に1度流産していたことを明かした。

おばたのお兄さんが「同情してほしいわけではない。寄り添える動画にしたい」と冒頭で前置きした。山崎アナはウェブ記事で流産の経験していることを明かしているという。「こういう記事とか動画自体を見ることがつらいときもあるんだけど、一方で自分1人じゃないんだって勇気をもらえるタイミングもあったりするの。そういう方たちに向けて、寄り添える記事になったらいいなと思って」と公開した意図を説明した。

さらに、前回の動画で不妊治療に取り組んでいたことも明かしている。「流産って本当に珍しいことじゃなくて。そういう心構えというか、誰にでも起こり得るというか。知っててもショックなんだけど。知らないことも多かった」と語った。

体外受精後に流産したといい、おばたのお兄さんは「かなしい気持ちと申し訳ない気持ち」と語った。山崎アナは「初めて妊娠できたっていう喜びが大きかったから、不安な毎日だったけど、いざそれを目の当たりにすると、心構えしてても…身体的な負担も結構あるから。仕事も休まないといけないから。ちょっと急すぎて、理由を言うのもつらかった。次に向けての気持ちの整理もあるから…」と話した。

流産後、おばたのお兄さんの言葉が支えになったという。山崎アナは夫から「『世間体とか家族のこととか、そういうことで、子どもをつくんなきゃとか、もしそういう気持ちになっているとしたら、本当に(無理しなくて)いいからね』って言ってくれたことがすごくうれしかった」と明かした。それと同時に「ある程度(産めない)覚悟はした」ことも告白した。

さらに「(夫が)子どもが好きって知ってたから。私と結婚してていいんだろうか」と悩んだという。そんな時、おばたのお兄さんが「夕貴ちゃんがいてくれればいいから」と励ましてくれたことで「安心感につながった」ことも明かした。

山崎アナは現在、「ワイドナショー」(日曜午前10時)「Mr.サンデー」(同午後10時)に出演中で、ともに今後の予定は未定。産休に向けて体調と相談しながら、レギュラー番組を卒業する。今夏出産予定。

◆山崎夕貴(やまさき・ゆき)1987年(昭62)8月4日、岡山県生まれ。岡山大経済学部在学中の07年、第25代倉敷小町(親善大使)。10年4月にフジテレビへ入社し「めざましテレビ」「ノンストップ!」「とくダネ!」「ポップUP!」に出演。今年2月からは産休で3月末退社の三田友梨佳アナ(35)から「Mr.サンデー」のアシスタントキャスターを引き継いだ。趣味は映画観賞、旅行、カラオケ、ピアノ。英検2級、漢検2級、書道十段。18年3月にお笑い芸人、おばたのお兄さんと結婚。モットーは「必要なことは、必要なときに、必要なだけ起こる」。血液型O。※山崎の崎はたつさき。

過去に流産、山崎夕貴アナが明かす「寄り添える記事になったらいいなと」 「山崎夕貴」をもっと詳しく

妊娠中の山崎夕貴アナ不妊治療について語る「妊娠報告すらつらい時期も」 山崎夕貴アナ「妊娠報告とかすらツラい時期も」不妊治療中の本音吐露 おばたのお兄さんが山崎アナと仲良し夫婦写真「癒されてます」の声も

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「ハリウッド映画の世界で、戦国時代の日本の描写を正確なものに導いている真田さんの功績は、本当に大きいものだといえます」 【写真】元「魔性の女」葉月里緒奈、48歳の美しすぎる“リア充”近影 こう映画ライターが絶賛するのは、俳優の真田広之(63)。現在、世界同時配信されている時代劇ドラマ『SHOGUN将...
佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

「病名を聞いても特に動揺するようなことはなかったし、まったくの平常心でした。それよりも、医者ってこういう言い方をするんだ、告知をされたとき患者はこんな反応をするんだ、なんて俳優の目線で見ていた感じ。職業病ですよね。ショックを和らげるために、どこかで防衛本能が働いていたのかもしれません」 ...
ガールズグループNATUREが解散 日本キャバクラ勤務がバレて幕引きか

ガールズグループNATUREが解散 日本キャバクラ勤務がバレて幕引きか

(全2枚) 日本でも活動した韓国のガールズグループNATUREが解体した。 NATUREの所属事務所N.CHエンターテインメントは4月27日、公式ファンカフェを通じて「NATUREが公式的なグループ活動を終了する」と明らかにした。 【関連】日中韓ガールズグループNATURE、本紙で独占インタビューしていた【PHOTO】 続けて「...
坂本冬美(57)母と弟を立て続けに亡くすも「私はしぶとく生きていきます」38歳で世を去った人気アイドルが繋いだ縁も健在

坂本冬美(57)母と弟を立て続けに亡くすも「私はしぶとく生きていきます」38歳で世を去った人気アイドルが繋いだ縁も健在

22年6月にお母さまを見送り、昨年8月には55歳の若さで弟さんを亡くした歌手の坂本冬美さん。普通なら塞ぎ込んでしまいそうなつらい出来事ですが、ブログには「私はしぶとく生きていきたい」と綴っています。身近な人の死を経て感じたこと、これからへの想いを伺いました。 【画像】生前仲が良かった本田美奈子...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net