芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

高倉健さんのパートナー・小田貴月さん 妻ではなく養女となった本当の理由 実は婚姻届も用意されていた

高倉健さんのパートナー・小田貴月さん 妻ではなく養女となった本当の理由 実は婚姻届も用意されていた

故・高倉健さんの養女で高倉プロモーション代表の小田貴月(たか)さん(59)が8日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月〜金曜後1・00)に出演。養女となったいきさつを明かした。

高倉さんは2014年11月10日、悪性リンパ腫のため死去した。83歳だった。小田さんは高倉さんに17年間寄り添い、最期を看取ったパートナー。1996年に出会い、2013年に養女となって“再婚”に至った。

17年間寄り添いながらも、結婚という選択は取らなかった。それでも、交際中は婚姻届も用意されていたそうで、小田さんは「長期のロケに参ります時に、書類を取ってきてって言われて、婚姻届を役所のほうからいただいてきて、自分のサインをするんです。“何かあったらこれを出しなさい!”って」と回顧。「でも、何かあったら出せないんですよね」と苦笑しつつ「もし亡くなっているってことがあったら、届け出はもちろん、出せないんですけど、私はその気持ちだけで十分だったんです」と振り返った。

そんな中で、養女になることになるきっかけは、2011年11月、小田さんの母が脳梗塞で倒れたことだという。その時は1カ月ほどで退院できたというが、「毎日通っている中で、親族じゃないと、病状をうかがうこともできませんし、病室で看病することもできない。高倉さんはたぶん大きな病気をあまりしなかったので、そういうことが分からなかったらしいんです、“え?そうなの?”って」と小田さん。そのことを伝えると、当時は籍も入っていない状態だったこともあり、高倉さんは「それは困るな」とポツリ。

結婚をしなかったのは高倉さんが「一度、離婚した時のトラウマがあった」といい、「紙にしばられるのは違うんじゃないか。好きで一緒にいるんだったら、それがいいじゃないか」という思いだったという。そのことについては「私も了解していたので、全く問題がなかった」と小田さん。ただ、高倉さんよりも若い小田さんの母が倒れたことで「わが身を振り返るきっかけになったようなんです。そっか、何かしなきゃね!って。そこで初めて気が付いて」とした。

その中で、「結果としては養女ということになりました“養女でいいかな?”って」と説明。「私はもう高倉がいいなら別に形はこだわらない、何かあった時に病室に入れるように」という思いだけだったとし、「“分かりました!”ってことで、それで養女時なりました」といきさつを明かした。

高倉健さんのパートナー・小田貴月さん 妻ではなく養女となった本当の理由 実は婚姻届も用意されていた 外部サイト 人気作曲家不倫14年後の略奪婚、遺産相続問題で前妻と対面も… GACKT本名公表「初めてこんな風に本名で」 ヒカル、YouTube活動休止を報告「とても継続できる状態じゃない」苦しそうな表情をみせ… 高倉健さんのパートナー、養女・小田貴月さんなれ初めを明かす紳士的すぎる振る舞いに黒柳徹子も絶句 「徹子の部屋」をもっと詳しく

松島トモ子、変形性股関節症の痛みに悩むも…人工股関節を入れる手術語る 生活インフラ止まっていた...リリー・フランキーが番組で明かした貧乏時代 元祖グラビアアイドル?黒柳徹子、ヌード写真を撮影した過去

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「子育て卒業後の理想的な芸能人夫婦」2位ヒロミ&松本伊代夫妻抑えた1位

「子育て卒業後の理想的な芸能人夫婦」2位ヒロミ&松本伊代夫妻抑えた1位

スカパーJSATは、既婚で子どもがいる45〜69歳の男女1000人を対象に、「子育て卒業とエンタメに関する調査2024」を実施しました。調査期間は、4月2〜3日です。 【9位までの全ランキング結果を見る】子育てが終わったら何をする?1位は「旅行」、2位は? 子育て中の人が子育て卒業後に行いたいことと、実際に行...
森香澄、男性に初デート誘うLINEメッセージ公開 みちょぱ絶句「一文字一文字があざとい」

森香澄、男性に初デート誘うLINEメッセージ公開 みちょぱ絶句「一文字一文字があざとい」

元テレビ東京アナウンサーでタレントの森香澄(28)が、3日までに配信されたMCを務めるABEMA「ハイティーン・バイブル」に出演。男性を初デートに誘う際のLINEメッセージを公開した。 この日、出演者らが、男性を初デートに誘う場合の“キュン”とさせるLINEを披露し、トークを行った。その中で森も、どのような...
『ブギウギ』で好演の草なぎ剛、グループ時代に感じた「劣等感は今はまったくないですよ!」

『ブギウギ』で好演の草なぎ剛、グループ時代に感じた「劣等感は今はまったくないですよ!」

3月に最終回を迎えた朝ドラ『ブギウギ』で、作曲家の羽鳥善一を好演した草なぎ剛。初の朝ドラは、役と長時間向き合えた特別な時間だったと振り返る。 【写真】「サーモンピンクは好きな色」ウクレレがよく似合う草なぎ剛、『新しい地図』3人の最新ショット 「とにかく集中力を途切れさせないようにするのが大...
手術を受けない決断をした川崎麻世、薬が全く効かないと告白「朝はしびれで目が覚めてしまう」

手術を受けない決断をした川崎麻世、薬が全く効かないと告白「朝はしびれで目が覚めてしまう」

腰痛と両足裏のしびれで通院しているタレントの川崎麻世(61)が、苦痛を訴えた。 【映像】トレーニングする川崎麻世 川崎は4月9日「MRIの検査結果」と題したブログを投稿。「腰痛は椎間板ヘルニアとすべり症から変形性ようつい症脊柱管狭窄椎間孔狭窄と診断された」「医者も今はまだ手術までしないでしばらく...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net