芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「俺の方がまとも」鳥羽周作氏の逆ギレ報道、誠実謝罪を覆す蛮行に戦慄

「俺の方がまとも」鳥羽周作氏の逆ギレ報道、誠実謝罪を覆す蛮行に戦慄

広末涼子(42)とのW不倫騒動の渦中にあるミシュラン1つ星レストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作氏(45)。6月29日発売の「週刊文春」で現在の心境や広末への思いを激白し、翌30日にTwitterで「sio」の代表辞任を発表。ツイートでは《全てのことに誠心誠意向き合ってまいります》と、記していた。

そんななか、新たな“火種”となりそうな出来事が勃発した。

新店舗である長野県小谷村の古民家レストラン「NAGANO」がオープンした7月1日。オープンに先立って開かれたレセプションを欠席した鳥羽氏だが、この日は自ら店に立って接客。しかし、駆けつけた報道陣に対して、広末の夫のキャンドル・ジュン氏(49)への不満をぶちまけたというのだ。

「東スポ」の記事によれば、来店した記者3人に鳥羽氏から声をかけてきたという。広末との“愛の交換日記”を流出させたのはキャンドル氏ではないかと疑いの目を向け、6月27日発売の「週刊女性」によるキャンドル氏の過去の暴行報道にも言及。その上で「マジでああいうやつは抹殺された方がいいですよ、ホント。俺の方がまだ純愛でまともじゃないすか」と、敵意を剥き出しにしていた。

騒動をめぐっては、「週刊文春」が“愛の交換日記”の存在を報じる直前の14日午前に、Twitterで不倫を認める謝罪文を発表した鳥羽氏。そこには、《すべては、僕の弱さ、社会に身を置くひとりの人間としての未熟さに原因があります》《今後、心を尽くし、誠意が伝わるまで、お詫びをしてまいります》と綴られていたが……。

■「幸せの分母を増やす」培ってきた“誠実イメージ”が崩壊

キャンドル氏は18日に開いた記者会見で、鳥羽氏とアポイントを取ろうと何度も店に電話をかけたことを明かしていた。しかし無視された挙句、鳥羽氏からは「改めて必ず謝罪に行きます」とメールが送られてきたという。会見以降は弁護士を通じて、鳥羽氏に謝罪を求める意向を示していた。

「鳥羽さんの状況として公に謝罪文を発表し、企業からの契約解除が相次ぐなか『sio』の代表を辞任すると表明したばかり。一方でキャンドルさんとは現在、互いに弁護士を代理人に立ててやり取りしているそうです。

騒動以前は、テレビやYouTube、SNSでのレシピ発信を通じて鳥羽さんのおおらかで気さくなキャラクターは人気を博してきました。シェフでありながらも幅広い事業を拡大できたのは、鳥羽さんの知名度やキャラクターによるところが大きかったはず。

しかし、弁護士同士がトラブル解決にあたっているなかで、文春の取材に『広末さんに本気です』などと激白し、新店舗に来店した報道陣にキャンドルさんへの恨み節を漏らすのは冷静を欠いているのではないでしょうか。まず、謝罪文が“ウソ”になりかねませんし、『幸せの分母を増やす』をモットーにしてきた料理人としての印象も悪くなりかねません」(芸能関係者)

これまで培ってきた“愛されキャラ”のイメージや謝罪文を覆しかねない鳥羽氏の“大暴言”に、ネット上では驚きの声や批判の声が上がっている。

《不貞行為した側がよく喋るなぁ。何か、鳥羽さんの印象が、この件で台無しだよ料理は心って、言われてきましたが?》

《厚顔無恥という言葉が頭に浮かんでしまった。どう頑張ってもこの人の言動が全く理解できない。言い訳をすればするほど呆れるほどの底の浅さが露呈している気がする》

《本人にも言い分はあるだろうが、真面目、誠実と言うイメージからはどんどんかけ離れていっている》

《ただの逆ギレ、当たり前のことが出来ないことを他人に当たって、正当化しているにすぎない》

「俺の方がまとも」鳥羽周作氏の逆ギレ報道、誠実謝罪を覆す蛮行に戦慄 外部サイト 鳥羽シェフ同情論報道まで出るも謝罪会見せず雲隠れ…ケジメつけない逃げの姿勢に批判噴出 広末涼子業界からは「今後10年間テレビで使えない」の声も…恩人社長にも逆ギレした暴走不倫の代償 キャンドル・ジュン氏誠実な“聖人夫”と真逆の暴行&不倫報道…落差に広がる困惑「会見見て騙された」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松本潤が野田秀樹氏の新作舞台に出演決定 一部の嵐ファンは動揺か

松本潤が野田秀樹氏の新作舞台に出演決定 一部の嵐ファンは動揺か

(全2枚) 嵐・松本潤が、野田秀樹が作・演出を手がける新作舞台『NODA・MAP第27回公演「正三角関係」』で、13年ぶりの舞台出演を果たすことが明らかになった。7月から国内で上演後、10月31日〜11月2日にかけてロンドンの劇場でも4公演を行うという。このスケジュールが発表されたところ、一部の嵐ファンから...
『9ボーダー』“コウタロウ”松下洸平、“七苗”川口春奈に背中トントン&恋人つなぎ ネット悶絶「沼るって!!」

『9ボーダー』“コウタロウ”松下洸平、“七苗”川口春奈に背中トントン&恋人つなぎ ネット悶絶「沼るって!!」

川口春奈が主演する金曜ドラマ『9ボーダー』(TBS系/毎週金曜21時)の第2話が26日に放送され、コウタロウ(松下洸平)が落ち込む七苗(川口)を優しくなぐさめ“恋人つなぎ”をする姿が描かれると、ネット上には「破壊力エグすぎ」「沼るって!!」などの反響が寄せられた。 【写真】見つめ合う七苗(川口春奈...
「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「ハリウッド映画の世界で、戦国時代の日本の描写を正確なものに導いている真田さんの功績は、本当に大きいものだといえます」 【写真】元「魔性の女」葉月里緒奈、48歳の美しすぎる“リア充”近影 こう映画ライターが絶賛するのは、俳優の真田広之(63)。現在、世界同時配信されている時代劇ドラマ『SHOGUN将...
佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

「病名を聞いても特に動揺するようなことはなかったし、まったくの平常心でした。それよりも、医者ってこういう言い方をするんだ、告知をされたとき患者はこんな反応をするんだ、なんて俳優の目線で見ていた感じ。職業病ですよね。ショックを和らげるために、どこかで防衛本能が働いていたのかもしれません」 ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net