芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

出川哲朗、ドッキリで感情爆発!番組終了かと思いきや…実はゴールデン昇格「なんなんだよぉ!!!」

出川哲朗、ドッキリで感情爆発!番組終了かと思いきや…実はゴールデン昇格「なんなんだよぉ!!!」 (全7枚)

出川哲朗、長嶋一茂、ホラン千秋の少し不思議な組み合わせのMCトリオによる番組『出川一茂ホラン☆フシギの会』。

出川哲朗、ドッキリで感情爆発!番組終了かと思いきや…実はゴールデン昇格「なんなんだよぉ!!!」

出川&一茂という、芸能界を代表するアンコントロールな2人と、日本一おじさんタレントの扱いが上手いとされるホラン千秋が、“フシギ”をキーワードに世の中のさまざまなことに驚きながらトークを展開する同番組。

このたび、今秋よりゴールデン帯(毎週火曜日よる7時〜)に昇格することが決定した。

◆『出川一茂ホラン☆フシギの会』がゴールデンに昇格!

2022年10月、単発番組から異例の大出世をはたし、深夜帯でレギュラー放送をスタートさせた『出川一茂ホラン☆フシギの会』。

その後、2時間スペシャルでゴールデンに進出や、ホランのプライベートについての発言がニュースになるなど、何かと話題に事欠かない番組だ。

出川哲朗、ドッキリで感情爆発!番組終了かと思いきや…実はゴールデン昇格「なんなんだよぉ!!!」

また、MC3人が「肩の力を抜いて、家にいるような感じでできる番組」(出川)、「番組自体が緩い」(一茂)、「緩くて正直な私たちのトークが大切な番組」(ホラン)と口をそろえて言うように、肩肘張らない緩い雰囲気も、視聴者がカジュアルに楽しめ、受け入れられている要因のひとつとなっている。

そんな『出川一茂ホラン☆フシギの会』だが、ゴールデン昇格を祝して、出川に“あるドッキリ”を仕掛けることになった。

◆番組終了を匂わせると…出川は意気消沈

今回のゴールデン帯への昇格だが、その話を事前に聞かされていないのは、実は出川だけ。

出川哲朗、ドッキリで感情爆発!番組終了かと思いきや…実はゴールデン昇格「なんなんだよぉ!!!」

そして某日、番組収録後に、一茂、ホランがいよいよドッキリを敢行する。

まず、口火を切ったのは一茂。「哲っちゃんさ、実はこの番組に関して、重大な報告がありまして…」と切り出す。

これには出川も「え!?」と真剣な表情に。続けて「10月からやってきて…まだ1年やってないか。本当にこの間楽しい思い出ばっかりで、今日も楽しかったし…」(一茂)と険しい表情に。

これに合わせて、ホランも「出川さん、一茂さんとご一緒できるのがうれしくて…。もっといろいろ学びたかった…」と、番組の“終わり”を匂わせる。

出川哲朗、ドッキリで感情爆発!番組終了かと思いきや…実はゴールデン昇格「なんなんだよぉ!!!」

加えて「今日、皆さんへの感謝の気持ちを含めて、お弁当の差し入れをさせていただいたんだけど…」(一茂)と語り、スタジオも静けさに包まれる。

すると出川は「…(番組が終わるのが)早いっすね」と寂しそうにポツリ。

ホランが「突然すぎて、気持ちの整理が追いつかない」と追い打ちをかけると、出川は「ひどい企画でも、この番組はそこがおもしろいんですけどねぇ。もったいないですねぇ」としみじみ。

そして、一茂が「あらためて最後の言葉を哲っちゃんに手向けたいと思います」と前置きし、「この番組なんですが…ゴールデンに上がることになりました」と告白。

出川哲朗、ドッキリで感情爆発!番組終了かと思いきや…実はゴールデン昇格「なんなんだよぉ!!!」

一瞬、絶句した出川は「…何、コレ?」と戸惑いながらも「なんなんだよぉ!!!」と感情を爆発させ、スタジオは大盛り上がりに。

「良かったぁ!この番組は楽しいし、ずっと続けられたらいいなと思ってた」と出川は素直な気持ちを吐露。

しかし「ただし…ゴールデン向きではない!!」と、しっかりと“リアルガチ”なコメントでオチをつけ、ドッキリは大成功となった。

出川哲朗、ドッキリで感情爆発!番組終了かと思いきや…実はゴールデン昇格「なんなんだよぉ!!!」

◆出川哲朗コメント(全文)

「(番組が)終わっちゃうのかな?」と一瞬思ったのでビックリしました。あのドッキリは一茂さんの演出ですか?上手いなぁ、全然わかんなかった(笑)。

今は、ゴールデン昇格のドキドキと、まだ番組を続けられるんだという安堵感とでいっぱいです。

というのも、この番組は肩の力を抜いて、家にいるような感じでできるんで大好きなんです。どちらかと言うと、昇格のことより、続けられる喜びのほうが勝っちゃってるかな(笑)。

ゴールデンに昇格後は、以前に占い師さんが「一茂さんにはまだ知られざる部分がある」と言っていたので、まだ“フシギ”な知らない部分があるのなら、知りたいですね。絶対に、このまんまだと思うんだけど(笑)。

とにかく…ゴールデンに行くのはまだ早いって!本当はもっと浸透してからしょう!だけど最近は、芸人を含めて観てくださった方はみんな「おもしろい」と言ってくださっています!

番組が始まった当初は、はっきり言ってだ〜れも観てませんでしたから!ほかの番組のスタッフからも、誰一人として「おもしろい」とか言われませんでした(笑)。そんな番組が、今度からゴールデン…感慨深いです。

番組の良さである緩い雰囲気を、ゴールデンでも引き続き出せたら、観てくださった方はおもしろいと思っていただけるかもしれません。肩の力を抜いて観てください!

いずれにせよ、この番組はホランちゃんにかかっていると思います。僕と一茂さんはこのまんまなんで(笑)。とにかく、一回観てください。そして、1人10人ずつ、宣伝して広めてください(笑)!

◆長嶋一茂コメント(全文)

番組自体が緩いんでね。その緩さのなかで、俺たちの立ち位置をどうするかっていう問題が最初の頃はあったんだけど、2回、3回と続けたくらいでその問題はブレイクスルーしたんです。

収録後に哲っちゃんが、それぞれの立ち位置はできたよねって話をしてくれて。哲っちゃんは芸人としてプロですから、彼が言うんだったら、そのままで行こうっていうことで、続けているんです。

この3人の緩い雰囲気で、僕はずっとやっていきたいと思っています。ゴールデンに行くと番組を観ている層も違いますから、内容や企画を僕が今から気にしてもどうしようもないことですので。

くだらない企画をずっとやるような感覚でいいと思うんですよね。…とはいえ、オンエアーはいまだに一度も観たことはないんです(笑)。たぶん、ゴールデンに昇格した後も、観ません!

◆ホラン千秋コメント(全文)

ゴールデンに昇格しても、今まで通り私はおふたりを雑に扱うことになると思います(笑)。

わざとではないですよ!もちろん、芸能界の先輩としてリスペクトはありますが、なぜかいつもイライラが高まってそういう流れに…(笑)。

この番組はプライベートなこともお話ししますし、素に近い状態で本音で話すところが良いところなので、建前だけではやっていけないと思うんです。

それに、壁があるままで3人で番組をやっても、きっとテレビの前の皆さんも楽しんでいただけないと思うので、ということにさせてください(笑)。

ですので、先輩方ごめんなさい!と思いつつ…必要なときは雑に扱わせていただきます(笑)。

この『出川一茂ホラン☆フシギの会』という番組は、なんとなくその日に扱うネタ自体は決まっているのですが、オープニングで全然関係ないことや3人の近況報告で40分とか話すことがあるんですよ。

そんな番組他にありませんよね?なので、当然収録は押すし、決まっているネタはしょっちゅう飛びます。予定通りに行ったことなんか一度もありません(笑)。

でもそのときそのときに生まれる、緩くて正直な私たちのトークを大切にしてくださるスタッフさんがいるからこそ、ここまで楽しい番組になりました。

そのユル〜い良さをゴールデンでも引き継げたらと思いますし、視聴者の皆さんに「こういう雰囲気のゴールデンの番組は、リラックスして観られていいな!」と思っていただけたら嬉しいです。

出川哲朗、ドッキリで感情爆発!番組終了かと思いきや…実はゴールデン昇格「なんなんだよぉ!!!」 外部サイト ホラン千秋、“物議を醸す”手料理をついに披露!「おいしかったらおでこ床につけて謝れ!」 出川哲朗、“ブレインダイバー”新子景視に「リアルガチで今までで一番びっくり」 出川哲朗、AIの進化に危機感!「AIリアクション芸人とかも出てきちゃったら…」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

『9ボーダー』“コウタロウ”松下洸平、“七苗”川口春奈に背中トントン&恋人つなぎ ネット悶絶「沼るって!!」

『9ボーダー』“コウタロウ”松下洸平、“七苗”川口春奈に背中トントン&恋人つなぎ ネット悶絶「沼るって!!」

川口春奈が主演する金曜ドラマ『9ボーダー』(TBS系/毎週金曜21時)の第2話が26日に放送され、コウタロウ(松下洸平)が落ち込む七苗(川口)を優しくなぐさめ“恋人つなぎ”をする姿が描かれると、ネット上には「破壊力エグすぎ」「沼るって!!」などの反響が寄せられた。 【写真】見つめ合う七苗(川口春奈...
「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「ハリウッド映画の世界で、戦国時代の日本の描写を正確なものに導いている真田さんの功績は、本当に大きいものだといえます」 【写真】元「魔性の女」葉月里緒奈、48歳の美しすぎる“リア充”近影 こう映画ライターが絶賛するのは、俳優の真田広之(63)。現在、世界同時配信されている時代劇ドラマ『SHOGUN将...
佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

「病名を聞いても特に動揺するようなことはなかったし、まったくの平常心でした。それよりも、医者ってこういう言い方をするんだ、告知をされたとき患者はこんな反応をするんだ、なんて俳優の目線で見ていた感じ。職業病ですよね。ショックを和らげるために、どこかで防衛本能が働いていたのかもしれません」 ...
ガールズグループNATUREが解散 日本キャバクラ勤務がバレて幕引きか

ガールズグループNATUREが解散 日本キャバクラ勤務がバレて幕引きか

(全2枚) 日本でも活動した韓国のガールズグループNATUREが解体した。 NATUREの所属事務所N.CHエンターテインメントは4月27日、公式ファンカフェを通じて「NATUREが公式的なグループ活動を終了する」と明らかにした。 【関連】日中韓ガールズグループNATURE、本紙で独占インタビューしていた【PHOTO】 続けて「...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net