芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「転職の魔王様」、生々しいパワハラ演技に反響 「リアルすぎて辛い」「主人公の気持ち痛いほど分かる」

「転職の魔王様」、生々しいパワハラ演技に反響 「リアルすぎて辛い」「主人公の気持ち痛いほど分かる」

俳優の成田凌さんが主演を務めるドラマ「転職の魔王様」(カンテレ・フジテレビ系)が、2023年7月17日に放送スタートした。

上司からの期待に応えらない自分が悪い?

主人公は、「転職の魔王様」の異名を持つ毒舌敏腕キャリアアドバイザー・来栖嵐(成田さん)。求職者の悩みを辛らつな言葉で一刀両断しながらも、その人の本音をあぶりだして「生き方」に向かい合う、爽快エンターテインメントだ。

「社畜ヒロイン」こと未谷(ひつじたに)千晴(小芝風花さん)は、新卒で入社した大手広告代理店をパワハラが原因で3年たらずで辞職。職種は問わず、未経験の仕事でも構わないから空白期間を埋めたいと来栖を頼る。

早速、来栖は千晴と面談を開始。広告代理店を辞めた理由について、千晴の口から語られたエピソードはまさに「パワハラ」だった。千晴が所属していたのは、花形部署である営業企画部で、上司である竹原(堀部圭亮)は何度も社長賞を獲ったことがあるエース社員だった。千晴はそんな人の下で働ける喜びを感じていたものの、竹原からレベルの高い要求をされ続け、次第についていけなくなるように。連日「遅い!ホント羊みてぇに鈍いな」「このままじゃお前、会社から捨てられるぞ」などと罵声を浴びせられつつ、「残業はわかってるよな?うまくやれよ」などとサービス残業を強制される始末。期待に応えらない自分が悪いと懸命に働く千晴だったが、ついに耳鳴りを発症し、会社で倒れてしまったのだ。

過呼吸になりながらも辞職の経緯を話した千晴に対し、来栖は「見事なパワハラですね」と一蹴。後日、来栖は千晴を連れて広告代理店を訪れると、竹原に向かって「あなたが未谷さんにしていたパワハラの件ですが、パワハラは殺人です」と忠告。「あなたは未谷さんを殺しかけたんです。精神的に」と説教をし、当時の録音データをちらつかせて同企業から新規の契約をとってくる。一方、千晴は今一度自身を見つめ直すために転職活動を休み、しばらくは来栖の元で働くことを決意するのだった。

千晴が精神的にも体力的にも苦しんだパワハラ。解像度の高いシーンの数々に、視聴者からは自身の実体験を思い出す人も多く、「主人公の気持ちが痛いほど分かって苦しかった...」「ドラマのパワハラのシーンがリアルすぎて辛い」などと、あまりのリアルな描写に辛く感じるといった声があがっている。

「転職の魔王様」、生々しいパワハラ演技に反響 「リアルすぎて辛い」「主人公の気持ち痛いほど分かる」 外部サイト 女性声優に下ネタジョークで大炎上先輩が「ネタだ」と火消しも「2度と出てくんな」 道端アンジェリカタトゥー全開ショットに「どんだけ彫ってんの?」 女子高生アイドル「妊娠」発表で阿鼻叫喚お相手は担当マネジャー...ファン「最悪の裏切り行為」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

その「色気」どこに隠していた?俳優・毎熊克哉に陥落するファン続出のワケ

その「色気」どこに隠していた?俳優・毎熊克哉に陥落するファン続出のワケ

俳優・毎熊克哉が、その頭角をメキメキと現してきています。 放送中の大河ドラマ『光る君へ』(NHK総合、日曜よる8時〜ほか)で演じた散楽の一員・直秀役では、“直秀ロス”を巻き起こした毎熊。昨年はドラマ『セクシー田中さん』(日本テレビ系)で最悪の第一印象からどんどん株を上げたこじらせ男子を演じる...
浴槽に直接「チーズ牛丼200人前」を詰める…YouTuberの動画が炎上

浴槽に直接「チーズ牛丼200人前」を詰める…YouTuberの動画が炎上

「がーどまん」Xより 《友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた》 4月26日、人気YouTuber「がーどまん」が、自身のXを更新し、最新動画をアップしたことを告知した。だが、この動画が、「食べ物を粗末にするな」とSNSで炎上している。 投稿に添付された写真では、浴槽に牛丼がびっしり敷き詰められ、横には...
加藤浩次、鈴木おさむ氏の元カノに「1回だけ会ったことが」とぶっちゃけ

加藤浩次、鈴木おさむ氏の元カノに「1回だけ会ったことが」とぶっちゃけ

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(55)が27日放送のMCを務めるTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。元放送作家の鈴木おさむ氏(52)のかつての交際相手について言及する場面があった。 この日のゲストはお笑いトリオ「森三中」。大島美幸と鈴木氏の“交際0日婚”の話題となった。 大島は、...
大島美幸、一番つらかった仕事を告白「どんどんエスカレートしていく」

大島美幸、一番つらかった仕事を告白「どんどんエスカレートしていく」

お笑いトリオ「森三中」が27日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。大島美幸(44)が今までで一番つらかった仕事を明かした。 番組のエンディングでMCの加藤浩次は「大島さん、今までの仕事で体張って、一番つらかった仕事って何ですか」と質問。 大島は「寒中水泳ですね」と回答し...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net