芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

深キョンを「おばさん」呼ばわり TBSドラマでの一言にSNS騒然「マジでビビった」「違和感しかない」

深キョンを「おばさん」呼ばわり TBSドラマでの一言にSNS騒然「マジでビビった」「違和感しかない」

俳優の深田恭子さん(40)が出演する「18/40?ふたりなら夢も恋も?」(TBS系)第4話で、深田さん演じる瞳子が「おばさん」呼ばわりされるシーンがあり、視聴者の間で衝撃が走っている。

妊娠していることが他の学生たちにバレるも...

18歳の未婚妊婦・仲川有栖(福原遥さん、24)は、目立つようになってきたお腹を見て、順調に大きくなるお腹の赤ちゃんの存在に喜びを感じつつも、妊娠を大学のみんなに知られるのが怖いと感じ始める。

そんなある日、学生たちが有栖をスマートフォンで盗撮し、「絶対大きくなってるよね」などとヒソヒソと話していることに気が付く。

心配した黒澤祐馬(鈴鹿央士さん)が学生たちを注意するも、祐馬はそこで有栖が妊娠していることを初めて知り、衝撃を受ける。好奇の目に耐えかねてその場から立ち去ろうとする有栖だったが、祐馬は「有栖は何も悪くない。だから逃げるな。授業受けよう」と優しく声をかけた。

祐馬の温かい言葉に感謝も...ひっかかるセリフが

その後、有栖と祐馬はゆっくりと話す時間を設けた。1人で出産するつもりなのか、キュレーターという夢はなぜ抱いたのか、そしてアルバイト先の上司である瞳子(深田さん)の存在について。

瞳子は、アートスペシャリストとして働く40歳独身女性。有栖の妊娠を知って自宅に住まわせるなど、公私混同同然になにかと世話を焼いてくれている。

有栖が「子供ができて、夢か子供か諦めなきゃいけないのかなって思って。けど、瞳子さんだけが『諦めなくていい、自分の人生生きて』って言ってくれて。あの人、赤の他人なのに...」と話すと、祐馬は「いや、すげえよ。有栖も、あのおばさんも。マジですごい。俺応援していい?有栖のこと。いや、させて。いや、する!決めた」と、有栖の状況を理解して応援しようとしてくれるのだった。

こうした祐馬の温かい言葉に、心強い理解者ができたと安堵する視聴者だったが、祐馬が瞳子をナチュラルに「おばさん」呼ばわりしたこと関しては、

「役とはいえ深キョンがおばさんと呼ばれるなんて」
「そりゃ大学生からしたら40歳はおばさんだけどさー、瞳子の見た目でもおばさんって言われちゃうのかー」
「深キョンなのでどう見てもおばさん要素が見当たらないんだよなあ」
「深キョンのドラマ流し見してたんだけど深キョンの役がおばさん呼ばれてんのマジでビビって起き上がった今日初めて見たから関係性とかわかってないけどお、おばさん......!?」
「鈴鹿央士くんが深キョンをおばさんと呼んだのに心がチクッとする、深キョンと生まれたのが20日しか違わない私」
「深キョンの事をおばさんって呼ぶの違和感しかない」

などと、衝撃を受ける声が多くあがっている。

深キョンを「おばさん」呼ばわり TBSドラマでの一言にSNS騒然「マジでビビった」「違和感しかない」 外部サイト キムタクが「本当に嫌いだった」共演俳優「いちいちイラつく。馬鹿じゃねーの」 道端アンジェリカタトゥー全開ショットに「どんだけ彫ってんの?」 女子高生アイドル「妊娠」発表で阿鼻叫喚お相手は担当マネジャー...ファン「最悪の裏切り行為」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

『9ボーダー』“コウタロウ”松下洸平、“七苗”川口春奈に背中トントン&恋人つなぎ ネット悶絶「沼るって!!」

『9ボーダー』“コウタロウ”松下洸平、“七苗”川口春奈に背中トントン&恋人つなぎ ネット悶絶「沼るって!!」

川口春奈が主演する金曜ドラマ『9ボーダー』(TBS系/毎週金曜21時)の第2話が26日に放送され、コウタロウ(松下洸平)が落ち込む七苗(川口)を優しくなぐさめ“恋人つなぎ”をする姿が描かれると、ネット上には「破壊力エグすぎ」「沼るって!!」などの反響が寄せられた。 【写真】見つめ合う七苗(川口春奈...
「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「ハリウッド映画の世界で、戦国時代の日本の描写を正確なものに導いている真田さんの功績は、本当に大きいものだといえます」 【写真】元「魔性の女」葉月里緒奈、48歳の美しすぎる“リア充”近影 こう映画ライターが絶賛するのは、俳優の真田広之(63)。現在、世界同時配信されている時代劇ドラマ『SHOGUN将...
佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

「病名を聞いても特に動揺するようなことはなかったし、まったくの平常心でした。それよりも、医者ってこういう言い方をするんだ、告知をされたとき患者はこんな反応をするんだ、なんて俳優の目線で見ていた感じ。職業病ですよね。ショックを和らげるために、どこかで防衛本能が働いていたのかもしれません」 ...
ガールズグループNATUREが解散 日本キャバクラ勤務がバレて幕引きか

ガールズグループNATUREが解散 日本キャバクラ勤務がバレて幕引きか

(全2枚) 日本でも活動した韓国のガールズグループNATUREが解体した。 NATUREの所属事務所N.CHエンターテインメントは4月27日、公式ファンカフェを通じて「NATUREが公式的なグループ活動を終了する」と明らかにした。 【関連】日中韓ガールズグループNATURE、本紙で独占インタビューしていた【PHOTO】 続けて「...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net