芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

佐久間宣行、爆笑問題の“ネタ事情”に驚き「マジっすか!?」「ド若手みたい」

元テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行氏が2日、YouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCKTV』で公開された動画「【トーク前編】爆笑問題がスターだと思う人ベスト3前編!昭和のレジェンドが続々登場!太田の価値観を変えたビートたけしと談志師匠の思い出」に出演。爆笑問題の“ネタ事情”に驚く一幕があった。

佐久間宣行、爆笑問題の“ネタ事情”に驚き「マジっすか!?」「ド若手みたい」 佐久間宣行氏

○■爆笑問題のネタ作りは「ずーっと合宿だよウチに」

佐久間氏の「年に何本、新ネタやってるんですか?」「タイタンライブと『検索ちゃん』と……」という質問に対し、田中裕二は「『ENGEIグランドスラム』。あとは毎年DVDで『ツーショット』っていう、漫才だけで1時間半ぐらいあるやつやってるのよ」と説明。

さらに、佐久間氏が「1時間半のネタってどうやって作るんですか?」と尋ねると、太田光は「だからもう、ずーっと合宿だよウチに」「作家とみんなで『あーでもないこーでもない』って言って、だいたい一カ月半、ちょっとずつちょっとずつ貯めていって」と打ち明ける。

○■佐久間宣行氏、爆笑問題の“ネタ事情”に驚き

また、いざネタを作っても、やってみるまで実際にかかる時間が分からないという話題になると、田中は「本当に緊張するから」「毎回、新ネタだから。色々やったうえでテレビでやりますとかじゃなくて、テレビの生放送が初回なの」と告白。佐久間氏も「あ、そっか!」「他の人はライブで“叩いて”やるけど、爆笑問題はどの現場も新ネタか」「マジっすか!?」と驚きを隠せない。

加えて、田中が「直前まで『つかみをどうしようか』って言って。『昨日のでよくね?』って思うんだけど、『それをやって』とか『これをやめるか』とか」と本番直前までネタを練り続けていることも明かすと、佐久間氏は「ド若手みたい」と目を丸くしていた。 佐久間宣行、爆笑問題の“ネタ事情”に驚き「マジっすか!?」「ド若手みたい」 外部サイト 小籔千豊、松本人志のプロ意識に感服「あの人はおもろいから売れたんじゃなく…」 小籔千豊、笑い飯の“一番すごいところ”を分析「漫才の形よりも…」 峯岸みなみ、「記者発表史上一番ウケた」と自負するトークネタを明かす

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

『9ボーダー』“コウタロウ”松下洸平、“七苗”川口春奈に背中トントン&恋人つなぎ ネット悶絶「沼るって!!」

『9ボーダー』“コウタロウ”松下洸平、“七苗”川口春奈に背中トントン&恋人つなぎ ネット悶絶「沼るって!!」

川口春奈が主演する金曜ドラマ『9ボーダー』(TBS系/毎週金曜21時)の第2話が26日に放送され、コウタロウ(松下洸平)が落ち込む七苗(川口)を優しくなぐさめ“恋人つなぎ”をする姿が描かれると、ネット上には「破壊力エグすぎ」「沼るって!!」などの反響が寄せられた。 【写真】見つめ合う七苗(川口春奈...
「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「ハリウッド映画の世界で、戦国時代の日本の描写を正確なものに導いている真田さんの功績は、本当に大きいものだといえます」 【写真】元「魔性の女」葉月里緒奈、48歳の美しすぎる“リア充”近影 こう映画ライターが絶賛するのは、俳優の真田広之(63)。現在、世界同時配信されている時代劇ドラマ『SHOGUN将...
佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

「病名を聞いても特に動揺するようなことはなかったし、まったくの平常心でした。それよりも、医者ってこういう言い方をするんだ、告知をされたとき患者はこんな反応をするんだ、なんて俳優の目線で見ていた感じ。職業病ですよね。ショックを和らげるために、どこかで防衛本能が働いていたのかもしれません」 ...
ガールズグループNATUREが解散 日本キャバクラ勤務がバレて幕引きか

ガールズグループNATUREが解散 日本キャバクラ勤務がバレて幕引きか

(全2枚) 日本でも活動した韓国のガールズグループNATUREが解体した。 NATUREの所属事務所N.CHエンターテインメントは4月27日、公式ファンカフェを通じて「NATUREが公式的なグループ活動を終了する」と明らかにした。 【関連】日中韓ガールズグループNATURE、本紙で独占インタビューしていた【PHOTO】 続けて「...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net