芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

川崎希、第3子の妊娠に向けて現在も通院「人と比較しない不妊治療」“ゆる妊活”を継続中

川崎希、第3子の妊娠に向けて現在も通院「人と比較しない不妊治療」“ゆる妊活”を継続中

昨年から少子化対策の一環で不妊治療の保険適用も拡大し、受診者数は増加傾向だという。不妊治療はもはや特別なものではなく、多くの著名人も公表しているが、今回は元AKB48で現在は実業家としても活躍する川崎希さん(36)に当時の話を聞いた。モデルのご主人・アレクサンダー(40)どう乗り越えてきたのか──。

【写真】すでに息子と娘が美男美女!家族4人で宮古島旅行に行った川崎希&アレク一家

元AKB48、川崎希が明かす不妊治療

「小さなころから大家族への憧れがあり、子だくさんの家庭をつくりたかったんです」

そう夢を語る川崎希さんは、2人の子どもを体外受精で授っている。10年前にモデルのアレクサンダーと結婚。とにかく早く子どもが欲しいと、結婚からわずか半年後に不妊治療を開始。川崎さんが25歳、夫が30歳のときに病院に通い始めた。

「私の場合は人工授精と体外受精のどちらも行いました。いつ妊娠できるかとか、本当に出産できるのかもわからないまま通院し続けるのがつらかったですね。今回はどうかなと常に不安でした」

特に体外受精の治療中は、急な予定変更も多く、自分の予定が立てられないことにもジレンマを感じていたそう。

「検査の数値を見て『明日もまた来てください』と急に言われることも多かったので、そのたびにスケジュールを変えざるをえないのが大変でした。ただでさえ通院回数も多い期間だったので、とにかく仕事と不妊治療をどう両立させるかに頭を悩ませました」

治療中は体調が悪くなることも多かったという。採卵の日は身体がぐったりとしてしまい、家に帰ると動けなくなってしまうことも。そんなときに夫が料理を作ってくれたりと、かなりサポートをしてくれたという。

「本当に協力的でした。治療に関して最初から反対などはまったくありませんでした。むしろ、私が決めたり選んだ病院には、積極的に一緒に通院してくれました。度々体調不良になる私を心配して、治療を継続することを心配してくれることもありました」

献身的なアレクサンダーさんの協力もあり、4年後に待望の第1子の息子が誕生。

“きょうだい”がいたらとずっと思い描いていた

「息子を出産してすぐに次の妊娠を考えていました。出産したその日に、次の妊娠はいつから可能なのかとお医者さんに聞いたりして。実際は、半年くらい後から通院を再開しました」

長男が生まれてから2年半後、第2子も体外受精で授かる。川崎さんの場合は妊娠への一番の近道が体外受精だったと長男の妊娠のときに感じ、再び体外受精を選んだ。

ただ、気分転換のため通院せず休む月もあったという。川崎さんは妊活期間を振り返り、こう語る。

「私の場合は、何回通院したかを数えると“今回もダメだった……”と落ち込んだり疲れたりしてしまうので、回数はあまり意識せず歯医者さんに通うくらいの感覚で淡々と通院していました。

また採血や採卵など、多少なりとも痛みが伴う治療をしていたので、通院した日はとにかく“自分に甘く”を心がけていました。お昼ごはんを豪華にしてみたり、自分へのご褒美としてお買い物をしたり。なるべく楽しく、前向きな気持ちで治療を続けられるよう心がけていました」

とにかく無理をしないことと、自分のペースを大切にしてほしいという川崎さん。

「今思うと、私はあまり自分と人を比較するタイプではなかったのが良かったのかなと思います。他の人の治療の経過と比較すると、どうしても落ち込むこともあると思うんです。無理せず自分のペースで頑張ることをおすすめします。後は結果が出ないときも、例えば旅行に行くなどしながら、うまく気持ちを切り替えて、無理しない程度に続けることが大事かなと」

川崎さんは2人目が生まれてからすぐに、再び体外受精を行う病院へと通院している。

「私も第3子妊娠に向けて、現在も治療を続けています。現状は休み休み行っているので毎月通ってはいませんが、可能な限り通院していけたらと“ゆる妊活”を継続中です」

川崎希●タレント・実業家。アイドルグループ「AKB48」の1期生メンバーとして活躍中に、経営術を独学で習得。2009年のグループ卒業翌日に株式会社アンティミンスを設立し、自身がプロデュースするアパレルブランドを展開。2021年6月にはDMMオンラインサロン「川崎希のおしごと日記」を開設。現在、起業14年目を迎えている。夫はモデルでタレントのアレクサンダーさん。

(取材・文/諸橋久美子)

川崎希、第3子の妊娠に向けて現在も通院「人と比較しない不妊治療」“ゆる妊活”を継続中 外部サイト 【写真あり】モデルデビューした、小栗旬・山田優の美少女感あふれる長女 【写真あり】三浦春馬さん、ダンサー菅原小春とのラブラブ画像が突如インスタにアップされる 【写真あり】松田優作さんの孫、松田龍平長女がモデルデビュー、圧巻の美少女ぶり

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

澤部佑、大谷翔平から試合の招待を約束されるも「まだ使ってないんだけど」

澤部佑、大谷翔平から試合の招待を約束されるも「まだ使ってないんだけど」

お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑(37)が27日、TBS「王様のブランチ」(土曜前9・30)の人気コーナー「買い物の達人」にVTR出演し、プライベートで交流のあるドジャース・大谷翔平投手(29)に“確認したいこと”を明かす場面があった。 以前、「一緒にバスケをやったことがあって、それで交換して」と“LINEの...
「賞レース優勝で即グリーン」ヤナギブソンが明かす吉本の新幹線ルール

「賞レース優勝で即グリーン」ヤナギブソンが明かす吉本の新幹線ルール

お笑いタレント・ヤナギブソンが27日、読売テレビ「あさパラS」に出演。新幹線でグリーン車なのか、普通席なのか議論で「吉本ルール」に触れた。 東京、大阪の移動が多い吉本芸人。コンビ内やグループ内での座席事情について、お笑いユニット「ザ・プラン9」のメンバーでもあるギブソンは「吉本ルールで、...
【木村 隆志】めるる、松下洸平、杉咲花…偶然か必然か「春ドラマ」で”記憶喪失”が被りまくった「シビアな事情」

【木村 隆志】めるる、松下洸平、杉咲花…偶然か必然か「春ドラマ」で”記憶喪失”が被りまくった「シビアな事情」

(全4枚) 事故で記憶を失う主要人物たち 4月も残りわずかになってようやく2024年の春ドラマが揃おうとしているが、現在ストーリーや演じる俳優などではない意外な点での反応が大きくなっている。 それは「記憶喪失(記憶障害)という初期設定がかぶり過ぎている」こと。 まず9日スタートの『くるり〜誰が私と恋...
大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

陸上のマラソン男子で21年東京五輪6位入賞の大迫傑の妻で、バラエティーや情報番組などテレビ出演も多い大迫あゆみさんが27日、SNSを更新。次女・鈴ちゃんが6歳の誕生日を迎えたことを報告した。 「次女、生まれて初めてのビビディバビディブティックでオーロラ姫に変身45分で諭吉が数人行方不明に...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net