芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「会見3日後に…」藤島ジュリー氏に「Mステ圧力疑惑」浮上 ジャニーズ事務所が寄せた「反論の中身」

「会見3日後に…」藤島ジュリー氏に「Mステ圧力疑惑」浮上 ジャニーズ事務所が寄せた「反論の中身」 (全3枚)

ジャニー喜多川氏の性加害問題で対応に追われているジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子前社長に新たな疑惑が浮上。ネット上などで物議をかもしている。

事の発端は、ジャーナリスト・津田大介氏のユーチューブチャンネル『ポリタスTV』で9月22日に投稿された動画だ。

この番組はニュース記事などを用いて時事ネタをトークする番組。ゲストとして登場したジャーナリストの青木理氏は、ジャニーズの性加害問題に対してジュリー氏の対応を批判した。その流れで

「余談だよ、余談だけどさ」

と前置きをしたうえで、

「ジュリーと東山と井ノ原3人で記者会見やってから数日後、3日後くらいに某テレビ局の幹部の人にちょっと話聞いて啞然としたんだけどね。要するにそれまでジャニタレしか出してこなかった歌番組があったわけですよ。その歌番組をご覧になった方があるかもしれないけど、初めてジャニタレ以外のいわゆる“男性アイドル”を出したらしいんですよ」

と話すと津田氏は

「なんとかステーションね」

と合いの手を入れた。続けて青木氏は

「出すにあたって……。もうそれもほんとすごいなと思ったんだけど、局の担当者が、ジュリー氏にお伺いというか一応通告したらしいんですよ」

と話すと、津田氏は黙っていられず

「おかしいでしょ!(会見で)忖度は必要ないって言ってたのに、通告をすること自体が忖度じゃないですか」

と指摘。そして青木氏が疑惑の内容を明かす。

「この言葉通り正確か分からないけど、俺がその幹部に聞いたのは…ジュリー氏が『今回はしょうがないと思いますけれども、これがずっと続くようだったら対応を考えます』って言ったらしいんだよ」

とジュリー氏による“圧力疑惑”を暴露すると、津田氏は「やば……」と驚きを隠せない様子だった。

「誰がどう見てもこれはテレビ朝日系『ミュージックステーション』(以下、Mステ)の話でしょう。これまでMステは“ジャニーズ枠”があり、他の男性アイドルは出演できなかった。

しかし会見後にMステは7人組ボーイズグループ『BE:FIRST』を9月29日の3時間スペシャルに初出演させることを発表しました。発言が事実だとすれば、この件が関係しているのかもしれませんね……」(ワイドショー関係者)

そんな状況もあってか、青木氏の発言をネットニュースなどが一斉に報じると、

《結局体質は変わらない》
《あの涙はなんだったの》
《ガチ反省してないやん》

などと、ジュリー氏に対する批判の声が殺到。これが事実であれば、ジャニーズ事務所の体質は何も変わっていないことになるが……。

そこで、ジャニーズ事務所にMステに対する圧力があったのか質問状を送ると、書面にて回答が寄せられた。

《弊社藤島がテレビ局の幹部ないし関係者の方に「今回はしょうがないと思いますけれども、これがずっと続くようだったら対応を考えます」などといった発言をした事実は一切ございません。

なぜなら、9月7日の弊社の記者会見から現在にいたるまで、藤島がテレビ局幹部や従業員の方とお会いする機会は一度もありませんでした。また、電話やメール等でそのような内容を伝えた事実も一切ございません》

と“圧力疑惑”に対して強く否定。さらに

《万一でも、そんなことを言う社員がいたら、どんなことになるか、全員わかっております。するはずがございません。

また、発言を行った青木氏や津田氏からは本件について何ら事前の取材や事実関係の確認も受けておりません。事実に反しあたかも藤島が記者会見後にも不当な圧力をかけているかのような印象を世間に与えられたことは本当に悲しいです》

と回答。今後“タレントの出演を控える”などの圧力を改めるのか質問すると、

《創業時の経営者及びその当時の社員からの駆け引きがあった可能性があるかもしれません。しかし現在弊社からなんの圧力もかけておりません》

と回答した。

これまで、テレビ局の忖度と“圧力”で芸能界のトップに君臨してきたジャニーズ事務所。果たして、彼らはどこに向かうのだろうか――。

※「FRIDAYデジタル」では、皆様からの情報提供・タレコミをお待ちしています。下記の情報提供フォームまたは公式ツイッターまで情報をお寄せ下さい。

情報提供フォーム:https://friday.kodansha.co.jp/tips
公式twitter:https://twitter.com/FRIDAY_twit

「会見3日後に…」藤島ジュリー氏に「Mステ圧力疑惑」浮上 ジャニーズ事務所が寄せた「反論の中身」 外部サイト 【秘蔵画像】すごい…生前のジャニー喜多川氏「鋭い眼光」で睨みつけた先には…… 【深層レポート】「東山はあくまでもつなぎ」今後を占うジャニーズ新社長人事最後に権力を握るのは”あの人” 【渦中のあの人が…】「東山紀之の元マネージャー」が…ジャニーズ事務所をひっそり「辞めさせられていた」特殊事情

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「ハリウッド映画の世界で、戦国時代の日本の描写を正確なものに導いている真田さんの功績は、本当に大きいものだといえます」 【写真】元「魔性の女」葉月里緒奈、48歳の美しすぎる“リア充”近影 こう映画ライターが絶賛するのは、俳優の真田広之(63)。現在、世界同時配信されている時代劇ドラマ『SHOGUN将...
佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

「病名を聞いても特に動揺するようなことはなかったし、まったくの平常心でした。それよりも、医者ってこういう言い方をするんだ、告知をされたとき患者はこんな反応をするんだ、なんて俳優の目線で見ていた感じ。職業病ですよね。ショックを和らげるために、どこかで防衛本能が働いていたのかもしれません」 ...
ガールズグループNATUREが解散 日本キャバクラ勤務がバレて幕引きか

ガールズグループNATUREが解散 日本キャバクラ勤務がバレて幕引きか

(全2枚) 日本でも活動した韓国のガールズグループNATUREが解体した。 NATUREの所属事務所N.CHエンターテインメントは4月27日、公式ファンカフェを通じて「NATUREが公式的なグループ活動を終了する」と明らかにした。 【関連】日中韓ガールズグループNATURE、本紙で独占インタビューしていた【PHOTO】 続けて「...
坂本冬美(57)母と弟を立て続けに亡くすも「私はしぶとく生きていきます」38歳で世を去った人気アイドルが繋いだ縁も健在

坂本冬美(57)母と弟を立て続けに亡くすも「私はしぶとく生きていきます」38歳で世を去った人気アイドルが繋いだ縁も健在

22年6月にお母さまを見送り、昨年8月には55歳の若さで弟さんを亡くした歌手の坂本冬美さん。普通なら塞ぎ込んでしまいそうなつらい出来事ですが、ブログには「私はしぶとく生きていきたい」と綴っています。身近な人の死を経て感じたこと、これからへの想いを伺いました。 【画像】生前仲が良かった本田美奈子...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net