芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

福原愛さんが中国版インスタで近況報告…位置情報で現在地も判明 中国市場諦めきれず?

福原愛さんが中国版インスタで近況報告…位置情報で現在地も判明 中国市場諦めきれず?

元卓球女子日本代表で五輪2大会連続メダリストの福原愛さん(34)が、中国版インスタグラム「小紅書(LittleRedBook)」で公式アカウントを開設し、中国のファンに向けて久しぶりに近況を報告した。

福原さんは昨年7月、面会交流のために夏休みを利用して元夫・江宏傑氏のもとにいた長男を日本に連れて帰り、そのまま返していないことが問題に。江氏は7月27日に日本外国特派員協会で大渕愛子弁護士らを伴って緊急会見を開催。裁判所から出ている引き渡し命令に福原さんが応じない場合は、未成年者誘拐罪で刑事告訴する可能性にも言及し、強硬姿勢を鮮明にしている。

これに対して福原さん側も猛反論を展開し、騒動は泥沼化の一途をたどっている。

最近は数か月間、SNSなどでの発信もなく?消息不明?と懸念されていたが、台湾メディア「イーニュース」は「中国市場を諦められないのか。福原愛は3か月ぶりにようやく顔を見せ、大きな声を発した」と近況を報告した様子が伝えられた。

同メディアによると、福原さんは22日に「小紅書」の公式アカウントを開設し、中国のファンへ向けてあいさつ。「胸まで伸びた髪に軽く化粧をし、白の長袖トップスを着た彼女は『これが私の唯一のアカウントです。今後共有させていただきます』とリラックスした口調でファンに挨拶した。『皆さんに感謝します』と語った」

その一方で「江宏傑との裁判所の判決論争については言及されていなかった」と注目される騒動については触れられなかった。

また「福原愛さんの動画公開後、位置情報から彼女が日本にいることが分かる。故郷に戻ったと推測されている」と指摘。以前はシンガポール滞在なども一部で報じられたが、現在は日本に帰国したとみられている。

福原さんのこうした動きについて同メディアは「この動きは中国市場を諦めたくない姿勢と解釈されている」と分析。そして「中国市場に合わせようとする福原愛さんの試みについて、ネット民の反応は二極化している」と中国ファンの声を紹介した。

「愛ちゃん、大陸に早く戻って住んでね。中国語も上手になるし」と歓迎の声がある一方で「お金を稼ぐ準備ができているということ?」、「なぜ子供たちが父親に会えないようにするのですか?それは不快だ」などと批判も出ている。

福原さんの動向はいまだ中国や台湾で注目度が高いようだ。

福原愛さんが中国版インスタで近況報告…位置情報で現在地も判明 中国市場諦めきれず? 外部サイト 福原愛さん元夫・江宏傑氏台湾記者が驚いた「異変」と「フトコロ事情」 江宏傑氏の卓球場が経営難で一時営業停止福原愛さんトラブルで1350万円出費も痛手 石川佳純“巻き髪ワンピ”が中国で大絶賛!

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

『9ボーダー』“コウタロウ”松下洸平、“七苗”川口春奈に背中トントン&恋人つなぎ ネット悶絶「沼るって!!」

『9ボーダー』“コウタロウ”松下洸平、“七苗”川口春奈に背中トントン&恋人つなぎ ネット悶絶「沼るって!!」

川口春奈が主演する金曜ドラマ『9ボーダー』(TBS系/毎週金曜21時)の第2話が26日に放送され、コウタロウ(松下洸平)が落ち込む七苗(川口)を優しくなぐさめ“恋人つなぎ”をする姿が描かれると、ネット上には「破壊力エグすぎ」「沼るって!!」などの反響が寄せられた。 【写真】見つめ合う七苗(川口春奈...
「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「ハリウッド映画の世界で、戦国時代の日本の描写を正確なものに導いている真田さんの功績は、本当に大きいものだといえます」 【写真】元「魔性の女」葉月里緒奈、48歳の美しすぎる“リア充”近影 こう映画ライターが絶賛するのは、俳優の真田広之(63)。現在、世界同時配信されている時代劇ドラマ『SHOGUN将...
佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

「病名を聞いても特に動揺するようなことはなかったし、まったくの平常心でした。それよりも、医者ってこういう言い方をするんだ、告知をされたとき患者はこんな反応をするんだ、なんて俳優の目線で見ていた感じ。職業病ですよね。ショックを和らげるために、どこかで防衛本能が働いていたのかもしれません」 ...
ガールズグループNATUREが解散 日本キャバクラ勤務がバレて幕引きか

ガールズグループNATUREが解散 日本キャバクラ勤務がバレて幕引きか

(全2枚) 日本でも活動した韓国のガールズグループNATUREが解体した。 NATUREの所属事務所N.CHエンターテインメントは4月27日、公式ファンカフェを通じて「NATUREが公式的なグループ活動を終了する」と明らかにした。 【関連】日中韓ガールズグループNATURE、本紙で独占インタビューしていた【PHOTO】 続けて「...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net