芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

不倫夫は知らぬ間に名古屋へ引っ越し…網浜直子、今後は「私の判断で」決断

不倫夫は知らぬ間に名古屋へ引っ越し…網浜直子、今後は「私の判断で」決断

結婚26年目の夫婦は人生の岐路に立っていた──。その夫婦とは、女優の網浜直子(55)と夫でラジオパーソナリティーの松山三四朗(53)である。

【写真】すでに網浜直子の左手薬指からは指輪が消えていた……結婚26年目の別居生活姿をキャッチ。他、夫・松山三四朗とのツーショットや家族写真など

網浜は昨年6月、参院選・長野選挙区に自民党公認で立候補した夫の街頭演説に駆け付けるなどして、支えていた。しかし、選挙期間中に「文春オンライン」の報道によって、夫の不倫が発覚。2012年に当時20代だった女性との関係を持ち、相手女性が妊娠した際、中絶の同意書に偽名でサインしていたことなど、複数のスキャンダルが報じられた。

松山は落選後に「人として不誠実で調子に乗っていた」と事実を認めて謝罪。網浜もSNSで、「今回の報道が出るまで何も知らずに過ごしてきた自分にも腹立たしく、傷つけてしまった方に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と、コメントしていた。

夫婦の出会い、2人の息子に恵まれて

1984年に第3回『ミスセブンティーンコンテスト』で、18万325人の応募者の中からグランプリを獲得した網浜。1985年に『ちょっと変な女の子』のキャッチコピーでアイドルとしてデビューし、同期には中山美穂、森口博子がいる。女優としては『愛という名のもとに』、『同・級・生』(ともにフジテレビ系)などの人気にドラマに出演した。1998年、29歳のときに2歳年下で当時お笑いタレントだった松山三四朗と結婚した。

「二人はものまね番組で出会い、中学の頃から彼女のファンだった松山さんが食事に誘い、交際に発展しました。結婚会見で松山さんは『こんな素敵な考え方をしている女性がいるんだ、と感激した』と語り、幸せそうでした」(スポーツ紙記者)

松山はニッポン放送の『オールナイトニッポン』でパーソナリティを経て、2000年には長野県に拠点を移す。選挙に出馬するまで地元FM番組のメインパーソナリティやローカルテレビ局の番組MCなどを務めていた。現在の夫婦関係について、芸能プロ関係者が語る。

「網浜さんは2001年に長男、2002年に次男を出産している2児の母親です。松山さんは彼女が次男を身ごもっていた妊娠9カ月のときから20年間、仕事で家族の住む東京と長野を往復する生活でした。

しかし3年前、次男が大学生になったのを機に松山さんは東京を離れて、単身で長野に移住しました。選挙で落選後は網浜さんにも相談なく、名古屋に引っ越して地元を拠点としたインターネットラジオで、週1回のレギュラー番組を担当しています」

網浜は自身のSNSで、その際の心境を次のようにつづっていた。《まだ今現在は配偶者の方が名古屋に引っ越したそうでびっくり!!相変わらず何も聞かされておらず驚いている次第ですが》(2023年9月28日のインスタグラム、原文ママ)。夫に呆れる一方で、網浜は息子たちと新たな一歩を踏み出そうとしていた。

「出産後、息子2人を育てるために仕事をセーブしていました。SNSには毎日のように多彩な手料理が投稿され、家事に奮闘する様子がつづられています。2人の息子は慶應大学へ進み、21歳の次男は昨年、大学の『ミスターSFCコンテスト2022』でグランプリを獲得しました。今年に入り、バラエティー番組で親子3人で共演して話題にもなりました」(同前)

夫婦関係も落ち着きを取り戻しつつあるように思えたが、網浜は今年9月に『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演すると、揺れ動く胸中を涙ながらに吐露した。

「網浜さんは占い師から『子どもができていなかったら離婚していた。心から幸せを感じられていない状態』『今の生きる希望は、子どもたち。自分の生きる道を生きていない』と、指摘を受けていました。

『もうがんばってきたから、手放す時期にはなっている』と、告げられると、彼女は『4人家族という形は大事にしたい。夫は地方でずっと単身赴任で仕事をしているので、夫婦関係はずいぶん前から“心ここにあらず”みたいな状態です』と、告白していました」(テレビ局関係者)

網浜の親しい知人が打ち明ける。

「夫婦で話し合い、納得したうえでの別居生活でしたが、松山さんの不倫問題で夫婦関係に深刻な亀裂が入った。不倫発覚から1年半という時間が経過しても、夫婦間に生じた溝は埋められていません。網浜さんは息子たちの後押しもあり、今年10月に17年ぶりとなる女優復帰を果たしています。彼女の中では復縁は考えていないようで、女優復帰は離婚後の芸能活動も考えてのことだそうです」

網浜が語った現在の「心境」

NEWSポストセブンは松山との離婚と現在の心境について、網浜本人に話を聞いた。

──先日の占いの番組では涙ながらに話されていました。占い師から決断(離婚)しないといけないと言われていましたが?

「まあそういう事(離婚)も含めて考えているという感じですね。でも選択肢の1つで、何も具体的には進んでいません」

──“4人家族という形”でいたいという思いが大きいのでしょうか?

「……子どもはもう大人なので、今後のことは私の判断で決めようと思っています」

改めて網浜の所属事務所に確認すると、離婚の話し合いについては「プライベートに関してお答えする事がございません」と、回答。別居の理由に関しては、「以前から仕事の都合により単身赴任であると聞いています」と、説明した。

網浜が女優復帰の舞台で演じたのは、奇しくも3人の息子を育てるシングルマザー役だった。役柄と自分の人生を重ね合わせていたのかもしれない。後編では、網浜の左手薬指から消えた結婚指輪、夫への本当の思い、直撃の一問一答を報じている。

不倫夫は知らぬ間に名古屋へ引っ越し…網浜直子、今後は「私の判断で」決断 外部サイト 【後編】《夫の不倫騒動から1年半》傷心の網浜直子を救った30年来の親友・飯島直子への感謝「私の幸せの後押しを手伝ってくれる」 参院選長野選挙区ものまねタレント・松山三四六候補の秘密兵器は「妻・網浜直子」 【写真あり】今井絵理子議員沖縄半グレリーダー疑惑男性との写真流出

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

その「色気」どこに隠していた?俳優・毎熊克哉に陥落するファン続出のワケ

その「色気」どこに隠していた?俳優・毎熊克哉に陥落するファン続出のワケ

俳優・毎熊克哉が、その頭角をメキメキと現してきています。 放送中の大河ドラマ『光る君へ』(NHK総合、日曜よる8時〜ほか)で演じた散楽の一員・直秀役では、“直秀ロス”を巻き起こした毎熊。昨年はドラマ『セクシー田中さん』(日本テレビ系)で最悪の第一印象からどんどん株を上げたこじらせ男子を演じる...
浴槽に直接「チーズ牛丼200人前」を詰める…YouTuberの動画が炎上

浴槽に直接「チーズ牛丼200人前」を詰める…YouTuberの動画が炎上

「がーどまん」Xより 《友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた》 4月26日、人気YouTuber「がーどまん」が、自身のXを更新し、最新動画をアップしたことを告知した。だが、この動画が、「食べ物を粗末にするな」とSNSで炎上している。 投稿に添付された写真では、浴槽に牛丼がびっしり敷き詰められ、横には...
加藤浩次、鈴木おさむ氏の元カノに「1回だけ会ったことが」とぶっちゃけ

加藤浩次、鈴木おさむ氏の元カノに「1回だけ会ったことが」とぶっちゃけ

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(55)が27日放送のMCを務めるTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。元放送作家の鈴木おさむ氏(52)のかつての交際相手について言及する場面があった。 この日のゲストはお笑いトリオ「森三中」。大島美幸と鈴木氏の“交際0日婚”の話題となった。 大島は、...
大島美幸、一番つらかった仕事を告白「どんどんエスカレートしていく」

大島美幸、一番つらかった仕事を告白「どんどんエスカレートしていく」

お笑いトリオ「森三中」が27日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。大島美幸(44)が今までで一番つらかった仕事を明かした。 番組のエンディングでMCの加藤浩次は「大島さん、今までの仕事で体張って、一番つらかった仕事って何ですか」と質問。 大島は「寒中水泳ですね」と回答し...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net