芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

和田アキ子「新人時代のイジメ被害」告白も…ネットでは「呆れ返る」

和田アキ子「新人時代のイジメ被害」告白も…ネットでは「呆れ返る」

歌手・和田アキ子が新人時代に受けた苛烈なイジメ被害を、ゲスト出演した「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)で明かした翌日、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組「アッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送)の11月18日放送回で、さらに振り返った。

和田は、前日放送の「人志松本」で、デビュー直後に先輩歌手から受けた、衣装を隠されたり、楽屋で“男がいるから着替えられない”と苦言を投げつけられるなどの嫌がらせ行為を受けていたことを告白したが、この日の「アッコの―」でも、「今じゃ考えられない。番組(「人志松本」)では言わなかったけど、大事に履いてたバスケットシューズにマジックで“バカ”って書かれたりとかさ。帰り、電車に乗る時、恥ずかしくて恥ずかしくて」と、別のイジメ被害を語った。

「そんな時代だったのよ」と懐かしむ和田は加えて、「未だに信じられない」という出来事も回想。「デビューした時、一応“和製リズム&ブルースの女王”って言われてたから、黒色ばっかり着てたんです。黒しかないの、反対に。そしたら、ある人から『あんた黒着てるけど、私黒着るから、黒着ないでね』って。『これしか無いんです』って言ったら、『考えなさいよ』って」と、衣装の色をめぐって強引な要求をされたこともあったと振り返ったのだった。

「“ゴッド姉ちゃん”と恐れられる現在の和田からは想像しにくい、紛れもないイジメ被害でしょう。しかし、世間からはこれに微妙な反応が出ています。というのも、“アッコファミリーの一員”の出川哲朗や松村邦洋らは、これまでに受けてきた和田からの酷な扱いを最近でも番組でネタにしており、むしろ和田のほうに、ガキ大将的で、陰湿ではないものの、イジメっ子ともとれる印象も浸透しています。特にここ数年で批判を浴びたのは、アンガールズ・田中卓志への仕打ちでした。2020年9月『アッコの―』で、和田が明かしたのは、田中とネプチューン・名倉潤を含め一緒に食事をすることになった時のエピソード。和田によれば、『私の前に座ったから、“食欲無くなるからやめて”って言った』そうで、田中の座る場所をズラして正面からどかしたものの、結局『キミだけ個室から出て別のテーブルで食べて!』と告げたといい、理由も“田中の見た目が気持ち悪かったから”だったとか。自分がシューズに“バカ”と書かれるのは相当ツラい経験でしょうけど、大先輩から『気持ち悪い』と言われ、1人だけ個室から追い出された田中の気持ちもまた、同様じゃないでしょうか」(テレビ誌ライター)

この日の番組には、一部リスナーから、ネット上に「この人のご都合主義には呆れ返る。人をいじめてきた年月の方が長いのにね」「あなたのやった“イジメ”はその何百倍もあると思う」など辛辣な反応が寄せられていた。

過去にイジメられて辛酸を舐めたから、後輩をイジメる権利があるなどとはよもや思っていないだろうが、この際、現在騒がれている宝塚歌劇団の問題で指摘されているようなイジメの撲滅につながるようなメッセージをどんどん発信していただきたいものだ。

(木村慎吾)

和田アキ子「新人時代のイジメ被害」告白も…ネットでは「呆れ返る」 外部サイト 和田アキ子がアンガ田中卓志に行使した「むごい仕打ち」とは 和田アキ子が言及した「小林麻耶へのいじめ」に疑問アリ? ヒロミ、アンジャッシュを「八王子会」に呼ばない理由は2つあった

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

その「色気」どこに隠していた?俳優・毎熊克哉に陥落するファン続出のワケ

その「色気」どこに隠していた?俳優・毎熊克哉に陥落するファン続出のワケ

俳優・毎熊克哉が、その頭角をメキメキと現してきています。 放送中の大河ドラマ『光る君へ』(NHK総合、日曜よる8時〜ほか)で演じた散楽の一員・直秀役では、“直秀ロス”を巻き起こした毎熊。昨年はドラマ『セクシー田中さん』(日本テレビ系)で最悪の第一印象からどんどん株を上げたこじらせ男子を演じる...
浴槽に直接「チーズ牛丼200人前」を詰める…YouTuberの動画が炎上

浴槽に直接「チーズ牛丼200人前」を詰める…YouTuberの動画が炎上

「がーどまん」Xより 《友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた》 4月26日、人気YouTuber「がーどまん」が、自身のXを更新し、最新動画をアップしたことを告知した。だが、この動画が、「食べ物を粗末にするな」とSNSで炎上している。 投稿に添付された写真では、浴槽に牛丼がびっしり敷き詰められ、横には...
加藤浩次、鈴木おさむ氏の元カノに「1回だけ会ったことが」とぶっちゃけ

加藤浩次、鈴木おさむ氏の元カノに「1回だけ会ったことが」とぶっちゃけ

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(55)が27日放送のMCを務めるTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。元放送作家の鈴木おさむ氏(52)のかつての交際相手について言及する場面があった。 この日のゲストはお笑いトリオ「森三中」。大島美幸と鈴木氏の“交際0日婚”の話題となった。 大島は、...
大島美幸、一番つらかった仕事を告白「どんどんエスカレートしていく」

大島美幸、一番つらかった仕事を告白「どんどんエスカレートしていく」

お笑いトリオ「森三中」が27日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。大島美幸(44)が今までで一番つらかった仕事を明かした。 番組のエンディングでMCの加藤浩次は「大島さん、今までの仕事で体張って、一番つらかった仕事って何ですか」と質問。 大島は「寒中水泳ですね」と回答し...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net