芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

後藤久美子もうすぐ50歳 アレジと熱愛事実婚→21歳で渡仏→ジュネーブ暮らしの現在地

後藤久美子もうすぐ50歳 アレジと熱愛事実婚→21歳で渡仏→ジュネーブ暮らしの現在地

美少女ブームの元祖、ゴクミこと後藤久美子(49)が30年ぶりのドラマ主演で話題だ。松本清張原作で、正月放送のテレビ朝日系「顔」。女優再始動ともども、大人になったゴクミの変わらぬ美しさ、その言動が感慨を持って受け止められているのだ。

有村架純がキンプリツアーで郄橋海人を「お忍び鑑賞」していた!松本潤と郄橋の“確執”懸念も…

「30年はあっという間。えーっ、自分でいうのも何ですが、子育てをしてたいへん成長できたと思っています」

日刊スポーツのインタビューで、そう振り返ったというゴクミ。モデルになった長女エレナ(27)をはじめ、いまや3人の子どもを持つ母で、長男ジュリアーノ(24)は父ジャン・アレジ(59)とおなじカーレーサー、次男は15歳と成長期を迎えているそうだ。

「アレジ氏との熱愛が報じられ、過熱報道の中、渡仏していったのは21歳のとき。売れっ子だった芸能界を退き、さらに事実婚という、つまりは未婚のままの旅立ちに、ほとんどの関係者が心配していました。本人はというと、気の強さで知られていましたけど、実に堂々としたもので、成田空港からひとり出発するときも、笑顔で大丈夫ですよ、たのしみですと話していたのを覚えてます」

そう、スポーツ紙出身の芸能ライターは振り返る。

中学生でエッセー集「ゴクミ語録」が出版され、さらに連ドラ「同級生は13歳」(フジテレビ系)に主演と、大人顔負けの活躍をしてきたからでもあったのだろう。母となったゴクミはこうもコメントしている。

「子どもたちには『怒ったときはひと息ついて、それから言動に移すこと』と言っています。怒りにかまけた行動は決していい結果を生みませんから」

たしかに成長し、円くもなったのかも知れない。映画では、4年前に公開された「男はつらいよお帰り寅さん」(山田洋次監督)に出演。渡仏前からヒロインとして、出演していたシリーズの続編であった。

「相手役の吉岡秀隆がキスシーンで及び腰になり、山田監督から背中をぐいぐい押されたというエピソードがあります。それだけゴクミは成熟し、妖艶になったということでしょうと、山田組でも盛り上がっていたようですよ」(前出の記者)

大みそか放送のバラエティー「ザワつく!大晦日」(テレ朝系)にもゲスト出演、長嶋一茂、高嶋ちさ子らとのトークで沸かせているそうだ。

現在はスイスのジュネーブで暮らしているというゴクミ。ちょっとした里帰りなのか、このまま芸能界復帰なのか。かつての美少女アイドルが、ママドル、熟女女優としてまたブレークしたとしたら、当時を知る関係者も拍手ではないか。

ゴクミは来年3月の誕生日で50歳になる。

後藤久美子もうすぐ50歳 アレジと熱愛事実婚→21歳で渡仏→ジュネーブ暮らしの現在地 外部サイト 石田純一は自身の「焼き肉店」で終電まで働いて…人気減で周囲から人が消えた現在地 悠仁さま「トンボの論文」で進学先に改めて注目集まる信頼する“家庭教師”は東京農大卒 有働由美子あるのか政権進出…日テレ「newszero」3月卒業も各党から引く手あまた

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松本潤が野田秀樹氏の新作舞台に出演決定 一部の嵐ファンは動揺か

松本潤が野田秀樹氏の新作舞台に出演決定 一部の嵐ファンは動揺か

(全2枚) 嵐・松本潤が、野田秀樹が作・演出を手がける新作舞台『NODA・MAP第27回公演「正三角関係」』で、13年ぶりの舞台出演を果たすことが明らかになった。7月から国内で上演後、10月31日〜11月2日にかけてロンドンの劇場でも4公演を行うという。このスケジュールが発表されたところ、一部の嵐ファンから...
『9ボーダー』“コウタロウ”松下洸平、“七苗”川口春奈に背中トントン&恋人つなぎ ネット悶絶「沼るって!!」

『9ボーダー』“コウタロウ”松下洸平、“七苗”川口春奈に背中トントン&恋人つなぎ ネット悶絶「沼るって!!」

川口春奈が主演する金曜ドラマ『9ボーダー』(TBS系/毎週金曜21時)の第2話が26日に放送され、コウタロウ(松下洸平)が落ち込む七苗(川口)を優しくなぐさめ“恋人つなぎ”をする姿が描かれると、ネット上には「破壊力エグすぎ」「沼るって!!」などの反響が寄せられた。 【写真】見つめ合う七苗(川口春奈...
「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「ハリウッド映画の世界で、戦国時代の日本の描写を正確なものに導いている真田さんの功績は、本当に大きいものだといえます」 【写真】元「魔性の女」葉月里緒奈、48歳の美しすぎる“リア充”近影 こう映画ライターが絶賛するのは、俳優の真田広之(63)。現在、世界同時配信されている時代劇ドラマ『SHOGUN将...
佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

「病名を聞いても特に動揺するようなことはなかったし、まったくの平常心でした。それよりも、医者ってこういう言い方をするんだ、告知をされたとき患者はこんな反応をするんだ、なんて俳優の目線で見ていた感じ。職業病ですよね。ショックを和らげるために、どこかで防衛本能が働いていたのかもしれません」 ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net