芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

《写真多数》“カムカム俳優”村上虹郎(26)に再び“ドタキャン騒動”「ホテルに一緒に泊まった“加藤綾子似美女”とケンカして…」

「休養から復帰を果たした3カ月後の11月頭。またもや映画の撮影でドタキャン騒動を起こしてしまいました。さらに今回は例の彼女の影響で……」(映画関係者)

【画像】再び‟ドタキャン騒動”村上虹郎(26)とホテルに一緒に泊まった‟加藤綾子似美女”とのツーショット写真をすべてみる

2023年8月、休養から復活したばかりの俳優・村上虹郎(26)。俳優として本格復帰したと思われていたが――。

《写真多数》“カムカム俳優”村上虹郎(26)に再び“ドタキャン騒動”「ホテルに一緒に泊まった“加藤綾子似美女”とケンカして…」
所属事務所HPより

俳優の村上淳が父、母は歌手のUAという2世俳優の村上。2021年にはNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」でヒロインの同級生役を好演、役者として頭角を現し始めていた。そんな中、村上が心身の不調を理由に、休養を発表したのは2023年3月15日のことだった。

舞台関係者が当時の村上の状況を振り返る。

「2021年の夏頃からドタキャン騒動を何度も起こしていたんです。前日までは変わらない様子なのですが、撮影当日になると部屋から出られなくなり音信不通になってしまう。『東京リベンジャーズ2』では、エキストラを用意していたにもかかわらず1日撮影自体が飛んだことがあったそうです」

約半年の休養期間を経た村上は、8月30日に行われた「東京リベンジャーズ2」のヒット記念舞台挨拶に登場し、復活を果たした。同時に村上はプライベートも順調だった。「週刊文春」は10月、村上と加藤綾子似の美女との“連続お泊り愛”を報じている。2人は堂々と外でデートを楽しみ、ほぼ毎日のペースでお互いの家を行き来していた。

彼女との関係性について村上の知人が口を開く。

「今まで池田エライザさんを始め、数々の有名女優やモデルと浮名を流してきた虹郎くんですが、今回お付き合いしているのは一般の方ですよ。虹郎くんはちゃんと話をつけて順序を守って付き合いたい人なので、まさに真剣交際ということですね。冗談交じりに『彼女がさ』と惚気ることもありますが、今でもほぼ毎日一緒に過ごしています」

一緒に泊まった彼女とケンカし“ドタキャン騒動”

休養から復帰、そんな村上を陰ながら支える彼女の存在――。とここまでならよくある話かもしれないが、村上は再び‟ドタキャン騒動“を起こしてしまったという。11月初旬、ショートフィルムの撮影に参加した時のことだ。冒頭の映画関係者が明かす。

「京都で撮影が行われる予定で、村上さんは前日から現地入りし、ホテルに宿泊していました。周囲にどこまで話を通していたのか分からないのですが、そのホテルには村上さんの例の彼女も一緒に泊まっていたのです。翌日の撮影日になると、以前と同様に村上さんと連絡が取れず撮影が1日飛んでしまった。後に、その理由を本人は『彼女と喧嘩になってしまった』と説明したそうです」

村上は、復帰したと言ってもまだ宣伝活動が主で、役者としては段階的に現場の数を増やしていく――というのが周囲が考える「復活プラン」だった。そんな中、復帰早々村上がドタキャン騒動を起こしたことで各方面に影響が出ているという。

その1つが、世界視聴数3位を記録したNetflixの人気作品「今際の国のアリス」である。村上はシーズン1から“チシヤ”という重要な役を任され、制作決定が発表されているシーズン3にも出演予定だ。

「シーズン3は、2024年2月頃から本格的に撮影が始まる予定で、2、3カ月ほどの撮影期間を要します。本来であればメイン所の村上さんにもかなりの出番が用意されていました。ですが、先日のドタキャン騒動もあり、『本人の体調を優先したい』と事務所が制作側に申し出たそう。そして、村上さんだけ急遽1日で撮影が済むように脚本を無理矢理変更することになりました。人気キャラクターにもかかわらず展開を早めて、早々に仮想の世界から現実に戻って消えるという無理な設定で、違和感ない繋がりを作るために現場は大慌てです……」(同前)

所属事務所にドタキャン騒動を尋ねると…

高い演技力が評価されている村上には既に多くのオファーが舞い込んでいるが、事務所側も村上の体調を鑑みてほとんどの仕事を断っている状況だ。そこには事務所の「意図」があるという。

「休養前、『カムカム』の出演で箔をつけた村上さんにCMなどを含め、様々なオファーが殺到しました。しかし、考え込んでしまう性格の村上さんだけに、うまくさばききれなかった。そんな状況が次第にストレスになったそう。休養から復帰後、看板俳優である村上さんが、同じ轍を踏まないよう事務所側も仕事の選択に慎重になっているようです」(別の映画関係者)

村上の所属事務所にドタキャン騒動などについて質問状を送ったが、期日までに回答はなかった。

再び巻き起こった村上のドタキャン騒動。業界内の評判を下げかねない事態を真剣交際中の彼女と二人三脚で、脱することはできるのか?

(「週刊文春」編集部/週刊文春)

《写真多数》“カムカム俳優”村上虹郎(26)に再び“ドタキャン騒動”「ホテルに一緒に泊まった“加藤綾子似美女”とケンカして…」 外部サイト 【画像】再び‟ドタキャン騒動”村上虹郎(26)とホテルに一緒に泊まった‟加藤綾子似美女”とのツーショット写真をすべてみる 【最初から読む】「ほぼ毎日お互いの自宅を行き来し…」村上虹郎(26)加藤綾子似美女と“連続お泊まり愛”「A子が村上の腰に手を添え、体を密着」 朝ドラ俳優・村上虹郎(25)がエヴァ舞台を降板発表「自宅から出て来られずドタキャン頻発」「『東京リベンジャーズ』では撮影自体が“飛んだ”ことも…」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

澤部佑、大谷翔平から試合の招待を約束されるも「まだ使ってないんだけど」

澤部佑、大谷翔平から試合の招待を約束されるも「まだ使ってないんだけど」

お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑(37)が27日、TBS「王様のブランチ」(土曜前9・30)の人気コーナー「買い物の達人」にVTR出演し、プライベートで交流のあるドジャース・大谷翔平投手(29)に“確認したいこと”を明かす場面があった。 以前、「一緒にバスケをやったことがあって、それで交換して」と“LINEの...
「賞レース優勝で即グリーン」ヤナギブソンが明かす吉本の新幹線ルール

「賞レース優勝で即グリーン」ヤナギブソンが明かす吉本の新幹線ルール

お笑いタレント・ヤナギブソンが27日、読売テレビ「あさパラS」に出演。新幹線でグリーン車なのか、普通席なのか議論で「吉本ルール」に触れた。 東京、大阪の移動が多い吉本芸人。コンビ内やグループ内での座席事情について、お笑いユニット「ザ・プラン9」のメンバーでもあるギブソンは「吉本ルールで、...
【木村 隆志】めるる、松下洸平、杉咲花…偶然か必然か「春ドラマ」で”記憶喪失”が被りまくった「シビアな事情」

【木村 隆志】めるる、松下洸平、杉咲花…偶然か必然か「春ドラマ」で”記憶喪失”が被りまくった「シビアな事情」

(全4枚) 事故で記憶を失う主要人物たち 4月も残りわずかになってようやく2024年の春ドラマが揃おうとしているが、現在ストーリーや演じる俳優などではない意外な点での反応が大きくなっている。 それは「記憶喪失(記憶障害)という初期設定がかぶり過ぎている」こと。 まず9日スタートの『くるり〜誰が私と恋...
大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

陸上のマラソン男子で21年東京五輪6位入賞の大迫傑の妻で、バラエティーや情報番組などテレビ出演も多い大迫あゆみさんが27日、SNSを更新。次女・鈴ちゃんが6歳の誕生日を迎えたことを報告した。 「次女、生まれて初めてのビビディバビディブティックでオーロラ姫に変身45分で諭吉が数人行方不明に...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net