芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

フジ堤礼実アナ、大学時代にTVで「彼氏がいます」と告白したことも

フジ堤礼実アナ、大学時代にTVで「彼氏がいます」と告白したことも

日本テレビ系夜の報道番組『newszero』の有働由美子キャスターが3月で交代することが発表されるなど、今も各局激戦が繰り広げられている夜のニュース番組。そんななかにあって異色の存在ともいえるのが現在『FNNLiveNewsα』の月〜木でメインキャスターを担当する堤礼実アナである。

【写真】Niziuのコスプレで美脚を披露する堤アナ。おしゃれな私服ショットなども

特に印象的なのが『みんなのKEIBA』の卒業回で元中日ドラゴンズの投手で競馬通の山本昌をして「オッズを読み上げる堤さんの声がとても好きでした」と絶賛された甘いボイスで、観る者の心を癒してくれる。番組の進行ぶりも的確で慌てることがない。その落ち着いた佇まいはまさに深夜帯の番組に相応しいといえる存在なのだが、今回は一見、完璧に見える堤アナの意外な一面をご紹介しよう。

堤アナは1993年11月23日生まれの現在30歳。2012年4月に大妻女子大学人間関係学部人間関係学科(社会・臨床心理学専攻)に入学し、大学2年時の2013年10月からは女性ファッション誌『non-no』(集英社)で読者モデルとしての活動を開始している。一方でアナウンサーを目指し、フジテレビアナウンススクール“アナトレ”でアナウンス技術を学んだ。そして2014年11月から2015年5月までの7カ月間、『BSフジNEWS』の27期学生キャスター(火曜日担当)を担当。現在の『FNNLiveNewsα』を担当する遥か以前、女子大生時代にすでにストレートニュースの経験があったというワケだ。

堤アナといえばその美貌は当時から群を抜いていたようで、実はこんな珍エピソードが残っている。大学2年生だった2014年2月に当時TBS系で放送されていた人気バラエティ『さんまのSUPERからくりTV』に当時、カフェでアルバイトしている美人女子大生として登場していたのだ。しかもこの回は“芸能人が街で見つけた美男・美女に本気で告白SP”という内容で、そのカフェの常連だったタレントのハリー杉山から好意を持たれ、ガチで告白されてしまう。このときハリーは赤いバラの花束を取り出し、「礼実ちゃんごめん。もうね、言葉なんていらないよ、好きだよ。君のことをもっと知りたいから、付き合う前提として一度はディナーに誘わせて下さい」と日本語で告白し、さらに英語で「心の底からあなたのことを想っています」とその熱い想いを伝えたのだった。

ところがこの告白に対し、堤アナはすかさず「ごめんなさい」と拒否。「よく知らない人」、「店員とお客さんとしての関係なので」という理由だったが、さらにハリーに追い討ちをかけたのが、「1年間付き合っている彼氏がいます」というひとことだった。堤アナも堤アナで、まさかこのときは後にライバル局の人気女子アナになるとは思わなかったのだろうが、公共の電波で交際中の彼氏がいたことを堂々と明かしてしまったワケである。

2016年4月にフジテレビに入社。同年7月22日放送の『ダウンタウンなう』で地上波初お披露目となったが、その際に趣味は「ハプスブルグ家の歴史を調べること」だと真剣に語り、ダウンタウンの2人には“少々掴みどころのないタイプ”や“不思議系キャラ”だと思われてしまっている。さらに堤アナは感情があまり表に出ないタイプで一見クールに見られがちだ。しかし同期だった永尾亜子アナ(現在はフジを退社してフリーで活動)によると「お茶目なおてんば娘。純粋な心の持ち主ですぐに何でも信じちゃうので心配しています」と当時、彼女のことを語っており、見た目の印象とは少々違うタイプなのかもしれない。

その後、堤アナは朝の人気情報番組『めざましテレビ』でリポーターやエンタメキャスターを、『めざまし8』で情報キャスターを担当したがなんといっても競馬番組のイメージが強いのではないだろうか。特に執事という肩書きでMCアシスタントを務めていた『馬好王国〜UmazuKingdom〜』は企画の内容に合わせて数々のコスプレを披露している。ざっと挙げるとナースにカジノのディーラー、競技かるた選手バリの着物衣装、そしてOLの制服とどれも彼女にお似合いで“可愛いオーラ”全開であった。

なかでも最も印象的なコスプレは“秋のG1予習編東京競馬場のヒミツ”という企画の回での馬の着ぐるみ姿だ。東京競馬場の芝を走りたいという趣旨で、頭から全身すっぽり被って競走馬“ツツミレイミ”になりきったのだ。その理由も「馬の気持ちを知るためにはまず馬になることから始めようと思います」という可愛い理由だったのだ。

さらに同番組への出演最後となった2019年1月6日の放送では堤アナの珍エピソードが続々と登場。メインMCであるDAIGOによると「(番組中に)間違えたときの落ち込みかたがスゴい」し、なおかつ「落ち込んでいるのを見せる」らしい。さらに伝説なのが中山競馬場へ行かなければいけないのに間違えて東京競馬場に行こうとした“競馬場間違える事件”。プロデューサーに迷惑をかけたこともしばしばでおしぼりを持ってこさせた“北海道おしぼり事件”や新潟競馬場に行ったときにかき氷をどうしても食べたくなってプロデューサーを一緒に並ばせた“かき氷事件”などを引き起こしている。

また、コスプレに関しては前述した『馬好王国〜UmazuKingdom〜』以外でも年に数回放送される特番『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』で同僚の女子アナたちとたびたび艶やかな姿を披露。特に2021年9月11日に放送された回では藤本万梨乃アナや佐久間みなみアナら5人でNiziuのヒット曲『Takeapicture』を歌唱し、堤アナはニナ役になりきって熱唱している。赤い衣装のミニスカートから覗かせる美脚に思わず目が行ってしまった視聴者も多かったのではないだろうか。パフォーマンズ後には司会の東野幸治と今田耕司から「女子アナの仕事してるのかな?」とツッコミを受けるほどの圧巻の仕上がりであった。

かつてとある番組で堤アナは元乃木坂46の白石麻衣や松村沙友理と共演したことがある。このとき2人はまだグループの1期生としてバリバリ活躍し、人気がうなぎ昇りしている最中だった。するとこの共演にSNS上では「堤アナ、乃木坂の2人に負けないくらい可愛い」や「乃木坂にいてもおかしくない。違和感ない」と絶賛されたことも。その佇まいを最大限に発揮して、これからもフジの平日夜の顔であり続けてほしい。(女子アナ評論家・上杉純也)

フジ堤礼実アナ、大学時代にTVで「彼氏がいます」と告白したことも 外部サイト フジ堤礼実アナも「暴露系YouTuber」の標的か、ド派手パーティー写真の真贋 堤礼実アナが「フジテレビ夜の顔」に!払拭したガーシー容疑者との「ド派手パーティー写真」騒動 【写真】フジ女子アナカレンダー同期の新人コンビは真っ白衣装

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

『9ボーダー』“コウタロウ”松下洸平、“七苗”川口春奈に背中トントン&恋人つなぎ ネット悶絶「沼るって!!」

『9ボーダー』“コウタロウ”松下洸平、“七苗”川口春奈に背中トントン&恋人つなぎ ネット悶絶「沼るって!!」

川口春奈が主演する金曜ドラマ『9ボーダー』(TBS系/毎週金曜21時)の第2話が26日に放送され、コウタロウ(松下洸平)が落ち込む七苗(川口)を優しくなぐさめ“恋人つなぎ”をする姿が描かれると、ネット上には「破壊力エグすぎ」「沼るって!!」などの反響が寄せられた。 【写真】見つめ合う七苗(川口春奈...
「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「ハリウッド映画の世界で、戦国時代の日本の描写を正確なものに導いている真田さんの功績は、本当に大きいものだといえます」 【写真】元「魔性の女」葉月里緒奈、48歳の美しすぎる“リア充”近影 こう映画ライターが絶賛するのは、俳優の真田広之(63)。現在、世界同時配信されている時代劇ドラマ『SHOGUN将...
佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

「病名を聞いても特に動揺するようなことはなかったし、まったくの平常心でした。それよりも、医者ってこういう言い方をするんだ、告知をされたとき患者はこんな反応をするんだ、なんて俳優の目線で見ていた感じ。職業病ですよね。ショックを和らげるために、どこかで防衛本能が働いていたのかもしれません」 ...
ガールズグループNATUREが解散 日本キャバクラ勤務がバレて幕引きか

ガールズグループNATUREが解散 日本キャバクラ勤務がバレて幕引きか

(全2枚) 日本でも活動した韓国のガールズグループNATUREが解体した。 NATUREの所属事務所N.CHエンターテインメントは4月27日、公式ファンカフェを通じて「NATUREが公式的なグループ活動を終了する」と明らかにした。 【関連】日中韓ガールズグループNATURE、本紙で独占インタビューしていた【PHOTO】 続けて「...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net