芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

木梨憲武フジ月10「春になったら」の演技が評判に…「とんねるず」コンビ再始動を望む声も

木梨憲武フジ月10「春になったら」の演技が評判に…「とんねるず」コンビ再始動を望む声も

奈緒(28)と木梨憲武(61)がダブル主演で親子役を務める連続ドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)が15日にスタート。1話で早くも視聴者にその存在感を見せつけたのが、奈緒の父親を演じる木梨だ。

「あなたがしてくれなくても」主演女優を直撃!奈緒さんが考えるセックスレスの解決策を教えて

同ドラマは、3カ月後に結婚する娘・瞳と、3カ月後にこの世を去る父・雅彦が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」を実現していくハートフル・ホームドラマ。脚本は木村拓哉(51)主演の「HERO」シリーズを手掛けた福田靖氏である。

「SnowManの深澤辰哉さんが、奈緒さん演じる瞳の友人役として出演しており、深澤さん目当てで視聴した若い世代もたくさんいたようです。ところがドラマを見ているうちに木梨さんの存在感に驚き、《木梨さんってめちゃくちゃお芝居うまい!》《深澤くん目当てで見始めたけど、これはドラマとして楽しみになった》という声もあります」(テレビ誌ライター)

■若い世代が驚いた木梨の演技力

最近の木梨は画家や歌手としての活動が目立っていた。1990年代には俳優としてドラマや映画にも出演しているが、それを知らない若い世代が木梨の演技の《上手さ》に驚くのは無理もないか。

「久しぶりに木梨さんをドラマで拝見しましたが、あまりに自然な演技に改めて驚かされました。90年代の出演ドラマも見ていましたが、《そうか、ここまで上手だったか》と……あと、とにかく声が大きい!今期のドラマでいえば、吉田鋼太郎さんが間違いなく声の大きさナンバー1と思っていましたが、木梨さんも負けていない。特に張っている様子もないのにあの大声」と、ドラマウオッチャーで芸能ライターの山下真夏氏は笑う。

木梨が演じる雅彦は病で余命3カ月という設定。となると、ドラマのラストは涙、涙の可能性もある。

「ややネタバレになりますが、もちろん治療を選択して生きるという展開も考えられる。ただ、たとえ悲しいラストになるとしても、後味が悪いドラマにはならないだろうなと感じました。生きる意味を教えてくれそうな気がします。早くも号泣覚悟で視聴を決めた視聴者もいるようですよ」(前出の山下真夏氏)

ある大手広告代理店社員は「妻である安田成美さんのことが大好きな愛妻家というのも、お茶の間のウケがよく大きなポイントですよ。歌の中でも《成美さん》が頻出する、木梨さん作詞・作曲のソロ曲『ILOVEYOUだもんで。』なんて、安田さんへの愛が溢れるユニークな歌詞で、ホントに最高ですよ」と話す。

ドラマ放送後には《父と娘のやり取りが最高》なんて称賛の声も多く、「春になったら」の初回平均視聴率は世帯7.2%、個人4.2%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と悪くない。

「フジ月9の永野芽衣さん主演『君が心をくれたから』の2話の世帯視聴率が5.8%ですからね。評判を見る限り、ひょっとすると今期はこのまま月10が月9に視聴率でも話題度でも勝るという異例の事態になるかも」(前出の山下真夏氏)

それでなくても今、ダウンダウンの松本人志(60)の芸能活動休止で、“関東芸人”の株が上がりつつある。

「今こそ木梨さんと石橋貴明さんの『とんねるず』のコンビでリスタートを、と望む声が業界内でもなくはない。ただ、2人はもう長らく個々の活動がメインなだけに、実際には難しいでしょうがねえ」(在京キー局関係者)

熱狂的なファンも多い木梨。それだけにドラマの人気度はこれからまだまだ上昇しそうだ。月9も危うし?

木梨憲武フジ月10「春になったら」の演技が評判に…「とんねるず」コンビ再始動を望む声も 外部サイト ダウンタウン浜田雅功の株が急上昇のウラ…相方の松本人志は性加害疑惑で活動休止なのに SexyZone中島健人の脱退背景にジャニー氏のトンチキネーム…セクゾ内競争と熱愛報道で退所の選択肢も 永野芽郁「君が心をくれたから」も8%届かずフジ月9が3作連続1ケタ発進で問われる存在意義

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「賞レース優勝で即グリーン」ヤナギブソンが明かす吉本の新幹線ルール

「賞レース優勝で即グリーン」ヤナギブソンが明かす吉本の新幹線ルール

お笑いタレント・ヤナギブソンが27日、読売テレビ「あさパラS」に出演。新幹線でグリーン車なのか、普通席なのか議論で「吉本ルール」に触れた。 東京、大阪の移動が多い吉本芸人。コンビ内やグループ内での座席事情について、お笑いユニット「ザ・プラン9」のメンバーでもあるギブソンは「吉本ルールで、...
【木村 隆志】めるる、松下洸平、杉咲花…偶然か必然か「春ドラマ」で”記憶喪失”が被りまくった「シビアな事情」

【木村 隆志】めるる、松下洸平、杉咲花…偶然か必然か「春ドラマ」で”記憶喪失”が被りまくった「シビアな事情」

(全4枚) 事故で記憶を失う主要人物たち 4月も残りわずかになってようやく2024年の春ドラマが揃おうとしているが、現在ストーリーや演じる俳優などではない意外な点での反応が大きくなっている。 それは「記憶喪失(記憶障害)という初期設定がかぶり過ぎている」こと。 まず9日スタートの『くるり〜誰が私と恋...
大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

陸上のマラソン男子で21年東京五輪6位入賞の大迫傑の妻で、バラエティーや情報番組などテレビ出演も多い大迫あゆみさんが27日、SNSを更新。次女・鈴ちゃんが6歳の誕生日を迎えたことを報告した。 「次女、生まれて初めてのビビディバビディブティックでオーロラ姫に変身45分で諭吉が数人行方不明に...
藤本美貴、先輩ママ・辻希美の言葉に涙「ミキティが泣く姿初めて見た!」

藤本美貴、先輩ママ・辻希美の言葉に涙「ミキティが泣く姿初めて見た!」

タレントの辻希美が、27日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『夫が寝たあとに』(毎週土曜24:30〜※一部地域除く)に出演する。 左から横澤夏子、藤本美貴、辻希美=テレビ朝日提供 ○■辻希美ママの育児ヒストリーを振り返る 今回はハロプロOGママ夢の共演が実現。高校生から幼稚園児まで、日々奮闘しながら4...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net