芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

松本人志一派が女性に渡した交通費は3千円?ビートたけしとの違い

松本人志一派が女性に渡した交通費は3千円?ビートたけしとの違い

お笑いタレント松本人志(60)の性加害疑惑について、ビートたけし(77)の持論が話題である。疑惑を報じた週刊文春との裁判に臨むとして、松本が活動休止したことには、こうだ。

松本人志「徹底抗戦」に垣間見える"長女溺愛"父の顔…親子仲良く“手つなぎブランコ”も

「今はもう、コンプライアンスだなんだっていうけど、スポンサーの方に『そのタレント出すな』ってくるから、実質的にやってられないんだよ」

そんな時代による影響も大きいとし、「我々の時代は少しは良かった」と続けた。一方で、くだんの宴に参加した女性に松本一派が3000円渡したとする報道には「セコいよ!」とばっさり。

「素人の人をそんなに呼んで、飲んだ、交通費2000円とか3000円とかって、ふざけんなよな。(自分は)団体で遊んだことなんかないけど、それがセコいよ」

松本一派の女性の扱い方には、大いに不満があるらしい。

「そりゃそうですよ」と、たけしに近いある編集者はこう言う。

「たけしさんが懇意になった女性を手厚く面倒を見るのは有名な話。その昔、ネタとしても語ってましたけど、『キオスクのオンナ』に千駄ケ谷の白いマンションを借りてやったとか、弟子や家族と同等かそれ以上に、『オネーチャン』も扱ってきましたからね。前夫人と離婚の際は、ウソかマコトか慰謝料100億円なんて額が報じられたものです」

■面倒見の良さから「殿」と誰もが親しみを込めて呼んだ

手厚いのはカネだけではなく、「たとえばフライデー襲撃事件の動機も女性でした。愛人とされた専門学校生が強引な取材をされたことに激怒したから。かつて、別宅を渡り歩いていることを自らネタにしてましたけど、そんなときも、本宅には十分すぎるほどのお金を渡していたようです」と続けた。

だからこそ、女性問題で揉めたりすることはなかったのではないか、という。

「現夫人と再婚する以前は『こづかい袋』といって、行く先々で1万円札を渡していました。食事会を開いたりもして、スタッフや関係者を大切にねぎらっていた。『殿』と誰もが親しみを込めて呼んでいたのは、そういう面倒見の良さもあったからでしょうね」(前出の編集者)

翻って、松本人志はどうか。週刊文春は新証拠として「女性セレクト指示書」を報じた。本人は疑惑を否定しているようだが、同誌によると取り巻きらに女性を「上納」させた挙げ句、集められた女性には「俺の子産めや!」などと言っていた。

被害を同誌に打ち明けた女性は「駄目です、駄目です」と抵抗しても「セックスが駄目なら口でヤッて」「口が駄目なら手でヤッて」などと言って、強引に劣情を押し付けたそうだ。

モデルでコメンテーターのアンミカ(51)はテレビでこうコメントした。

「私たちは性を自分で守る権利があるので、やっぱり不快であるということに違いはない。『上納システム』という言葉を使われることも、私たちは上納されるモノではないし、よく数年前なら許されたとか、昔だったらここまで問題にならなかったっていう話もあるんですけど、昔から嫌なんです、女性は」

お笑い界で松本はヒエラルキーのトップに君臨していたというが、疑惑通りなら、「女性に対しては下の下」といわれても、仕方ないか。

松本人志一派が女性に渡した交通費は3千円?ビートたけしとの違い 外部サイト 松本人志は知っているのか?vs文春の代理人ヤメ検弁護士に小沢一郎事件「調書捏造」の過去 たけしが最後の伴侶に…悪評ふんぷん18歳年下妻の“素顔”

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

『9ボーダー』“コウタロウ”松下洸平、“七苗”川口春奈に背中トントン&恋人つなぎ ネット悶絶「沼るって!!」

『9ボーダー』“コウタロウ”松下洸平、“七苗”川口春奈に背中トントン&恋人つなぎ ネット悶絶「沼るって!!」

川口春奈が主演する金曜ドラマ『9ボーダー』(TBS系/毎週金曜21時)の第2話が26日に放送され、コウタロウ(松下洸平)が落ち込む七苗(川口)を優しくなぐさめ“恋人つなぎ”をする姿が描かれると、ネット上には「破壊力エグすぎ」「沼るって!!」などの反響が寄せられた。 【写真】見つめ合う七苗(川口春奈...
「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「ハリウッド映画の世界で、戦国時代の日本の描写を正確なものに導いている真田さんの功績は、本当に大きいものだといえます」 【写真】元「魔性の女」葉月里緒奈、48歳の美しすぎる“リア充”近影 こう映画ライターが絶賛するのは、俳優の真田広之(63)。現在、世界同時配信されている時代劇ドラマ『SHOGUN将...
佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

「病名を聞いても特に動揺するようなことはなかったし、まったくの平常心でした。それよりも、医者ってこういう言い方をするんだ、告知をされたとき患者はこんな反応をするんだ、なんて俳優の目線で見ていた感じ。職業病ですよね。ショックを和らげるために、どこかで防衛本能が働いていたのかもしれません」 ...
ガールズグループNATUREが解散 日本キャバクラ勤務がバレて幕引きか

ガールズグループNATUREが解散 日本キャバクラ勤務がバレて幕引きか

(全2枚) 日本でも活動した韓国のガールズグループNATUREが解体した。 NATUREの所属事務所N.CHエンターテインメントは4月27日、公式ファンカフェを通じて「NATUREが公式的なグループ活動を終了する」と明らかにした。 【関連】日中韓ガールズグループNATURE、本紙で独占インタビューしていた【PHOTO】 続けて「...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net