芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

離婚しても仲よし芸能人「元夫婦」 大物芸人は元妻の誕生日をお祝い!

離婚しても仲よし芸能人「元夫婦」 大物芸人は元妻の誕生日をお祝い! 先日放送されたバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系/毎週木曜23時15分)「阪神タイガース芸人」で、かつて夫婦だったタレントの千秋とお笑いコンビ・ココリコの遠藤章造が共演して話題になった。今回は、遠藤と千秋のように離婚はしたものの、その後も良好な関係を築いている芸能人“元夫婦”をまとめた。

【写真】離婚しても仲よし芸能人「元夫婦」の仲よしショット

■千秋×ココリコ遠藤

千秋と遠藤は、同い年でお互い阪神の大ファンということで交際に発展し、2002年に結婚するも、2007年に離婚。夫婦としての関係は解消したものの、その後も千秋は遠藤の出演する『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』(日本テレビ系/毎週日曜23時25分)にサプライズ出演するなど、関係が良好であることがうかがえる。

2人が共演した『アメトーーク!』放送翌日には、千秋がエックスを更新し、「『あ!パパとママが並んでるー!』って娘が嬉しそうだったから、わたしは大満足です」と、遠藤との間に生まれた愛娘の反応も紹介していた。

■明石家さんま×大竹しのぶ

人気お笑い芸人と大女優の元ビッグカップルといえば、まず真っ先に上がるのが明石家さんまと大竹しのぶだろう。2人はドラマ共演をきっかけに1988年に結婚するも、1992年に離婚。その際の会見にはさんまが顔にペンでバツ印を書いて臨み、これを「バツイチ」の語源とする説もある。

その後も2人の関係は良好で、昨年7月には大竹がインスタグラムで、自身の誕生日を祝ってもらったと報告し、さんまや2人の間に生まれた娘IMALU、前夫との間に生まれた息子・二千翔(にちか)さんと写る姿を公開している。

■布川敏和×つちやかおり

アイドルグループ・シブがき隊元メンバーの布川敏和は、同じく当時アイドルだったタレントのつちやかおりと1991年に結婚し、2人は1男2女をもうけるも、2014年6月に離婚した。

しかし、元夫婦はその後も付かず離れずの関係性を継続しており、2019年にはなんと2人そろって『徹子の部屋』(テレビ朝日系/毎週月曜から金曜13時)にゲスト出演。現在の関係性や、夫婦関係が崩壊した原因まで赤裸々に語った。2022年5月には布川がインスタグラムで、つちやをはじめ息子で俳優の布川隼汰、その妻で女優の中村有沙、さらに長女で女優の布川桃花らと「ランチ会」を開いたことを報告している。

元人気アイドルと人気俳優は離婚後に“夫婦役”で共演!

■西川貴教×吉村由美

T.M.Revolutionの西川貴教と、女性デュオ・PUFFYの吉村由美は、1999年4月に結婚。人気J-POPアーティスト同士の結婚は当時世間を騒がせたが、2002年2月にわずか3年足らずで離婚した際にも世間を驚かせた。

しかし、その後も2013年に西川が主催する音楽フェス「イナズマロックフェスティバル」に吉村がPUFFYとして参加するなど2人の交流は続き、2020年には『テレ東音楽祭2020秋』(テレビ東京系)でのオフショットとして、吉村の相方・大貫亜美が、“元夫婦”の2ショットを自身のインスタグラムに公開していた。

■小泉今日子×永瀬正敏

かつてアイドルとしてデビューしたのち、女優としても活躍を続けている“キョンキョン”こと小泉今日子は、俳優の永瀬正敏と1995年に結婚するも、2004年に離婚。

しかしその後、2006年公開の映画『さくらん』で共演すると、2011年公開の映画『毎日かあさん』にて、離婚後6年の歳月を経て夫婦役で共演して話題を呼んだ。同作の完成披露試写会にもそろって出席していた。

引用:
「千秋」インスタグラム(@chiaki77777)
「大竹しのぶ」インスタグラム(@shinobu717_official)
「布川敏和」インスタグラム(@fukawatoshikazu)
「大貫亜美(PUFFY)」インスタグラム(@ami_onuki) 離婚しても仲よし芸能人「元夫婦」 大物芸人は元妻の誕生日をお祝い! 外部サイト 【写真】西川貴教&PUFFY由美元夫婦2ショットも 【写真】離婚後に夫婦役で共演した永瀬正敏と小泉今日子 【写真】真野恵里菜、久慈暁子アスリートの夫をもつ妻たちのおしどり夫婦ショット

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

【木村 隆志】めるる、松下洸平、杉咲花…偶然か必然か「春ドラマ」で”記憶喪失”が被りまくった「シビアな事情」

【木村 隆志】めるる、松下洸平、杉咲花…偶然か必然か「春ドラマ」で”記憶喪失”が被りまくった「シビアな事情」

(全4枚) 事故で記憶を失う主要人物たち 4月も残りわずかになってようやく2024年の春ドラマが揃おうとしているが、現在ストーリーや演じる俳優などではない意外な点での反応が大きくなっている。 それは「記憶喪失(記憶障害)という初期設定がかぶり過ぎている」こと。 まず9日スタートの『くるり〜誰が私と恋...
大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

陸上のマラソン男子で21年東京五輪6位入賞の大迫傑の妻で、バラエティーや情報番組などテレビ出演も多い大迫あゆみさんが27日、SNSを更新。次女・鈴ちゃんが6歳の誕生日を迎えたことを報告した。 「次女、生まれて初めてのビビディバビディブティックでオーロラ姫に変身45分で諭吉が数人行方不明に...
藤本美貴、先輩ママ・辻希美の言葉に涙「ミキティが泣く姿初めて見た!」

藤本美貴、先輩ママ・辻希美の言葉に涙「ミキティが泣く姿初めて見た!」

タレントの辻希美が、27日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『夫が寝たあとに』(毎週土曜24:30〜※一部地域除く)に出演する。 左から横澤夏子、藤本美貴、辻希美=テレビ朝日提供 ○■辻希美ママの育児ヒストリーを振り返る 今回はハロプロOGママ夢の共演が実現。高校生から幼稚園児まで、日々奮闘しながら4...
青木崇高、出産時に妻・優香から激怒された過去「つくづくアホやなって」

青木崇高、出産時に妻・優香から激怒された過去「つくづくアホやなって」

俳優の青木崇高が、26日深夜放送のTBS系トークバラエティー「A−Studio+」に出演。MCの笑福亭鶴瓶から、妻の女優・優香を激怒させた秘話を“暴露”された。 青木は2016年に優香と結婚。20年4月に第1子が誕生した。鶴瓶は、青木と親交のある映画監督の吉田恵輔氏から聞いた話として、優香...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net