芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

芸人との飲み会で「献上」されそうに…帰ろうとすると「ありえねぇよ」

芸人との飲み会で「献上」されそうに…帰ろうとすると「ありえねぇよ」 いま、「芸人の飲み会」は悪い意味で注目を集めるようになってしまった。
報道では、後輩芸人が先輩に対して女性を“献上”するようなシステムが芸能界にはあるともいわれている。被害を訴える女性が続出するなかで、ネット上には「そんな飲み会に、なんでわざわざ参加したのか?」という疑問の声も少なくない。

ただ、“芸人との飲み会に参加したい!”という女性も一定数いるのは事実だ。ギョーカイ人トークがおもしろそう、ハイテンションで盛り上げてくれそう、有名人と飲むことで自慢できる……。現役グラドルでもある筆者の肌感覚としては、参加したい子は“結構多い”ようにも感じる。

では、実情としてはどうなのか。今回は芸人との飲み会に参加して「よかった/ひどい目にあった」という女性の話を紹介する。じつは筆者も遠い過去に献上されそうになった経験がある。

◆芸人との飲み会は“ハズレなし”と語る女性

「今回の騒動を見て、被害を訴えている女性には気の毒には思いますが、私は自ら望んで芸人との飲み会によく行っていました。いわゆる“カキタレ”の部類だったと思います」

そう話してくれたのは元セクシー女優のソラさん(30代・仮名)だ。カキタレとは、“からだ目的の女性”を意味する隠語で、芸能界でよく使われている。彼女はもともと大のお笑い好きだった。

「女優デビューする前からお笑いが好きで、お笑いライブにもよく足を運んでいました。出待ちをしてファンレターを渡したり、SNSからDM(ダイレクトメール)を送ったりして、個人的につながって飲みに行くようになりました」

ソラさんは「芸人との飲み会は“ハズレなし”でした」と話す。

「まずみんな面白くてノリがいい。ネタだとつまらない人も『飲み会だとこんなに面白いの!』って感じ。ちょっと密着が多いことや、Hなゲームをすることもあったけど、私は楽しかったですね。セクシー女優だからといって、たかられたこともないし」

◆「女の方からグイグイいく感じ」

ソラさんが飲んでいたのは、主に新人の芸人や、まだ事務所に所属する前の芸人だったが、たまに有名芸人とも飲む機会があったという。

「私はいい感じに尻軽で口も固いからか、自分でも重宝されていたと思いますよ。芸能界は縦社会でつながりがすごいから、無名な芸人とも仲良くして“コイツは大丈夫”と思ってもらえたら、大御所との飲み会にも連れていってもらえる。個人的にはラッキーだと思ったし、楽しかった思い出しかない。むしろ私のまわりは、女の方からグイグイいく感じでした」

ソラさんは無理やり芸人に襲われたこともなければ、“献上”されたと感じたこともなかったと言う。

◆テレビ番組のADに誘われて…

その一方で、ひどい目にあったという女性もいる。筆者自身である。

もう10年以上前の話になるが、ある撮影を終えて、1人のアイドルとテレビ番組のAD(アシスタントディレクター)の女性と飲んでいたときだった。

「Aさんっていう芸人さんが新宿で飲んでいるみたいなんだけど行かない?」

ADの子がそう言った。彼女は生粋のお笑い好きで「芸人とつながるためにADになった」と公言していた。同席していたアイドルもお笑いが好きで、よく飲み会に行っている子だった。

「その人は売れていないけど、売れっ子芸人たちと仲がいいから、いつか誘ってもらえるかもしれないんだよね」

筆者もお笑いは大好きだが、プライベートまでは全く興味がない(“ド底辺グラドル”のくせに偉そうなこと言ってスミマセン……)。ただ、あちらも3人ということで人数もちょうどいいし、おごってもらえるとのこと。そのうえ、「終電で帰っていい」と言われたので、断る理由もなかった。
1 2 次へ 芸人との飲み会で「献上」されそうに…帰ろうとすると「ありえねぇよ」 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は?

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「賞レース優勝で即グリーン」ヤナギブソンが明かす吉本の新幹線ルール

「賞レース優勝で即グリーン」ヤナギブソンが明かす吉本の新幹線ルール

お笑いタレント・ヤナギブソンが27日、読売テレビ「あさパラS」に出演。新幹線でグリーン車なのか、普通席なのか議論で「吉本ルール」に触れた。 東京、大阪の移動が多い吉本芸人。コンビ内やグループ内での座席事情について、お笑いユニット「ザ・プラン9」のメンバーでもあるギブソンは「吉本ルールで、...
【木村 隆志】めるる、松下洸平、杉咲花…偶然か必然か「春ドラマ」で”記憶喪失”が被りまくった「シビアな事情」

【木村 隆志】めるる、松下洸平、杉咲花…偶然か必然か「春ドラマ」で”記憶喪失”が被りまくった「シビアな事情」

(全4枚) 事故で記憶を失う主要人物たち 4月も残りわずかになってようやく2024年の春ドラマが揃おうとしているが、現在ストーリーや演じる俳優などではない意外な点での反応が大きくなっている。 それは「記憶喪失(記憶障害)という初期設定がかぶり過ぎている」こと。 まず9日スタートの『くるり〜誰が私と恋...
大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

陸上のマラソン男子で21年東京五輪6位入賞の大迫傑の妻で、バラエティーや情報番組などテレビ出演も多い大迫あゆみさんが27日、SNSを更新。次女・鈴ちゃんが6歳の誕生日を迎えたことを報告した。 「次女、生まれて初めてのビビディバビディブティックでオーロラ姫に変身45分で諭吉が数人行方不明に...
藤本美貴、先輩ママ・辻希美の言葉に涙「ミキティが泣く姿初めて見た!」

藤本美貴、先輩ママ・辻希美の言葉に涙「ミキティが泣く姿初めて見た!」

タレントの辻希美が、27日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『夫が寝たあとに』(毎週土曜24:30〜※一部地域除く)に出演する。 左から横澤夏子、藤本美貴、辻希美=テレビ朝日提供 ○■辻希美ママの育児ヒストリーを振り返る 今回はハロプロOGママ夢の共演が実現。高校生から幼稚園児まで、日々奮闘しながら4...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net