芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「洗面台も鏡も拭く」だけじゃない!中居正広の “気配り王” 伝説「写真撮影では瞬きせぬよう笑わない」

「洗面台も鏡も拭く」だけじゃない!中居正広の “気配り王” 伝説「写真撮影では瞬きせぬよう笑わない」

集合写真の撮影時は笑わないという中居

2月1日、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演したタレント・陣内智則が、元SMAP・中居正広の度を越えた気配りを明かした。そのエピソードにスタジオは驚愕の声があがった。

この日の番組の企画は、出演者がイニシャルで芸能人のエピソードを語り、トークの最後に実名を明かすというもの。

陣内はイニシャルNの芸能人とゴルフに行ったエピソードを次のように展開。

「Nさんは、自分が使っているゴルフ場の洗面所で手を洗ったら、タオルで綺麗にするんですよね。ほかの全部の洗面台も拭いて、鏡も全部拭く。毎回、どこのゴルフ場に行ってもやるんです」

このエピソードに、司会のダウンタウン浜田雅功も「異常やな」とポツリ。締めくくりに陣内は、正体を中居正広と明かし、中居の気配りのスゴさについて語った。

中居の細かな気配りは当然、ゴルフ場だけでなく、仕事でも発揮されているという。

「中居さんがMCを務める『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)や『中居正広の土曜日な会』(テレビ朝日系)などの番組宣伝のため、テレビ誌やスポーツ紙などがレギュラーメンバーの集合写真を撮ることがあります。

そのとき、中居さんは決して笑わないんです。口角を少し上げるだけでほぼ真顔。なぜなら、笑顔は瞬きをする可能性が上がり、NG写真が出やすくなるから。

瞬きなどが理由でNG写真を出してしまうと、その写真は使えなくなってしまいます。NGのない写真が多数あれば、共演者やテレビ誌、スポーツ紙サイドの写真選びの労力を軽減することができますよね。だから、中居さん自らは真顔固定に努めているんですよ」(テレビ誌ライター)

旧ジャニーズ事務所を飛び出した後も、番組MCなどで活躍し続ける中居正広。SMAP時代と変わらず重宝されるのは、こういった周囲への気遣いがあってこそだろう。

「洗面台も鏡も拭く」だけじゃない!中居正広の “気配り王” 伝説「写真撮影では瞬きせぬよう笑わない」 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 美容外科医も驚嘆!ジャニーズ「顔面黄金比」ランキング…3位は目黒蓮、2位は中島健人、圧倒的1位は? 犬猿の元SMAP「草なぎVS.キムタク」勝者なき代理戦争 岡村隆史が暴露、中居正広のケンカを石橋貴明が仲裁した過去

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

『9ボーダー』“コウタロウ”松下洸平、“七苗”川口春奈に背中トントン&恋人つなぎ ネット悶絶「沼るって!!」

『9ボーダー』“コウタロウ”松下洸平、“七苗”川口春奈に背中トントン&恋人つなぎ ネット悶絶「沼るって!!」

川口春奈が主演する金曜ドラマ『9ボーダー』(TBS系/毎週金曜21時)の第2話が26日に放送され、コウタロウ(松下洸平)が落ち込む七苗(川口)を優しくなぐさめ“恋人つなぎ”をする姿が描かれると、ネット上には「破壊力エグすぎ」「沼るって!!」などの反響が寄せられた。 【写真】見つめ合う七苗(川口春奈...
「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「ハリウッド映画の世界で、戦国時代の日本の描写を正確なものに導いている真田さんの功績は、本当に大きいものだといえます」 【写真】元「魔性の女」葉月里緒奈、48歳の美しすぎる“リア充”近影 こう映画ライターが絶賛するのは、俳優の真田広之(63)。現在、世界同時配信されている時代劇ドラマ『SHOGUN将...
佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

「病名を聞いても特に動揺するようなことはなかったし、まったくの平常心でした。それよりも、医者ってこういう言い方をするんだ、告知をされたとき患者はこんな反応をするんだ、なんて俳優の目線で見ていた感じ。職業病ですよね。ショックを和らげるために、どこかで防衛本能が働いていたのかもしれません」 ...
ガールズグループNATUREが解散 日本キャバクラ勤務がバレて幕引きか

ガールズグループNATUREが解散 日本キャバクラ勤務がバレて幕引きか

(全2枚) 日本でも活動した韓国のガールズグループNATUREが解体した。 NATUREの所属事務所N.CHエンターテインメントは4月27日、公式ファンカフェを通じて「NATUREが公式的なグループ活動を終了する」と明らかにした。 【関連】日中韓ガールズグループNATURE、本紙で独占インタビューしていた【PHOTO】 続けて「...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net