芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

インドネシアって親日でおk?wwwwwwwwwwwwwwwwwww...

2013-07-10 10:33

【質問】

インドネシアって親日でおk?

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>国・地域別に見ると、中国が前回調査比26.5%増の104万6,490人となり、初のトップを獲得。

日中関係が悪化している中、日本語学習者が増えた理由については、日本のポップ・カルチャーへの関心や経済的・実利的理由を背景に大学を中心に学習者が伸びたためだと分析している。

以下、2位はインドネシアで同21.8%増の87万2,406人増えすぎワロタwwwwwwwwwwww

JKT48の影響かなwwwwwwwwwwwwwww

もともと日系企業の進出と東南アジアの巨大パワーの一角がインドネシアで人口が多いのもあるけどwwwwwwwwwww

【解答】

インドネシアは戦争で日本が統治する際、それなりの被害を被りましたそれに対し、反日感情を持つ人もいない訳ではありませんでも、・それまで統治していたオランダよりはマシだった(オランダを追い出してくれたと感謝する人もいる)・日本敗戦後に始まった独立のための内戦に旧日本兵も加わった・日本の戦後補償をインドネシア政府はちゃんと国民に知らせているJKT48の影響?

それ以前に、親日家が多かったので、日本のアニメも当然のように放送されてましたしね。

インドネシアはかなり経済発展してきていて、25年前と17年前と4年前にジャカルタに行きましたが、どんどん変わってきて、教育にも力を入れてきているからだと思いますよ昔はインドネシア人が日本に来るにもビザ取得がとても難しかったのに、今は富裕層が多くなって日本旅行を楽しめやすくなり、それでまた日本語を勉強してみようかという機運になったのかも。

このQ&Aの芸能人情報

JKT48

JKT48

JKT48(ジェーケーティー フォーティエイト)は、ジャカルタを中心に活動しているインドネシアの女性アイドルグル...

JKT48の詳細情報

http://scoopire.net