芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

日韓関係の改善は、おそらく北朝鮮問題のためです。 6月3日のラッセル...

2015-06-22 15:15

【質問】

日韓関係の改善は、おそらく北朝鮮問題のためです。

6月3日のラッセル米国務次官補の発言。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111463362316月9日にハリス司令官が朴大統領と密談。

-------U.S.PacificCommandervowsstrongresponsetoN.K.provocations(聯合2015/06/10)6月9日、米太平洋軍司令官ハリス(HarryB.Harris)大将が訪韓した。

ハリス司令官は、到着すると大統領府に直行し、朴槿惠大統領を表敬訪問しました。

朴-ハリス会談には、マーク・リッパート米国大使、クリス・スカパロッティ在韓米軍司令官、テレンス・オシャネッシー米第7空軍司令官が大統領執務室での会談に同席した。

ThePark-HarrismeetingwasattendedbyUSAmbassadorMarkLippert;Gen.CurtisScaparrotti,commanderofUSForcesKorea;andLt.Gen.TerrenceJ.O'Shaughnessy,commanderofthe7thUSAirForce,accordingtothepresidentialoffice.後日、ハリス司令官は韓民求(ハンミング)国防長官との朝鮮半島の安全保障について会談をもち、在韓米国の人事担当者と会談する計画です。

-------韓国の大統領が国防部抜きで米軍の幹部と秘密会談を持つのは異例です。

それは、米韓で極秘の軍事作戦が推進されていると考えられます。

空軍司令官が参加していることから推測できるのは、北朝鮮への先制攻撃。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10146768365UpdateonNorthKorea’sYongbyonNuclearFacility(38North17June2015)北朝鮮の寧辺(ニョンビョン)の原子炉とウラン濃縮施設(推定)に新規に建築物が追加され、北朝鮮の核開発が推進されていることが確認されています。

寧辺が稼動してもし爆発すると韓国に一千万人の難民が発生して、MERS騒動どころではなくなります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141206369199月の習近平主席とオバマ大統領との会談で北朝鮮の核施設破壊について中国への了解を求め、安倍総理は安全保障関連法案を秋までに通過させなければならないのです。

米国は南シナ海の問題があるので、タフな交渉になるのでしょう。

これは下記の質問への返信です。question_detail/q10146845075/a362231061

【解答】

リクエスト頂きありがとうございます^^;たしかハリス大将は日本の血を引き、安倍首相とも面識がある知日家でしたね。

南シナ海情勢でも中国に厳しい方だと思っています。

質問にある日韓関係改善が対北朝鮮問題と言うのは正しいと思われます。

集団的自衛権行使容認で憲法学者の人選選びで少し自民がポカをやって、90日以上の会期延長をする羽目になったのは、官邸にとっても誤算だったかもしれません。

憲法改正も都構想否決で盟友の橋下氏引退となり、参院選後も不透明になった事から、解釈改憲による今国会での集団的自衛権行使と、安保法制には力が入る所だと思います。

習主席訪米までに集団的自衛権や安保法制は成立させておきたいというタイムスケジュールは当然あると思います。

日韓関係は北朝鮮抜きにはあり得ないし、集団的自衛権行使も密接に絡んでいるので、質問者さんのご指摘はもっともだと思います。

リンクも拝見しましたがなかなか説得力ありますね。

北朝鮮の核開発は現在進行形でもあるにも関わらず、地上波メディアは最近余り報じていないので、質問者さんのような視点はとても重要だと思います。

ハリスさんも日本に行ったり韓国に行ったり大変だと思います。

それだけ事態が切迫しているのかもしれません。

北朝鮮の核は表向き韓国向けとなっていますが、数も射程距離も増え、明らかに米国と中国への牽制の色彩が強くなっています。

北京もこれ以上火遊びには付き合っていられない、放置すると中国もやばくなると思い始めています。

その点で米中の利害は一致するのでは考えます。

質問どうもありがとうございます^^。

このQ&Aの芸能人情報

THE★米騒動

THE★米騒動

THE★米騒動(ザ・こめそうどう)は日本のロックバンド。

THE★米騒動の詳細情報

http://scoopire.net