芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

山陰と差別する人達は何がしたいのでしょうか・・・? 私は山口県の派遣...

2010-05-06 16:31

【質問】

山陰と差別する人達は何がしたいのでしょうか・・・

私は山口県の派遣社員です。

私の地域では、瀬戸内側の人達や大都会岡山の中心人物達が「山陰」という言葉をよく口にします。

山陰とは、鳥取県や島根県、山口県北部や兵庫県北部、中国地方日本海側の地域などに主に使われる言葉らしいです。

(色々と調べてみました。)

私は山口県出身で、大都会の「山陰」と発する明るい人達からは、「山陰」出身と思われていると思います。

その人達は直接、田舎の人達に「山陰」とは言わないのですが、何とすぐに「山陰」と口にします。

例えば、「山陰には住みたくない」「山陰地方都市と(合併で)一緒になったら納税拒否になる」「山陰とかありえない。

」などなど。

私は「山陰」という言葉を耳にするだけでとても悲しくなります・・・

そもそも地域を、陰と陽の二つに分ける事自体おかしいと思います。

私にとっては「山陰」とは差別言葉だと思います。

「山陰」と呼ばれて嬉しい人は、あまりいないと思います。

少なくとも私や私の友達は「山陰」という言葉に抵抗を感じています・・・

「山陰」という言葉が発せられても、気にしないのが1番なのですが、どうしてもその言葉を聞くと悲しくて辛くなります・・・

これから私はその言葉を聞いた時にどのようしたら平静でいられるのでしょうか・・・・

そして、「山陰」と差別する人達は一体何がしたいのでしょうか・・・・

(どういうつもりで言っているのでしょうか)ここまで読んで下さり、ありがとうございます。

アドバイスお願い致します。

何かと参考にさせて下さい。

ちなみに私は山陽出身です。

【解答】

埼玉市→さいたま市、筑波市→つくば市、山陰→さんいん漢字取っ払ってではどうでしょうか。

このQ&Aの芸能人情報

山口陽

山口陽

山口 陽(やまぐち あきら)は、日本の官能小説家。第3回美少女文庫新人賞にて編集長特別賞を受賞。受賞作『メイド...

山口陽の詳細情報

http://scoopire.net