芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

元女流棋士でタレントの林葉直子の健康状態がかなりヤバイらしいですが...

2014-02-22 00:00

【質問】

元女流棋士でタレントの林葉直子の健康状態がかなりヤバイらしいですが、これって自業自得の典型例ですよね?

酒の飲み過ぎで肝硬変って分かりやすすぎるわ!

中原誠永世名人の「今から突撃しま~す」も懐かしいね!

『元女流棋士でタレントの林葉直子(46)が21日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」

の取材に対し、重度のアルコール性肝硬変に侵され、死を覚悟していることを明かした。

現在、故郷の福岡県で独り暮らししている林葉は8年前から肝硬変を患い、「口から血が出てきた」のが最初の症状だったと言う。

そして今では「血小板が少な過ぎてお腹がパンパン。

肝不全に近いって言われました」質問に答えるのもゆっくりとしていて、嘗てキリッとした顔で将棋盤に向かっていた頃の面影はない。

治療法はなく、ただ薬を飲み続けるだけで、悪化すれば死に至ると言う。

原因はお酒の飲み過ぎで、きっかけは29歳の時、世間を騒がせた先輩棋士との不倫騒動だった。

「ワイルドターキーを1日1本飲んで、死ぬんじゃないかと思った」と言う。

今ではもう「ここまでなったらもうだめ。

死んでもしようがないって感じかな」と死を迎える覚悟までできているように語る。

それでも思い残すことはある。

不倫相手との子を妊娠したことがあったが、彼に「誰の子?

」と言われて堕ろした。

「残念なのは産んどきゃな、って」。

それだけが心残りだと、遠くを見つめる目で語った。

林葉はまた、公式ブログを20日から移転させ、新たなブログタイトルを「最後の食卓」とした。

19日に「ノンストップ!」

の取材を受けたようで、そのことを記し「最初は手と足ぐらいしか出したくないって思ったんですが、せっかくだし『もういいか』と思って顔もOKしました」と取材時のやりとりを説明した。

テレビ画面では林葉の顔が大写しになったが、やつれを隠すように化粧していた。

ブログの背景には少女時代の写真を使い、記事も知り合いに頼んで口述筆記してもらっていると言う。

』林葉直子も大変みたいですけれど、酒の飲み過ぎで肝硬変って自業自得じゃないんですか?

ここには実名は書いていないですが、要は中原誠永世名人との間に産まれた子どもを堕胎したってことですよね?

あの留守電に残っていた「今から突撃しま~す」のメッセージは永遠です!

【解答】

林葉直子さん、おかしい。

まだお迎えが来るには早すぎる年齢だけど、哀れすぎて仕方ないわ。

不倫なんてラストはお別れが8割、一生一緒にいられるのは1割、相手が離婚して通常の男女関係になるのは五分、セフレ関係五分といった確率。

まぁ、慰謝料は全て払ったの!

?って感じです。

林葉さんは人生狂った的なことをおっしゃっているようだけど、そんなのは自分のしたこと。

40代後半のババアなんだから、自分の人生のツケぐらいキチッとしてほしい。

汚い言葉を最後に使ったけど、罵られて当たり前のことを林葉さんはしているのだから味方はしません。

このQ&Aの芸能人情報

林葉直子

林葉直子

林葉 直子(はやしば なおこ、1968年1月24日 - )は、将棋の元女流棋士、タレント、作家、タロット占い師。福岡県...

林葉直子の詳細情報

http://scoopire.net