芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

この記事を読んで、安倍首相の命令により命を捧げますか? http://blogo...

2015-07-17 20:54

【質問】

この記事を読んで、安倍首相の命令により命を捧げますか?

http://blogos.com/article/119209/記事小林よしのり2015年06月27日00:05安倍首相は国のためには死ねない週刊文春の適菜収の「今週のバカ」で安倍晋三を取り上げているが、その内容には全面的に同意できる。

驚いたのは「昨年、安倍はテレビ番組に出演し、『私はお国のために死ねる。

○か×か?

』という質問に△のパネルを挙げていた。

」という一文だ。

驚愕して、ネットで調べてみたら、「たかじんのそこまで言って委員会」で本当に△を挙げている写真が見つかった!

安倍は「いや、そういうことは軽々しく言えないです」と言っていたらしく、津川雅彦が親切に「総理になった時に死ぬ覚悟は出来てるでしょ?」

と確認してあげたのに、安倍は「死ぬ覚悟が出来てるなんて言っても嘘っぽく聞こえてしまうだろうなと思うので」と屁理屈で逃げたという。

信じられない話だ。

一国の首相であり、自衛隊の最高責任者が「国のために死ねる」と明言できないなんて、驚異的なクソ坊ちゃんだ!

民間人のわしでさえ、言論の影響力があるからなのか、憎悪を抱かれることが多いし、暗殺されかかったこともあるので、ちゃんと遺書を用意している。

国会議員になった時点で、「国のために死ぬ覚悟」は当然だと思うし、ましてや首相となれば、死を恐れるのは犯罪だとわしは言いたい。

安倍が保守するのは自分の命である。

国家の命運ではないということを心しておかねばならない

【解答】

『楽しい人生ありがとう犬達のことをよろしく御願いします。

体を養生して幸せに長生きして下さい。

色々とありがとう、感謝しています』これは自衛隊が遺書とも受け取れる家族への手紙を書き、個人用ロッカーの左上に入れておくようにと白紙と茶封筒が渡されたという紙に何も書かずに封筒を入れたものは、何故書かないか上官に言われたと。

元自衛隊の方が自分が入隊の宣誓した時は、よその国の戦争に加勢することは想定していない。

都合よく死を美化するために使われかねないと証言。

国会で安倍晋三は、「自衛隊は命の危険を顧みないと宣言してるんですよ」と発言し辻元議員が集団的自衛権を押し通すなら宣誓を書き直すべきではと質問したのに無視安倍側近磯崎議論「自衛隊の追悼施設を作らなくてはいけない」安倍晋三のリスクはございませんという何て無責任な言葉こんな遺書をこれからは書くことが常態化されていく。

自衛隊の命のリスクを議論している時のニヤニヤした自民党議員考えすぎだよとニヤニヤしながらヤジる総理勝手にアメリカ議会で誇らしげに宣言した安倍総理こんな愚かな総理や自民党に安全保障は任せられない

このQ&Aの芸能人情報

津川力

津川力

津川 力(つがわ ちから、1973年5月1日 - )は、東京都出身の元プロ野球選手(外野手)で、現プロ野球審判員。

津川力の詳細情報

http://scoopire.net