芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

在日や某隣国人がしきりに「日本海は東海ニダ!」「東シナ海は東海アル...

2014-01-30 17:07

【質問】

在日や某隣国人がしきりに「日本海は東海ニダ!」

「東シナ海は東海アル!」

といっているが、低学歴が多いのか?

まともな教養を受けていたら、こんな恥ずかしい発言はできませんよ。

そもそも、日本海側、東シナ海側に東海地方があるなんて天地がひっくり返っても有得ません。

日本海に面しているのは北海道、東北地方、北陸地方、近畿地方、中国地方、九州地方です。

東シナ海に面しているのは九州地方と沖縄のみ。

東海地方は、愛知(名古屋)、岐阜(岐阜)、三重(津)、静岡(静岡)の【日本アルプスを越えて、太平洋側で関東と関西の間の4県】だろうが。

伊勢神宮も金華山も飛騨高山も白川郷も名古屋城も大井川も浜名湖も無い時点で、東海地方とは表記できないね。

そもそも、世界のトヨタやホンダ、スズキが日本海上で作られるはずが無い。

イチローや織田信成もいない時点でアウト。

【解答】

いや、[東シナ海]を、中国が[東海]とローカル標記するのは良いんだよ。

世界中に[東海]はあるからね。

そもそも、支那が[東海]と言ったから[東シナ海]と言うらしいし。

[対馬海峡]だってローカル標記だし。

ただ、韓国は[自国のローカル標記を世界中に押し付けようとする]事が問題な訳。

アメリカの地方で[東海併用が決まった]なんて言ってるけど、あれは[アメリカが《韓国のローカル標記》を併用する]って事だから、流石に、アメリカ国務省が[釘を刺した]けどね。

だから、韓国の問題は[東海]ではなく、[国際標記の《日本海》を韓国のローカル標記に変えよう]としてる事。

このQ&Aの芸能人情報

織田信成

織田信成

織田 信成(おだ のぶなり、ラテン文字:Nobunari Oda、1987年3月25日 - )は、日本の元フィギュアスケート選手(...

織田信成の詳細情報

http://scoopire.net