芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

20~30年後にまた原発ルネサンスが来ると三菱の人が言ったそうです...

2017-01-12 22:09

【質問】

20~30年後にまた原発ルネサンスが来ると三菱の人が言ったそうですが三菱重工、仏アレバに苦渋の出資原子力から引くに引けず社内の根強い懸念の声を振り切り、三菱重がこれにほぼ満額回答で応えたのは「20年、30年後にもう一度、原子力ルネサンスが来る」(関係者)可能性に賭けるから。

http:/\www.nikkei.com/article/DGXLASDZ08HWB_Y6A201C1TJC000/だそうですが、本心からこんな事思ってる人が三菱や東芝にいるんでしょうか。

なんか、1945年にジェット戦闘機が飛び始める頃「20~30年後、もう一度戦艦の時代が来る」って言ってるレベルの酷さだと思うのですが。

【解答】

原発の代替足り得るエネルギーが無いのだから、原発に賭けるって決断する人は多いんじゃないの?

今の国際情勢を見れば、火力依存を高める事はエネルギー安全保障が只でさえ脆弱なのを無視する事になり、国際社会の理解を得られるとは思えない。

再エネでは、エネルギー密度が低いと云う、決定的な欠陥がある。

また、蓄電が、電力レベルでできない限りどんなに投資しようが日本に於ては、これ以上の発展は見込めない。

代替とは、単に電力が、足りてるだけでは駄目。

価格から、安定供給までを含めて考える必要がある。

原発がオワコンかどうかを今、判断できる状態には無い。

と、こういう事を考慮すれば、あながち間違いとは限らないと思うが?

このQ&Aの芸能人情報

ジェット機

ジェット機

ジェット機(ジェットき)は、2003年にJUN SKY WALKER(S)のボーカル宮田和弥、ユニコーンの川西幸一を中心に結成さ...

ジェット機の詳細情報

http://scoopire.net