芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

今の自民党怖くないですか? 民主党の体たらくで、自民党に1票、入れて...

2015-08-11 07:24

【質問】

今の自民党怖くないですか?

民主党の体たらくで、自民党に1票、入れてしまった事でーー。

憲法学者の9割の方々が違反とする声を無視して集団的自衛権の法律を強行採決。

ええーーと思っていると阿部総理の側近が法律を無視する発言。

これは、直ぐに火消に更迭だろうと思っていましたが、お咎め無し。

何故?どうしたの?

おかしくない?

と思っていると今度は自民党の武藤議員が「戦争に行きたくないと言う者は、利己主義だ」何を言っている?

70年前の14歳から17歳の少年達は「10人殺せば死んでも良い」と言われ、信じられない少年兵の訓練を受け、戦場へ。

倉本聰さんの私の履歴書の文面にも当時の軍人が少年達の所へ来て「特攻へ志願したい者は前へ出ろ!」

と言われ、始め数人が前へすると再び「特攻への志願者前へ」と言われ、恐ろしさから全員が前へと出たとつまり、特攻も、本人の意志とは関係なく、「戦争に行きたくない等とは言わせない」と言う軍の少年達への圧力。

戦争の時ってこんな事が行われて、それに逆らった人達は皆、非国民、利己主義者とののしられて拘束された。

怖い時代。

ところが、戦後70年経った日本で「戦争に行きたくないと言う奴は利己主義者だ」と発言する議員が出た。

これは、直ぐに自民党除名だろうと思っていると自民党の谷垣幹事長は「否定しない」えええええーー((+_+))麻生大臣は「大事な法案の前にちょっとねーー」と内容には言及しない。

と言う事は、今の自民党ってこういう考えを許すと言うか共有しているって事ですよね。

余りに自民党は増えすぎました。

こんな暴走をするなんてーーー。

広島の原爆の日にも阿部総理は「非核三原則」を言わなかった。

この、平和を守る事について、議論が有る今、言わないと言うのは、敢てだと思う。

長崎では市長が一言、今の政府のやり方を批判。

当たり前です。

70年前の戦争で日本は、懲りたのではないですか?

「過ちは繰り返しません」と誓ったのではないですか?

それが、多くの犠牲を強いた戦争の唯一の学びだったはずがーー。

今の自民党、怖いです。

この強硬さ、この発言への対応。

何かが違うと思いませんか?

【解答】

非核三原則は広島用の原稿に書かれていた事が判明しています。

安倍は原稿にあったにも関わらず敢えてそこだけ言いませんでした。

首相の式典出席が定例化した1994年以降、非核三原則に触れなかったのは安倍晋三が初めて。

それだけで全てわかる話ですね。

このQ&Aの芸能人情報

倉本聰

倉本聰

倉本 聰(くらもと そう、1935年1月1日 - )は、日本の脚本家・劇作家・演出家。本名、山谷馨。東京府(現・東京都...

倉本聰の詳細情報

http://scoopire.net