芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

難関長文です エコ軽自動車に遅れている普通車も、一つだけいいことが...

2013-03-24 07:20

【質問】

難関長文ですエコ軽自動車に遅れている普通車も、一つだけいいことがあります。

それは、車体が重い分、頑丈であり、安全性が高い点です。

「燃費、燃費」と騒がれる今の世の中では、安全性という大きなメリットについて忘れてしまいそうになりますが、安全性の大切さをあらためて実感する検索記事を見つけました。

<記事>婚姻届帰省の軽自動車カップル、凍結道で衝突死…秋田県秋田県湯沢市の国道108号で、近くの団体職員(50)の乗用車と、同市桑崎、会社員の女性Aさん(25)の軽乗用車が衝突した。

Aさんの兄で神奈川県箱根町、会社員Bさん(27)と、埼玉県川越市霞ヶ関北、会社員の女性C(31)が死亡、Aさんが意識不明の重体。

Aさんの小4の弟(10)が軽傷を負った。

湯沢署の発表によると、現場は見通しの良い片側1車線の直線道路で、事故当時は路面が凍結していた。

BさんとCさんは、婚姻届を出すため湯沢市のBさんの実家を訪れていた。

4人は、現場近くの温泉に行き、帰る途中だったという。

(by読売新聞)誰もが僕のように思ったはずです。

「神様、時間を戻してあげることは、できませんか」軽自動車死亡記事をみて、僕は、軽自動車危険性を伝えていなかったことを後悔しました。

なぜなら、「もしかしたら、この車に乗っていた誰かが、僕の質問を読んで、軽自動車や雪道運転についてのリスクを感じ、今回の事故を防げた可能性もあったのではないか?」

と思ったからです。

無対策50km~60kmの速度で、雪道を軽を運転している人がいたら、僕は、その人に向かってこう言うでしょう。

「君は、死にたいのか?

」と。

雪道でのスリップに遭ってしまったのなら、運転技術の問題ではなく、誰にもでも、「死が近づく」可能性は高いと思います。

軽自動車は、自動車税も数千円で、燃費も良く維持を考えた場合、これ以上の選択肢はないと言ってもいいくらい優れています。

軽自動車は、排気量660ccの性能で、最大4人を乗せて走らせるためには、車体の重量をいかに抑えるか重要になってきます、実際、軽自動車は重量810kg今回の事故普通車の重量は最大で2200kgにもなります。

当然、重量が増した分だけ、普通車の剛性(安全性)も上がっています。

軽自動車は相変わらず、大人気ですが、安全運転を心がけ、車の購入を考えている方は、読んだ内容も考慮して、車選びを検討して欲しいと思います。

軽自動車安全ですか?

【解答】

目の付け所がシャープですね。

よくぞ言ってくださいました。

自動車産業の安くして売れさえすれば命なんか軽くしてもいいのだ。

車は走る凶器。

その先に事故の落とし穴があるのを知りながら熱い命を守る思想は厚い鉄板で守らず薄く軽く放棄してしまった。

現在の車は一旦ぶつかって衝撃が加わったら、フレームのバックボーンがないから飴のように曲がってセンターが狂い真っ直ぐに運転不能になり買い替えするしかない。

また売れたぞホクホクの設計図を描いている。

嗚呼それなのにクラウンは高齢者には大きいから軽にしてはどうかとトヨタクラウンが言ってきた。

買うときに何と言ったか。

この車はドアーの厚い鉄板が二重になっていて堅牢ですよ。

事故って助かった話をたんまり聞いた。

そのクラウンに鞍替えせず14年乗って1っ発始動今でもびくともしませんが税金までも43500円に上げて嫌がらせを受けています。

短距離を病院に月に1~2度しか乗らないから大気汚染も少ない。

ものを大事に使う思想がすたれ使い捨てで油で作りまくり大事な地球資源を無駄にしてはばからない。

その商業主義の犠牲で命を失った人こそ可哀想ではありませんか。

合掌。

このQ&Aの芸能人情報

僕道1号

僕道1号

僕道1号(ぼくどう・いちごう)は、J-POPのユニット。つばさレコードに所属。

僕道1号の詳細情報

http://scoopire.net