芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

日本国憲法無効論④ 有効論通説である「八月革命説」は、近年、急速にそ...

2013-04-29 16:40

【質問】

日本国憲法無効論④有効論通説である「八月革命説」は、近年、急速にその支持基盤を失ってきているのではないか?

私は、有効論通説である「八月革命説」は、近年、急速にその支持基盤を失ってきていると思います。

この理論は、でっち上げの理論です。

こんな理論がよく通説足りえたと思います。

事実とあまりにもかけ離れすぎています。

ポツダム宣言の受諾によって法理論上の革命が起きたなどという理論は、現在では通用しないと思います。

国民が知れば、呆れかえることと思います。

だいたい、革命が起きたあとに、占領されているのは、あまりにも現実とかけ離れた理論です。

こんな説は、今後は通用しないと思います。

みなさんは、どうお考えでしょうか?

有力な参考サイト。

○日本国憲法は無効!!

①占領下の主権が回復していない状況下で、憲法改正できるはずがない!!

通説である八月革命説は、理論破綻している!!

ハーグ陸戦条約違反!!

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n79250○憲法無効論とは何か大月短期大学教授小山常実先生http://tamatsunemi.at.webry.info/201211/article_5.html○東京都議会でも憲法無効論(真正護憲論)石原慎太郎&土屋たかゆきhttp:/\www.youtube.com/watch?v=FDqVBtbpQCM○國體護持塾塾長/弁護士南出喜久治先生のホームページをご紹介します。

http://kokutaigoji.com/books/kokutaigojisouron_3/3-3-8-09_kakumeiyu...○チャンネル桜【討論!

】どうする日本国憲法!?

連続大討論Part1[桜H24/4/21]憲法無効論。

http:/\www.youtube.com/watch?v=Rtyn0Dz4Lfk&feature=list_related&pla...パネリスト:荒谷卓(陸上自衛隊特殊作戦群初代群長)倉山満(国士舘大学講師)小堀桂一郎(東京大学名誉教授)長谷川三千子(埼玉大学名誉教授)古屋圭司(衆議院議員)南出喜久治(弁護士)渡部昇一(上智大学名誉教授)司会:水島総○憲法無効論渡部昇一・稲田朋美http:/\www.youtube.com/watch?v=fWubf2UVMCA○憲法無効論か?憲法改正論か?小山常実渡部昇一http:/\www.youtube.com/watch?v=2i6KxMK7PEo&list=PL1A0D4C1194A80F8F○西田ビジョン「西田昌司×西部邁直言対談」憲法無効論http:/\www.nicovideo.jp/watch/sm20438224憲法改正について、議論が盛んになってきていますが、本当は無効とすべきです。

【解答】

質問者です。

自分で回答します。

teradatatuhikoさんへあなたは、無限界説を支持されているのですか。

私は、無限界説は、通説ではなく、とても支持できません。

主要事項を書き換えるなら、改正せず、一旦、破棄すべきと考えます。

あなたの主張だと、改正権の限界を超えます。

それに、あなたの欽定憲法説も到底受け入れられません。

今の日本国憲法が、欽定憲法だといっても、通説ではなく、国民にも受け入れられません。

あなたとの討論は、非常に勉強になりましたが、私には、かえって有効論の脆弱さをよくよく知ることができました。

角の隠居(カドノインキョ)さんへあなたの回答は、感情論です。

八月革命説が近年、急速にその支持を失ってきているのは間違いありません。

そうすると、改正権の限界を超えて日本国憲法が作られていることが明らかとなってきますので、もはや、有効論は一気に劣勢に立たされます。

そして、無効論が一気に優勢になってきます。

そうすると、もはや国民の支持は、無効論に傾いてくると思います。

ここに一冊の本があって、内容を主要事項まで大部分書き換え、著者まで変更したのに、改訂版ですと言えるでしょうか?

そんな馬鹿な話はありえません。

したがって、このことが国民にひろく知られていけば、日本国憲法は無効で間違いないと思います。

なにも、軍事国家になるわけではないので、そんなに心配することはないと思います。

このQ&Aの芸能人情報

小山初代

小山初代

小山 初代(おやま はつよ 1912年(明治45年)3月10日 - 1944年(昭和19年)7月23日)は作家太宰治の内縁の妻。芸...

小山初代の詳細情報

http://scoopire.net